« 今日は映画を観ました | トップページ | 1日3食 »

2010年9月17日 (金)

左耳だけ

少し前から左耳だけ耳鳴りと言うか、いつも雑音が聞こえてる

感じがして、気になりだしました。

それから音の聞こえ方に注意していると、テレビはそうないけど

携帯で話す時は右耳と左耳で明らかに聞こえ方が違います。

(左の方が聞こえにくい)

で、近所の病院に行って検査してもらったら、

「突発性難聴の可能性があるので、大きな病院でもっと詳しく

検査した方がいい」と言われました。

へ!?

てっきり耳垢でも詰まってるのかぁ~くらいにしか思ってなかった

のでチョットびっくり。

検査結果のグラフを見ても、左右のカーブが全然違いました。

そして今日、紹介してもらった病院に行ってまた検査。

耳のレントゲンとかも撮りましたよ~。

初めてです。

やはり左耳がおかしい。

そして、

「もう少し詳しい検査をしMRIを撮りましょう。MRIは紹介するので

他の病院に行ってください」と。

MRIは可能性がある原因を明確に否定するため(?)

とかなんとか。(よくわかりません)

ただ、突発ではなく、本人が気づかないうちに進行したみたい。

なんだか予想外の展開です。

そんな大事にはならないと思うけど、来週はまた病院通い

です。

26日にイベントがあるというのに、制作の時間がないよ~bearing

病院に行くと1日潰れちゃうもんな~。

そしてお金も。

最初の病院で約3000円、今日が約11000円の支払い。

3割負担でこれだもん。

そしてMRIは10000円位用意してくださいだって~。

再診代もかかるし、自分の事とはいえ大変sad

|

« 今日は映画を観ました | トップページ | 1日3食 »

コメント

>marippeちゃん
真面目にお薬飲んでるけど、あんまり状況は
変わんないのよね~coldsweats01
とりあえず1ヵ月後に再診して、ダメだったら
もっと強いお薬になるらしいです。
今も左耳が「ジジジジー」とか「キーン」とか
言ってるよ~bearing

投稿: おれんじ | 2010年9月30日 (木) 23:38

おれんじさん、その後経過はいかがですか?

私、この年になって、耳の掃除が自分でできません…
ずっと、実家に帰った時に母にってもらってたんだけど、この夏は帰省できなかったから、未来にやってもらったんです。
恐ろしかったです。
ガサゴソ大きな音がして、綿棒を奥に突っ込まれ、泣きそうでした。

日ごろ気にしてないとこに異変を感じると、とことん気になりだすし、不安になってきますよね!
ひとまずは、安心ってとこでしょうか?!

投稿: marippe | 2010年9月30日 (木) 08:28

>きょ~ちゃん
ありがとう。
最近、ひざも痛いのよね~coldsweats01
まさしく老化だわね。
耳の方はMRI検査では異常がありませんでした。
原因は特定できてないんだけど、内耳がおかしい
みたい。
しばらくお薬で様子みるんだって~。

投稿: おれんじ | 2010年9月25日 (土) 22:47

なんか色々と老化からくる事ってあるよね…
まだまだ若いつもりでいるけど、確実に老化していってる私の体(涙)

おれんじちゃん耳、お大事にねm(_ _)m

投稿: kyo-ko | 2010年9月23日 (木) 18:12

>GURIちゃん
内耳疾患か神経性難聴のどちらかだろうと
言われて病院で頂いた難聴についての冊子を
読んだの。
どっちの場合もいろんな原因があるんだけど、
そのひとつに「老化」って言うのもあるのよ。
やっぱ原因はこれかなぁcoldsweats01

投稿: おれんじ | 2010年9月20日 (月) 22:22

左耳の具合はどうですか?
私も中学生の頃、聴力検査で異常がみつかって再検査したら、恥ずかしながら大きな耳垢がたまっていたことがあったんだけど・・・・

耳がおかしいのって、なかなか自覚症状がないから発見しにくいよね。
いい結果であることを願ってるね~。

投稿: GURI | 2010年9月19日 (日) 17:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は映画を観ました | トップページ | 1日3食 »