« 左耳だけ | トップページ | ダンナさまだけ »

2010年9月25日 (土)

1日3食

ダンナさまは明日まで4連休です。

会社のカレンダーで24日が休日になってるのに気づいたのが

ほんの数日前。

もっと早くわかってたら旅行でも行けたのにな~。

で、そのお休み中の食事の話。

普段の平日は朝食と夕食しか食事の用意はしないし、お休みの

日は遅く起きるから、朝昼兼用と夕食。

そんな訳で、普段から2食分しか考えていないのですが、

この休日は出掛ける予定もないのに、ダンナさまも早く

起きてきたので久しぶりに1日に3食作る事になりました。

で、改めて感じました。

3食作るって面倒ですね~coldsweats01

自分の分だけなら冷蔵庫の残り物で済ませられるけど

ダンナさまがいると、そういう訳にもいかないし。

朝食が済んだと思ったら、数時間で昼食の準備だもんね~。

な~んて、たった2人分で面倒がってるけど、家族が多いと

もっと大変なんですよね。

みなさまご苦労様です。

|

« 左耳だけ | トップページ | ダンナさまだけ »

コメント

>ことこちゃん
我が家も、ついつい外食しがちです~sweat01
そして反省してウチ食になり、ほとぼりが冷めたら
また外食・・・の繰り返しかなcoldsweats01

投稿: おれんじ | 2010年9月30日 (木) 23:34

(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン

(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン

↑それだけ?笑

最近休みに外食増えたわぁ…エンゲル係数がぁああああ><。

投稿: ことこ | 2010年9月29日 (水) 10:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 左耳だけ | トップページ | ダンナさまだけ »