« 富士五合目 | トップページ | やっぱり買っちゃった »

2010年8月26日 (木)

宮城うまいものめぐり

牛タン、仙台牛、アワビ、フカヒレスープ、特上寿司

・・・の宣伝文句に釣られて、1泊2日のバスツアーに参加

しましたdelicious

ツアーでいただいた「うまいもの」をご紹介しま~す。

Photo

まずは初日の昼食。

伊達の牛タン」さんで、牛タン定食をいただきました。

画像にはないけど、テールスープもついてます。

ダンナさまはトロロがなかったのが不満のようでしたが、

私はニガテなので満足でしたhappy01

バスツアーだから昼間っからビールもいただきましたbeer

  

宿泊は鳴子温泉でしたspa

初めて訪れましたが、温泉街はちょっと寂しい雰囲気が

漂ってたのがザンネンdown

ところで、夕食はコチラ

Photo_2

アワビの踊り焼き、仙台牛の陶板焼き、フカヒレスープ

(画像にないけど)、その他いろいろ。

全体的に地味めな感じですが、お味は良かったですdelicious

 

そして2日め・・・。

Photo_3

昼食は塩釜でお寿司でした。

確かにネタは良かったけど、9カンじゃ、私には

量が足りないよ~coldsweats01

Photo_4

自由行動中に見つけた松島限定「牡蠣カレーパン」

牡蠣がごろっと入ってます。(3個くらいだったかな?)

カレーは甘めです。

お値段1コ300円也。

Photo_5

おやつでいただいた榮太楼さんの「なまどら焼き」

冷たい状態でいただきました。

クリームもちょうどいい甘さで、すっごく美味しかった!

また食べた~いhappy02

Photo_6

こちらもおやつ。

鐘崎さんの「笹かまぼこ」

笹かまは、間違いないですねdelicious

Photo_7

夕食の「うにめし」

こちらはオプションで購入しました。

1,000円と思えないほど、たっぷりの「うに」と「カニの身」が

入っててお得でした~note

 

タイトル通り、おいしいものをいっぱいいただいた2日間でした。

これで1泊2日ひとり19,800円!

こんな値段だったので、あんまり期待してなかったけど

いい意味で期待を裏切られましたhappy01

このツアーは、ほとんど満席で催行してるようです。

納得~。

 

食べ物の画像ばっかりなので、観光の写真も。

Photo_8

松島周遊の遊覧船に乗りました。

中型船だったので、大型船では回れないコースも行けました。

進行方向に向かって右側に座られることをオススメします。

Photo_9

松島の円通院

お庭がすごくきれいで、緑も美しく癒されました。

紅葉の頃にも行きたい場所です。

写真はないけど、青葉城址にはイケメンshine武将がいましたよ。

「ようこそ仙台へ」と、さわやかな笑顔で挨拶されちゃったhappy02(笑)

|

« 富士五合目 | トップページ | やっぱり買っちゃった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富士五合目 | トップページ | やっぱり買っちゃった »