« 地震 | トップページ | 中目黒へ »

2011年3月25日 (金)

おいしい野菜

先日、福岡に住むイトコから野菜が送られてきました。

以前から、

「おいしい野菜を売っている場所があるから帰省したら行こうね」

って言われていたお店のものでした。

ニュースで東京もスーパーに商品がないっていうのを見て、

心配してくれたようです。

箱を開けたら、トマト、アスパラ、キャベツ、ブロッコリー、小葱

ほうれんそう、にんじん、たまねぎ、レモン、せとか(みかん)、

きゅうり、高菜漬、お米、卵まで!

どれもが活き活きしていました。

葉も茎も実も色が濃く、ハリやツヤが全然違います。

見ただけで、「これは間違いない!」ってわかるくらいに

とてもおいしそう。

まず、トマトを食べました。

「桃太郎」だったんですが、こっちで買うものよりも数段

おいしかった。

生のトマトは苦手なダンナ様でさえ、パクパク食べてました。

他の野菜も味が濃いし、本当においしい!

届いて6日経ちますが、ほうれん草やアスパラも全然しなびれず

ピンとしています。

イトコは福岡市内から、毎週のように買いに行っているようで、

「ここの野菜を知ったら他は食べれない」と言います。

その気持ちわかるな~。

福岡、佐賀方面の方はご存知かもしれませんが、そのお店は

JA糸島直営の伊都菜彩です。

今日、はなまるマーケットでも紹介されたみたいですね。

私は見逃しました(>_<)

今度帰省したらぜひ行ってみようと思います。

|

« 地震 | トップページ | 中目黒へ »

コメント

>marippeちゃん
伊都菜彩、やはり知ってましたか~happy01
イトコは博多区から行ってるんだけど、marippeちゃん家
方面からだとチョット遠いよね。

>satommyちゃん
へぇ~。お花もおススメなのね!bud
でも、お魚やお肉も気になる~pigfishsmile

投稿: おれんじ | 2011年3月31日 (木) 23:20

私も時々行きますよ~
野菜、お魚、お肉と新鮮なものがたくさんありますが私の一押しはお花
それも鉢物の蘭、花屋さんで買うより安くて立派です。
引越し祝いあげたのですが、「ボリュームがあって華やかになった」と喜ばれました。happy01

投稿: satommy | 2011年3月29日 (火) 12:56

こちら福岡でも、乳製品や常備食等、「在庫入荷待ち」と札がたってます。
勿論、代用品があるので、普段買ってるものでない商品は購入できる程度です。
そういう紙きれ一枚を見るたびに、まだまだ、時間がかかるよなあって感じます。

”伊都菜彩”いつ行ってもすっごい人だかりですよ~
でも本当に新鮮でおいしい♪
大手チェーン店だと、同じ価格で少なかったり、新鮮さが微妙だったり…
もう少し近かったらいいんですが…

投稿: marippe | 2011年3月29日 (火) 09:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地震 | トップページ | 中目黒へ »