« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月31日 (金)

おおみそか

各地から雪のニュースが聞かれますが、東京は今日も

暖かくて、穏やかなお天気です。

さて、今日は朝から築地に買出しに行きました。

ダンナさまが出張中に近所で済ませておくつもりだったのに

自分が帰ってきてから築地に行きたいとダダ(?)をこねるんで、

朝7時に行くと言えば諦めるかと思ったら、それでも行きたいと。

で、出掛けたのでした~。

結局着いたのは8時近くだったけど、既にたくさんの人・人・人

31日だし、朝早いから・・・というのは甘かったですsweat01

でもこんな賑わいが、なんだか年末ぽくって、ちょっとワクワク。

観光気分も味わえましたnotes

今回、初めて築地で生の本まぐろ(中トロ)を買ってみましたよ。

(私は大トロより中トロか赤身の方が好きなの~)

6000円を3000円でいいよ~って言われたんで、つい・・・happy02

超・美味しそうです!

「松露」の玉子焼きも初めて購入。

っていうか、玉子焼きって生まれて初めて市販のものを

買ったかも。

そして朝ゴハンはお寿司やさんdelicious

朝から贅沢ですが、夜に食べるよりは数が少ないから

安上がり~smile

帰ってからは、ダンナさまは車の掃除、私は年越しそばや

おせちの下ごしらえ。

一旦終了して、ちょっと一息してます。

ぼちぼち、お風呂も用意してさっさと済ませようかな。

今年も、あっという間でしたが、無事1年を終えようと

しています。

今年も皆様のおかげで、幸せな1年でした。

ありがとうございました。

それでは、皆様良いお年をお迎え下さいhappy01

| | コメント (0)

2010年12月29日 (水)

大掃除

昨日から明日まで、ダンナさまは今年最後の出張中です。

なので、今年の大掃除はひとりでやってます。

ま、狭い家なので大掃除って言っても、そう大した事はない

のですが、一番大変なのがトール部屋sweat01

ミニチュア用の道具も増えちゃったので、ほとんど床が

隠れてしまってました~coldsweats01

だから、ダンナさまがいなくて、かえってよかったかもsmile

とにかく床を見せなければ・・・そのためには荷物を

減らさないと・・・。

でも、やはりモノを捨てられない私。

どれも必要だし~。

一旦廊下に荷物を出して、最小限の不要物だけ捨てて、

あとは置き場所を変えたり、積み上げたり、重ねたり・・・(笑)

途中で疲れちゃったので、まだ完全には終わってないけど

とりあえず床が現れました!

ちょっと満足happy01

さて、明日ダンナさまが帰って来る迄に仕上げだわ~。

| | コメント (0)

2010年12月28日 (火)

年賀状

今日の新聞に、元旦に確実に届くのは25日差出分で終り。

28日分までは努力する・・・との話が載ってました。

我が家の賀状は本日午後、投函いたしました。

郵便事業会社の皆様、大変お忙しいでしょうが、どうか

ご努力お願いいたしますm(__)m   

でも大半は九州方面宛て。

道路事情も悪そうだし無理かもね~。

3日配達と思っててね~coldsweats01

| | コメント (0)

2010年12月26日 (日)

新大久保と六本木

25日のクリスマスは久しぶりにダンナさまとお出掛けheart04

まずは新大久保へ~notes

目的はダンナさまが大好きなチョコレートを買うためですcoldsweats01

韓国旅行のおみやげでもらったチョコレートにハマってて

いろいろ探したけど、「韓国広場」にしか売ってなくて~。

お昼はサムギョプサル定食をいただきました。

前回のお店は1人前から注文できたのに、今回のお店

2人前からだと・・・sweat01

メニューにはそんなこと書いてないのに~。

私はビビンバ系を食べたかったけど、ダンナさまは豚肉大好き。

新大久保も初めてだし、同じものにしました。

20111225

定食は980円、ランチビール300円と、お手頃価格で、

ちょうど空いてたから入ったお店でしたが、まぁまぁでしたよ。

お昼から大好きなお肉とビールで、ダンナさまは大満足

してましたhappy01

新大久保の後は、六本木のミッドタウンに

クリスマスイルミネーションを見に行きました。

Photo

人の多さは覚悟の上でしたが、ほんと多かった~sweat01

でも、やっぱりキレイshine

東京タワーも見えていますhappy01

夕食は自宅でゆっくり、まったり、のクリスマスでした。

| | コメント (0)

2010年12月21日 (火)

初・八景島

20101122_084

11月の話ですが、初めて八景島シーパラダイスに行きました。

ちょうど、「ドルフィンクリスマス’10」の開催期間中で、

クリスマスのイルミネーションに海の生きものたちのイベント等

盛りだくさんでした。

特に感動したのが、その名も「スーパーイワシイリュージョン」!

5万尾のイワシがドリカムの「WINTER SONG」に合わせて

(本人たちは合わせた訳ではないかも・・・ですが)

水槽の中を泳ぎますfishfishfish

曲とイワシの群れの輝きshineが一体となったステキな演出

でした。

思わず泣きそうになったくらいです。

20101122_018

写真がヘタでスミマセンsweat01

他にも、オタリアやペンギン、イルカのパフォーマンス。

クラゲ、イソギンチャク、いろんな魚たちにも癒されました。

お天気は生憎の小雨でしたが、そのせいか入場者も多くなく、

ゆっくり回れて、のんびりできましたhappy01

| | コメント (0)

2010年12月18日 (土)

また行きたいお店

今日はお友達と東京ミッドタウンにあるレストラン

「HAL YAMASHITA東京」に行ってきました。

頂いたのは、お昼のライトコース。

感想は、一言、美味しかったです!

一品一品手間をかけて丁寧に作られているのもわかるし、

素材そのものの美味しさも、十分感じられました。

どのお料理も、テーブルに運ばれた瞬間に香りが漂って

口にする前から期待度が増します。

食材の組み合わせも、色合いも、盛り付けも、見た目も

楽しめます。

そして口に入れた瞬間、思わず笑みがこぼれてしまい

幸せ~って言ってしまいました。

今日は忘年会も兼ねていたので、お昼からワインもボトルで

空けちゃいましたよ~wine

本当に至福の時間でした。

実は、一緒に行ったお友達から、このお店をテレビで知って

行きたいの~と連絡がきたのが11月。

でも、お互いの都合が合わず今日になったのですが、

彼女はガマンできず、この1ヶ月の間に会社の部下を連れて

既に2回も来てたらしいのです。

確かに、何度でも行きたくなるお店でした。

今度はダンナさまにも味わってもらわなきゃ!

自分ばっかりじゃバチが当たりそうです(笑)

ちなみに、カメラは持参してましたが、ちょっと写真を撮るのは

どうかなぁ~って雰囲気だったので控えましたcoldsweats01

ぜひ、お店に行って直接楽しんでくださいhappy01

続きを読む "また行きたいお店"

| | コメント (0)

2010年12月14日 (火)

かわいい♪

かわいい♪
ソレイユさんでお買い物した後、
カドリーブラウンに来ました♪

ショーウインドーです。

カワイイ〜!
でも、オープンの時に古屋先生の作品が
販売されてたなんて知らなかったよ〜。
当然、売切れてました。

| | コメント (0)

ゴジラ〜

ゴジラ〜
日比谷にいたなんて・・・!

| | コメント (0)

2010年12月13日 (月)

懐かしい!

082

最近、たま~に自宅教室をやっています。

そんな時のBGMに何かないかなぁ~と探してたら

出てきたのがこのCD。

持ってた事さえ忘れてましたcoldsweats01

ジャケットの裏を見たら、発売は91年だったみたい。

19年前sign02

確かに、聖子ちゃんの眉毛とか口紅の色とか見ると・・・

こんな時代でしたよね。

CDに入っているのは赤鼻のトナカイとかジングルベル、

恋人はサンタクロース、Pearl -White-Eveなど、

今の季節xmasにピッタリの曲ばかりですnotes

久しぶりに聖子ちゃんの歌声に癒されましたhappy01

| | コメント (0)

2010年12月 8日 (水)

2勝2敗

今日は小田さんの「クリ約」の収録日です。

でも、私は抽選にハズレてしまい行けませんcrying

やっぱり2年連続当選なんて、そんなに甘くないよな~sad

それに、今年は会場も小さくなったのに、応募数は去年を

上回ったとかsweat01

そんな中、当選された皆様、おめでとうございます。

楽しんでくださいね。

さて、タイトルの2勝2敗。

1敗はこの話。

もう1敗は某国営放送の年末の歌番組ですcoldsweats01

去年家で放送を見てて、

「そうよ!東京に住んでるんだから会場に行けるやん!」と

気づき(遅っ)、今年初めて応募してみました。

しかしこちらも落選・・・bearing

応募は76万通くらいだったみたいです。

受信料を払っている人、1口しか応募できないみたいなのに、

すごいなぁ。

 

そして、うれしい2勝の方は・・・

2月のユーミンの苗場コンサートと浜省のコンサートnotes

どちらも抽選でドキドキでしたが当選しました~happy01

ユーミンは去年と同じくバスツアーで参加してきますsnow

浜省は7月の代々木。

えらく先だわ~coldsweats01

続きを読む "2勝2敗"

| | コメント (2)

2010年12月 6日 (月)

おしピンって・・・

先日の1dayshopにミニチュアで作った「おしピン」を出して

いました。

針の部分は危ないのでカバーしてたから、パッと見は何か

わからないだろうなぁと思い、「おしピン」と書いたシールも

貼っていました。

なのに、「おしピンって何ですか~?」と聞く子供が多い多いsign03

で、あーだこーだと説明すると、「なんだ、画びょうか~」とcoldsweats01

「画びょう」っていう言葉の方こそ、わからないだろうと思って

たんだけど、違うのね~sweat01

「おしピン」の方が死語なんでしょうか~??

| | コメント (4)

2010年12月 1日 (水)

125円!

079

ミニチュア教室のお友達がペコちゃんのミニチュアフィギュアを

集めてると聞き、私も買い始めました。

でも、最初に買ったスーパーは売り切れたのか、もう商品が

見当たりません。

他のスーパーに行っても無いんです~weep

全部で13種類あるんだけど、この調子じゃ無理だな~。

で、そんなペコちゃんを探してる中、とあるスーパーで、

こんなのを見つけました。

072

075_2

キティちゃんとミミィちゃんのゲームです。

付いてるお菓子はラムネ2個

これがタイトルの「125円!」だったのですよ~!

お値段にビックリ!

500円くらいかな~って思ってたら125円ってなってたので

迷わず買い物カゴへ♪

毎日、ダンナさまと対決しております(笑)

しかし安すぎる!

| | コメント (2)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »