« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月28日 (水)

明日から

帰省しますairplane

今回はお盆時期を外しての帰省です。

だって飛行機代が高すぎて~sweat01

ご先祖様、お父さん・・・ごめんなさいcoldsweats01

1週間の滞在ですが、5日間はお互いの実家の用事があって、

自由な時間はダンナさまが帰った後の2日間だけ。

でも、高校時代の恩師や友人、元の職場やトールの友人たちと

久々に再会できる予定がありますhappy01

わぁ~いnotes

楽しんできま~すbeer

| | コメント (0)

2010年7月22日 (木)

薬局にて

薬局でお買物をしている時に、ある場所に、ふと目が留まり

ました。

内脂肪を減らす漢方とか、その類の商品が集められている

コーナーです。

ポップとかもいっぱい貼ってあって、いかにも「イチオシ」の

コーナ展開。

ダンナさまは、既にメタボ予備軍の胴回りでもあるし、

(たぶん今年の検診では越えるでしょう)

どんなもんなのか興味もあったので、吸い寄せられるように

そちらへ行き、パッケージに書かれている説明を読んでました。

しばらくすると、つつつ・・・と男性の店員さんが寄って来られ

いきなり商品の説明を始められました。

まぁ黙って聞いていたら、そのうち、当然私が飲むっていう

前提で話している事に気づきましたpout

そりゃあ、私には必要ないとは言わないけど、

(いえ必要ですcoldsweats01

一応、

「どなたがご使用ですか?」くらい聞いてもいいんじゃないのぉ?

ちょっと悔しかったので、

「主人に・・・と思って見ていたんですが、ちょっと検討します」

な~んて”わざわざ”言っちゃったsmile

| | コメント (0)

2010年7月20日 (火)

コラーゲンドリンク

お腹のぷよぷよはモチロンですが、お顔のたるみも気になる

お年頃。

テレビのCMや新聞の折込みチラシに入るいろんなメーカーの

コラーゲンドリンクが、ずっと気になっていました。

広告に登場されるみなさんって、劇的に美しいですよね!

そこで、いろんなメーカーのものを試すことにしました。

最初は手頃な価格のL社から始めました。

さらっとして、味もスッキリ。

飲みやすいです。

1週間終わって、次はS社。

L社よりちょっとお高め。

まぁ、これも飲みやすいです。

そして次はF社。

初回はお試し価格なので、やや買いやすい値段ですが、

定価はS社より更にお高いです。

味は大丈夫だけど、かなり濃い感じで、どろっとしています。

飲んだ後の感じは、私はチョット苦手。

でも、続けられない程ではない。

で、効果の程と言うと、L社は7日、S社は10日、そしてF社は

今日で8日間、毎日飲んでいますが、まったく変わり映え

しません。

どのメーカーのものでもです。

広告なんかでうたってるような

「飲んだ翌日の肌が全然違うんです~♪」

な~んて効果は現れず・・・。

ダンナさまも当然気づかず・・・。

メーカーは違えど、毎日10000mgのコラーゲンを摂ってる

ハズなんですがねぇ。

でも、これって、「効果には個人差があります」

で、済まされるんだろうなぁ。

そろそろF社の残りもなくなってきました。

さて、次はどのメーカーを試しましょうか??

・・・と、ここでS社の空きビンを見たら入ってるコラーゲンは

1000mgだった。

ありゃりゃ(・o・)

| | コメント (3)

2010年7月19日 (月)

ミニチュアのブログ

今月からミニチュアのお教室に通い始めました。

と、言う訳で、ミニチュア用のブログを作ってみましたcoldsweats01

まだ記事はあんまりないですが、よかったら遊びに来て

くださいね。

左側「別館」の「ミニチュアm*smile」よりお入りくださいませ~happy01

| | コメント (0)

2010年7月11日 (日)

スポーツクラブ

我が家から徒歩15分くらいの所にあるスポーツクラブ。

前から気になってたけど、運動嫌いの私が、長続きするか

自信がなかったので入会を躊躇してました。

そこが、ちょうどダンナさまの会社の福利厚生で、利用できる

ことになったので、早速法人会員になりました~notes

利用料金の一部負担はありますが、頻繁に行かないのなら

入会するより安く利用できるので、まずは試しに・・・っていう

程度の私には、ちょうどいいですhappy01

いろんなマシンがあるんですが、その中に「ジョーバhorse」も!

運動をしようと思った理由は、この数年で、たわわに育った(?)

お腹まわりのぷよぷよお肉sweat01pig

腕力も腹筋もないんで、当分はジョーバ専門で行こうかと(笑)

あとはプールもありますが、今持ってる水着は、かなりパツン

パツンwobbly

パッと見、スクール水着みたいなデザインもかなりハズカシイcoldsweats01

買い替えねば・・・。

形から入るのも大事ですよねbleah

来年の今頃は、少しはスッキリボディになってるかな?smile

| | コメント (2)

2010年7月 2日 (金)

観ました

映画「告白」。

ようやく観てきました。

本は読んでいたし、お友達のブログで、ほぼ原作通りに話が

進んでいくとわかっていたけど、映像の方が直接的な凄さが

ありました。

だから「R-15」なのかな。

夜の回だったので観客は50~60名くらいだったけど、上映中は

もちろん、終わって会場が明るくなっても、しばらくは誰も席を

立たず、話し声が聞こえる事もなかったです。

そのくらい、みんな衝撃を受けたんでしょうね。

| | コメント (2)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »