« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月16日 (日)

自由が丘に行きました

去年の話ですが、お友達と自由が丘に行きました。

二人の予定が合うのが水曜日だったんですが、近くなって

どのお店を巡るかチェックしていたら、ココココは定休日sweat01

どっちも行きたかったのにな~crying

結局、ココは必ず行くとして、他はブラブラしながら気になった

お店に入ることにしました。

今度から自由が丘に行く時は水曜日以外にしなきゃ!

ランチはINOWでブッフェをいただきました。

たまたまネットで調べていて、「ワインも飲み放題」っていうのに

惹かれまして~coldsweats01

お値段もそう高くないので、あまり期待をしないように・・・と

思ってましたが、いい意味で裏切られましたflair

パスタかピッツアが選べるので、マルゲリータと季節野菜の

ニョッキにしました。

この日は紫芋でした。

美味しかったですよ~heart04

食べ放題の前菜も、どれも美味しかった!

もちろんワインも、赤、白ともボトルで置いてあって、自分で

好きなだけ(笑)注げます。

90分の時間制限はあるけど、オススメのお店ですhappy01

行かれる方は、HPに200円引きのクーポンがあるので、ぜひ

忘れずにプリントアウトしてくださいね~。

| | コメント (0)

2011年1月 7日 (金)

高くないかい?

先日浅草にお参りした後、ダンナさまが、周辺の居酒屋さんで

牛すじ煮込みを食べてみたいと言い出しました。

お店の前の道路にはみ出した感じでテーブルを出して、そこで

ビール飲んでたり、煮込みを食べてたりする様子は、よくテレビ

や雑誌なんかでも見たことあるし、私も興味はありました。

で、お客さんもたくさんで、一番賑わっていたお店に入りました。

注文したのは、おでん、牛すじ煮込み、砂肝ガーリック、

瓶ビール1本。

席は、その元祖オープンカフェ的な、道路上で、折りたたみの

長テーブルに丸椅子。

もちろん、テーブルクロスとかコースターなんてないですよ(笑)

でも、天気も良かったし、「なんか下町のイイ感じ~♪」な~んて

初めての経験を楽しんでました。

しばらくしたら、隣にいたご夫婦が精算をし始めました。

聞こえた金額が5,050円。

・・・ん!?

どうみても、私たちより3品程度多いくらい。

で、5,000円~!!!???

ちょっと計算してみたら、私たちの注文分はメニュー上では

2,150円のハズ。

しかしお勘定は・・・3,550円でしたsweat01

つまり、お通しひとり700円ってこと?

ちょっと高くないですか~??

2~300円なら納得だけど・・・。

ちなみに、お通しの小鉢は紅白なます。

ラップもせずに置いてたのか、少々乾いた感じがしました。

そしてメニューにはお通し代の記載はナシ。

庶民的で安く楽しめるイメージだったんで、なんかガッカリ。

この値段払うなら、普通にパスタとか食べればよかったなぁ。

続きを読む "高くないかい?"

| | コメント (3)

2011年1月 4日 (火)

浅草

浅草
ここに来たら、お約束(^^)v

| | コメント (0)

2011年1月 2日 (日)

あけましておめでとうございます

2011

元旦も、今日も本当に良いお天気です。

気持ちのいい新年を迎え、それだけでも幸せを感じます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

さて、昨日は、おせちをいただいた後、徒歩スグの

西新井大師へ初詣に行きました。

朝のテレビ番組で明治神宮が中継されてたけど、全然

人が少なくて、「お、元旦の朝って狙い目?」って事に

気づきました。

案の定、2日や3日に比べると、スムーズに参拝できました。

来年からもこの手で行こう!

そして今日は朝から駅伝中継。

駅伝って、どうして見てしまうんでしょうね~。

ところで、今日も年賀状が届きました。

2日って配達されないと思ってたけど、変わったのかな?

それともこっちだけかな?

| | コメント (3)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »