« こんなものが~! | トップページ | 宮城うまいものめぐり »

2010年8月25日 (水)

富士五合目

お盆前の話ですが、富士五合目に行く日帰りのバスツアーに

参加しました。

この夏は、ずっとお天気がよかったのに当日は曇り空cloud

途中からは小雨も降ってきました。

山梨に着くまでにお天気が回復してくれるように願ったけど

ダメでした~。

Photo

五合目から下を写したけど・・・・何にも見えません。

こんな天気なのに、観光客はモチロン、登山者がムチャクチャ

多いのにはビックリでした。

Photo_2

五合目の名物メロンパンは、旅行会社の計らいで事前予約が

できて、並ばずに買えました。

ココアパウダーと粉糖がかかっていて、形も山型。

ホント富士山みたいfuji

柔らかくて美味しかった~delicious

他に回ったところは・・・

Photo_3

忍野八海

池の水がすっごく澄んでいて、風景がはっきり水面に

写っています。

お天気が良かったら、もっとキレイだったんだろうなぁ。

Photo_4

Photo_5

花の都公園

ひまわりと百日草がキレイに咲いていました。

本当なら、花の向こうには富士山のハズだったのに・・・bearing

Photo_6

Photo_7

鳴沢氷穴

青木ケ原樹海の中を通り抜けて、鳴沢氷穴に行きました。

かなり急な階段や穴のトンネルを横歩きの状態で入って

いきます。

氷の貯蔵庫や氷柱などライトアップされていて幻想的

でした。

  

日帰りで盛りだくさんの内容だったので、ちょっと急ぎ足での

観光ですが楽しかった~notes

1日遊んで、ひとり4,980円scissors

お安いでしょ~happy01

|

« こんなものが~! | トップページ | 宮城うまいものめぐり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんなものが~! | トップページ | 宮城うまいものめぐり »