« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月30日 (木)

ダンナさまだけ

海外旅行するんです。

それは、「会社の研修」と名のついたお遊び旅行。

(だって全額自腹だもん)

数日前に「行っていい?」って聞かれて、まだ先かと思ったら

2週間後!!

ザンネンながらパスポートの残存もOK。

仲間内のみなさん全員参加とか。

(計画的か?)

そう聞くと仕方ありません・・・快く送り出すことにしました。

(会社の人に鬼嫁と言われたくないし~)

そしてまた、地デジ化が遠のく我が家です。

| | コメント (2)

2010年9月25日 (土)

1日3食

ダンナさまは明日まで4連休です。

会社のカレンダーで24日が休日になってるのに気づいたのが

ほんの数日前。

もっと早くわかってたら旅行でも行けたのにな~。

で、そのお休み中の食事の話。

普段の平日は朝食と夕食しか食事の用意はしないし、お休みの

日は遅く起きるから、朝昼兼用と夕食。

そんな訳で、普段から2食分しか考えていないのですが、

この休日は出掛ける予定もないのに、ダンナさまも早く

起きてきたので久しぶりに1日に3食作る事になりました。

で、改めて感じました。

3食作るって面倒ですね~coldsweats01

自分の分だけなら冷蔵庫の残り物で済ませられるけど

ダンナさまがいると、そういう訳にもいかないし。

朝食が済んだと思ったら、数時間で昼食の準備だもんね~。

な~んて、たった2人分で面倒がってるけど、家族が多いと

もっと大変なんですよね。

みなさまご苦労様です。

| | コメント (2)

2010年9月17日 (金)

左耳だけ

少し前から左耳だけ耳鳴りと言うか、いつも雑音が聞こえてる

感じがして、気になりだしました。

それから音の聞こえ方に注意していると、テレビはそうないけど

携帯で話す時は右耳と左耳で明らかに聞こえ方が違います。

(左の方が聞こえにくい)

で、近所の病院に行って検査してもらったら、

「突発性難聴の可能性があるので、大きな病院でもっと詳しく

検査した方がいい」と言われました。

へ!?

てっきり耳垢でも詰まってるのかぁ~くらいにしか思ってなかった

のでチョットびっくり。

検査結果のグラフを見ても、左右のカーブが全然違いました。

そして今日、紹介してもらった病院に行ってまた検査。

耳のレントゲンとかも撮りましたよ~。

初めてです。

やはり左耳がおかしい。

そして、

「もう少し詳しい検査をしMRIを撮りましょう。MRIは紹介するので

他の病院に行ってください」と。

MRIは可能性がある原因を明確に否定するため(?)

とかなんとか。(よくわかりません)

ただ、突発ではなく、本人が気づかないうちに進行したみたい。

なんだか予想外の展開です。

そんな大事にはならないと思うけど、来週はまた病院通い

です。

26日にイベントがあるというのに、制作の時間がないよ~bearing

病院に行くと1日潰れちゃうもんな~。

そしてお金も。

最初の病院で約3000円、今日が約11000円の支払い。

3割負担でこれだもん。

そしてMRIは10000円位用意してくださいだって~。

再診代もかかるし、自分の事とはいえ大変sad

| | コメント (6)

2010年9月14日 (火)

今日は映画を観ました

映画「悪人」を観て来ました。

いろんな場面で大泣きしました。

主演のお二人はモチロンですが、どの俳優さんもよかった。

樹林さん、柄本さんはさすがでした。

福岡の街並みや知ってるお店が出たり、セリフも博多や佐賀、

長崎の方言バリバリです。

当然映画は原作の内容を端折ってる部分があります。

私は本を読んでいたから自分の中で目の前の映像に、映像に

なっていない場面がプラスされて、話のつながりやおさらい

みたいなことも出来て、より感動したのかも。

いい映画でした。

次は「SP」に期待していますhappy01

続きを読む "今日は映画を観ました"

| | コメント (2)

2010年9月 9日 (木)

手強いヤツ

とんでもなく硬くなっている私のかかとbearing

友人から角質ケア商品の使用後感などを聞いて、俄然、

試す気になりました。

で、私が使ってみたのはこちら。

004

他の商品を知らないので比べられませんが、こちらの中身は

ショートブーツのような、足袋のような感じになってます。

履くこと約2時間。

足首より上の方まで長さはあるし、足の指部分も2つに

割れているので、途中、歩くのも大丈夫。

ただ、ジェルの中に足があるんで滑りそうだけど・・・。

そして、今日で約2週間。

ほぼ角質は剥がれましたが、肝心の踵は、まだ、ほんの

少しだけですが、ひび割れの跡がわかりますweep

お友達は赤ちゃん肌や小学生肌に戻ったようですが、

私はせいぜい20年前?coldsweats01

まぁ、それだけ私の踵が酷く手強かったって訳で、やる前と

比べたら全然良い状態で満足です。

途中、日焼けした皮がむけるような感じになるんですが、

イカンと思いつつ、つい触ってはがしちゃうんですよね~。

あと、お風呂の中でも擦りすぎて少々ヒリヒリwobbly

みなさん気をつけましょうね~。

2回目以降は最低でも1ヶ月の期間をあけるように注意

されているので、その頃また使ってみたいと思います。

目指せ赤ちゃん肌!

| | コメント (2)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »