« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月30日 (水)

梅雨だけど・・・

2

さほど雨が降ってない東京です。

天気予報も若干ハズレています。

昨日のお天気予報は終日曇り。

で、ダンナさまの代休が取れたのでディズニーランドへ

行ってきました~notes

梅雨やイースターのイベント時期には初めて行きましたが、

やはり平日でも、なかなか混んでます。

12時前に到着し、すぐにお目当てのひとつ「モンスターズインク」

のファストパスを取りに行ったら、すでに21:00の分ですsweat01

スタンバイが60分だったので、並んで乗りました。

前回行った時は、システム不良で乗れなかったんで、やっと

です。

ファストパスが取れる他のアトラクションも概ねスタンバイは

60分くらいでした。

それ以外は15~30分程度だったので、結構楽しめました。

グランドサーキットはオープン当初に乗ったんで20数年ぶり

ですcoldsweats01

カヌーやトムソーヤのいかだ、島の探検は初めてだという

ダンナさまには新鮮だったみたいhappy01

つい派手なアトラクションばかりに行ってしまうけど、たまには

のんびり楽しむのもいいですね。

でも、これは東京にいる間だけに出来ることなんですよね~。

| | コメント (4)

2010年6月19日 (土)

思い出と言われても・・・

少し前、高校時代の担任の先生から電話がありました。

今年、創立五十周年を迎えるので記念誌に当時の思い出を

書いて欲しいと!

なんですとsign02

先生は私の国語の成績を忘れているようです。

文章を書くのがニガテだったでしょうcoldsweats01

丁重に断ったものの、

「他にもあたっているけど、どうしてもの時は頼む」と言われ

曖昧な返事をしてました。

そして・・・・2ヶ月以上経って忘れた頃に「やはり頼む」と!!

ひえ~っsweat01

そして書類が送られてきました。

私は生徒会に関わってたので、その思い出を書けと。

原稿用紙に1枚。

たった400字程度なのに書けないよ~。

って、言うか、「創立五十周年おめでとうございます」と、「今後

益々のご発展を・・・」な~んていうお決まりの文章を入れたら、

残った文字数がめっちゃ少ない!

何を書けと言うんだろう・・・。

悩む~bearing

| | コメント (2)

2010年6月17日 (木)

tabbyさん

今月発売の「私のカントリー」No.73

表紙を見て、「tabbyさんみたい~」と思いながら手に取ると・・・

やはり、tabbyさんでした!

表紙を飾るなんてスゴイですね~!

中ページにも紹介されています。

相変わらずステキでした。

久しぶりに行きたいなぁ。

| | コメント (0)

2010年6月15日 (火)

今年も咲いてます

はい、このシーズンの定番、アナベルの話題で~すhappy01

今年もちゃんと咲いてくれて、癒してくれています。

2010_007 2010_010

2010_003 2010_009

今年は4鉢に計10輪の蕾がつきました。

大きいものは高さが私の腰以上になってます。

この4年、毎年育てていますが、いまだにコツが掴めず

どうしたら蕾がつくのか、大きく育つのかをわかってなくて、

全て「運」ですcoldsweats01

| | コメント (2)

2010年6月14日 (月)

青汁

知人から青汁が送られてきました。

青汁の話なんて、した事がないのに突然に。

お礼も兼ねて電話で理由を聞いたら、ただなんとなく・・・らしいcoldsweats01

ま、興味はあったけど、飲んだことがなかったので、ありがたく

いただきました。

しか~し・・・・

確かに、マズイ!ですね~bearing

そのままでは、ちょっとムリでした。

牛乳とハチミツをたっぷり入れたら、どうにか飲めたけど、

ダンナさまは、それでもダメでした。

頂いた分だけは、ちゃんと飲むけど、リピは無しですねcoldsweats01

| | コメント (0)

2010年6月12日 (土)

4年経ちました

2006年6月に始めたブログ。

5年目に突入です。

開始当初からテンプレートも変えてないし、しょっちゅう

サボってる代わり映えのしないブログなんで、4年経ったのが

まだ・・・なのか、もう・・・なのか、よくわかんない感じですが、

このパターンで、これからも細々と続けるつもりです。

遊びに来て下さっている皆様、これからもよろしくお願い

します。

   

スタートは10日だったので、その日に記事を書くつもりだった

のに、忘れちゃってました~coldsweats01

| | コメント (0)

2010年6月 4日 (金)

国立美術館

今日は東京国立美術館に行ってきました。

目的は

「特別展 細川家の至宝 珠玉の永青文庫コレクション」

会期が今週の日曜までだからか、たくさんのお客さんで混雑

していて、じっくり、ゆっくりの鑑賞は出来なかったけど、とにかく

素晴らしかったです!

細川家に伝来する和歌、能、茶の湯などの文化に関わる

美術品や古文書類などの歴史的史料と、細川護立氏が収集

した美術品など。

そういうものの知識が、ほとんどない私ですが、純粋に感動

しました。

国立美術館って今回初めて行ったんですが、せっかく東京に

いるんだもん、もっと他の美術館も含めて、美術館や展示会に

足を運ぶべきですよね~coldsweats01

| | コメント (2)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »