« 浅草 | トップページ | 自由が丘に行きました »

2011年1月 7日 (金)

高くないかい?

先日浅草にお参りした後、ダンナさまが、周辺の居酒屋さんで

牛すじ煮込みを食べてみたいと言い出しました。

お店の前の道路にはみ出した感じでテーブルを出して、そこで

ビール飲んでたり、煮込みを食べてたりする様子は、よくテレビ

や雑誌なんかでも見たことあるし、私も興味はありました。

で、お客さんもたくさんで、一番賑わっていたお店に入りました。

注文したのは、おでん、牛すじ煮込み、砂肝ガーリック、

瓶ビール1本。

席は、その元祖オープンカフェ的な、道路上で、折りたたみの

長テーブルに丸椅子。

もちろん、テーブルクロスとかコースターなんてないですよ(笑)

でも、天気も良かったし、「なんか下町のイイ感じ~♪」な~んて

初めての経験を楽しんでました。

しばらくしたら、隣にいたご夫婦が精算をし始めました。

聞こえた金額が5,050円。

・・・ん!?

どうみても、私たちより3品程度多いくらい。

で、5,000円~!!!???

ちょっと計算してみたら、私たちの注文分はメニュー上では

2,150円のハズ。

しかしお勘定は・・・3,550円でしたsweat01

つまり、お通しひとり700円ってこと?

ちょっと高くないですか~??

2~300円なら納得だけど・・・。

ちなみに、お通しの小鉢は紅白なます。

ラップもせずに置いてたのか、少々乾いた感じがしました。

そしてメニューにはお通し代の記載はナシ。

庶民的で安く楽しめるイメージだったんで、なんかガッカリ。

この値段払うなら、普通にパスタとか食べればよかったなぁ。

 

まぁ、お正月から店先であーだこーだ言うのも気が引けたんで

素直に払ったけど、念のため領収書をもらってたので、

そのお店をネットで検索してみましたcoldsweats01

(実は気が収まってなかった)

結構人気店のようです。

後の祭りだけど、口コミ読むとお通しは400~500円くらいみたい

ですね。

700円はお正月価格かなぁ。

そして、この辺はこれが相場?

料理のお味は悪くないし、雰囲気があると言えばそうなので、

最初からわかって行けば、こんな事にはならないでしょうcoldsweats01

新年早々、ケチくさい話でスミマセンm(__)m

|

« 浅草 | トップページ | 自由が丘に行きました »

コメント

>ことこちゃん
セコイ話ですみません(笑)
でも、共感してくれてありがとうsmile
牛すじ煮込みは初めて食べたけど、美味しかったよ。
ちなみに、今日ランチで行ったサイゼリアなんて、
サラダ2皿、シュリンプカクテル、ドリア、パスタ、
ワインデカンタを頼んで1900円チョットだったし~pig

 
>satommyちゃん
そうなのよね~。
お通し要りませんって言いたい!
でも、私言えないのよねぇcoldsweats01
こっちの焼き鳥屋さんって、基本「鶏」だけみたいなんで
まだ行ってないの。
福岡みたいに、いろんなものが食べれる焼き鳥屋さんが
いいよぉ~crying


投稿: おれんじ | 2011年1月 9日 (日) 23:51

お通しって勝手に出てくるし、食べれないものが出てきた時はがっかりですよね。
主人と行く時はお通し出されて時点で、「お通し要りません」と断っています。
二人分の値段考えると、好きなもの頼んだほうが良いもんね。nine

先日ラジオで「東京の方では、焼き鳥屋さんでキャベツは出てこなくて有料でした。」と言ってましたが所変われば色々ですね。

投稿: satommy | 2011年1月 8日 (土) 20:51

いやいや高いよ700円。私もこの間名古屋の居酒屋に行ったらお通し+サービス料で一人630円プラスになってて焦ったもの・・・ランチ食べれるやん(´;ω;`)

せめてどこかに書いておいて欲しいよねー

でも牛すじ煮込み美味しそう♪

投稿: ことこ | 2011年1月 7日 (金) 22:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 浅草 | トップページ | 自由が丘に行きました »