« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月30日 (月)

イベントに参加します♪

*26日までは、この記事がトップになります

***********************************************

    「アーティスティック足立 In Daishi 2010」

日時 : 平成22年9月26日(日) AM11:00-PM4:00

場所 : 西新井大師門前周辺

交通 : 東武鉄道 大師線 大師前駅

備考 : 屋外のイベントのため、朝からの雨・強風の場合は

      中止となります。

      当日コチラのHPよりご確認ください。

***********************************************

昨年も参加させていただいたイベントですhappy01

3日前、「そーいえば去年の秋に地元のイベントに出たなぁ」と

ふと思い出し、調べてみたら開催は来月じゃないですか~sweat01

幸いにも、まだ受付中だったんで慌てて申し込みました。

アブナイアブナイcoldsweats01

今年もトールとミニチュアでの参加予定です。

これから新作の制作もガンバリマスsign03

それと、来て下さった方へのお楽しみ企画も検討中で~す。

詳細が決まったら、別館の方でお知らせいたしますwink

| | コメント (0)

2010年8月28日 (土)

宣伝活動

別館の「トールペイントm*smile」だけ、ブログ村に参加してみる

ことにしました~scissors

と言うのは、まだトーカイさんでは告知されてないのに、私の

ブログをご覧になったという方からお申し込みをいただいた

のですよ~happy02

ビックリsign02です。

でもうれしいnotes

ありがとうございました。

慌てて作品をお店に持って行き飾ってもらったのですが、

その時にスタッフさんから、

「ブログ村に入ったらいいのに~♪ もっと宣伝になりますよhappy01

なんて言われました。

お友達のブログ等に表示してあるのは目にしてたけど、

ランキングなんて考えた事もなかったのですが、ランキングと

言うより、地元のトール教室を探している人に見つけてもらう

きっかけになるのなら・・・と思って~。

教室だけじゃなく、参加するイベントのお知らせ等も、これまで

以上に宣伝できますようにhappy01

| | コメント (0)

2010年8月27日 (金)

やっぱり買っちゃった

Photo

キャスの新刊買いました~note

当然、付録のバックが目当てですsmile

前々回の時のバックは、サイズも大きくてマチがあるから

とても重宝してます。

トール教室の時の道具入れにピッタリなのですよ。

で、今回はそれよりチョット小ぶりだけど、マチは14cmあるし

ミニチュア教室用に決定だな。

ただ、コットンキャンバス地なので、雨の日や色落ちが

心配~despair

(なので買うか迷ってた)

ナイロン地だったらサイコーだったんだけどなぁ。

ちなみに、前回の3点セットは私には不必要だったかもcoldsweats01

  

そしてもうひとつ、コブクロの「ALL COVERS BEST」

フィギア付きが欲しかったんだけど、ダンナさまがピックの

方がいいと言うんで仕方なく・・・despair

これって40万枚限定って事だったから予約して買ったけど

ほんとにそれだけしか発売しないのだろうか?

予約だけで、そのくらい売れてないのかなぁ。

店頭には並んでるのかな?

| | コメント (2)

2010年8月26日 (木)

宮城うまいものめぐり

牛タン、仙台牛、アワビ、フカヒレスープ、特上寿司

・・・の宣伝文句に釣られて、1泊2日のバスツアーに参加

しましたdelicious

ツアーでいただいた「うまいもの」をご紹介しま~す。

Photo

まずは初日の昼食。

伊達の牛タン」さんで、牛タン定食をいただきました。

画像にはないけど、テールスープもついてます。

ダンナさまはトロロがなかったのが不満のようでしたが、

私はニガテなので満足でしたhappy01

バスツアーだから昼間っからビールもいただきましたbeer

  

宿泊は鳴子温泉でしたspa

初めて訪れましたが、温泉街はちょっと寂しい雰囲気が

漂ってたのがザンネンdown

ところで、夕食はコチラ

Photo_2

アワビの踊り焼き、仙台牛の陶板焼き、フカヒレスープ

(画像にないけど)、その他いろいろ。

全体的に地味めな感じですが、お味は良かったですdelicious

 

そして2日め・・・。

続きを読む "宮城うまいものめぐり"

| | コメント (0)

2010年8月25日 (水)

富士五合目

お盆前の話ですが、富士五合目に行く日帰りのバスツアーに

参加しました。

この夏は、ずっとお天気がよかったのに当日は曇り空cloud

途中からは小雨も降ってきました。

山梨に着くまでにお天気が回復してくれるように願ったけど

ダメでした~。

Photo

五合目から下を写したけど・・・・何にも見えません。

こんな天気なのに、観光客はモチロン、登山者がムチャクチャ

多いのにはビックリでした。

Photo_2

五合目の名物メロンパンは、旅行会社の計らいで事前予約が

できて、並ばずに買えました。

ココアパウダーと粉糖がかかっていて、形も山型。

ホント富士山みたいfuji

柔らかくて美味しかった~delicious

他に回ったところは・・・

続きを読む "富士五合目"

| | コメント (0)

2010年8月19日 (木)

こんなものが~!

Tdl

実家に置きっぱなしだったミニチュアの道具を持ち帰ろうと

引き出しを探してたら、こんなものが出てきました~。

東京ディズニーランド開園当初のチケットです。

懐かしい~happy02

そうそうsign03

この頃はアトラクションはA~Eのランクに分かれていて、

それぞれのチケットで乗るんだったよね~。

中を見たら3枚も残してた。

このチケットはシューティングギャラリー以外、全部の

アトラクションに使えるやつだったから、「次に使おうnotes」と、

取って置いたんだろうなぁ。

いつのだったか忘れたけど。

ちなみに、アトラクション一覧が裏に書かれてありますが、

「初代・キャプテンEO」も入ってます。

今、新しい内容が少し加わって再公開されていますよね。

来年までに、また見に行かなきゃ!

| | コメント (4)

2010年8月18日 (水)

夏風邪?

福岡から帰省して、その後も富士山五合目に行くバスツアーや

仙台に牛タン食べに行くバスツアーに行ったり、トイストーリー3を

見たり・・・と、遊びまわっていたら、体調を崩してしまいましたcoldsweats01

平熱より2度くらい熱が高くなって、咳と鼻水とノドの痛み、そして

頭もボーッツとなっちゃって、寝込む事3日間。

お盆の最中はずっとベットでした~sweat01

まだちょっとノドは痛むけど、ほぼ復活!

クーラーのかけ過ぎも原因かなぁ。

皆様も気をつけてくださいね。

続きを読む "夏風邪?"

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »