« かわいい~♪ | トップページ | 紫陽花の家 »

2011年3月 3日 (木)

お買物

洗濯機を買いましたhappy01

ビックドラムで、風アイロンnotes

そう!

今をときめく(古い?coldsweats01)、某5人組アイドルがCMしている

メーカーのもので~す。

でも、給水の蛇口の位置が、ビミョウに洗濯機の高さより

低いかも・・・と、いう感じなので週末に設置場所の確認に

来てもらってからの配達になりました。

ダメだったら選び直しです・・・weep

 

炊飯器を買いましたhappy01

最初はZ印の圧力IH炊飯器を買ったんですが、家に帰って

箱を開けてたら、「雑穀米は炊けません」と書かれているでは

ないですか~sweat01

買うときにチェックしてなかったよ~bearing

って言うか、どれでも大丈夫だと思ってました。

頻繁ではないけど、時々雑穀米を食べてるので、他と交換を

お願いしました。

で、選び直したら、洗濯機と同じメーカーになっちゃった。

ご縁かしら?(笑)

明日から使います。

美味しいゴハンが楽しみですdelicious

 

カーコンポ(って言うのかな?今でも)を買いましたhappy01

前の車から使ってたので、7~8年になるんだけど、CDを

聴いてると、時々、急にエラーが出て音が止まり、ストレスに

なってました。

だって、気持ちよく歌ってたら止まるんだもんdown

相性もあるようで、問題なく聴けるCDもあるんだけど、

ダンナさまが一番好きな浜省はまったくダメで、何回かけても

エラー表示ばかり。

と、言うことで買い直して問題解消up

久しぶりの浜省に、ダンナさまもご満悦です。

 

他にも買い替えたいのは、アイロン、オーブントースター、

デジカメ、そしてパソコン!

特にパソコンは砂時計が頻繁に出たり、固まったり・・・の

回数が多くなってます。

この記事書くだけでも40分以上!

これが一番のストレスだわbearing

|

« かわいい~♪ | トップページ | 紫陽花の家 »

コメント

>きくちゃん。
お鍋で炊くご飯も美味しいよね!
久しぶりに炊飯器をいろいろ見たけど、種類が
ありすぎて、なかなか決められなかったよcoldsweats01
4月からのお弁当、頑張ってね~happy01
 
>peaceちゃん
peaceちゃんにとってオーブンは、お料理や
お菓子作りに欠かせない家電だよねcake
我が家なんて、使うのは「チン」のレンジ機能
ばっかりで、オーブン機能は忘れ去られてますcoldsweats01
テレビ・・・
エコポイントがなくなっても、その分お店が
安くするならいいけど、どうなんだろうね~。
 
>咲季ちゃん
そうだね!
咲季ちゃん家にも洗濯機騒動があったねsmile
しかし設置場所に行き着けないから諦めるなんて、
くやしいよね~。
我が家もどうなることやら??
 
>satommyちゃん
テレビに続いて、そこそこ大きな出費が続きますbearing
この勢い(?)で、パソコンも買っちゃおうかと
思ったけど、支払いの事を考えるとねcrying
エコポイントで交換した商品券をデジカメにするか、
お洋服にするか悩み中ですcoldsweats01

 

投稿: おれんじ | 2011年3月 5日 (土) 00:10

沢山買い替えたね~
私も買い替えたいもの幾つかあるのですが、この春一人暮らしする息子に色々買い揃える為もう暫く辛抱です。sad
調子悪いものを辛抱して使っているとストレスも溜まるし、修理も結構金額かかるので買い替えになっちゃいますよね。

投稿: satommy | 2011年3月 4日 (金) 08:41

洗濯機・・・・。
1カ月前に洗濯機騒動で大騒ぎしたのがよみがえりました。^_^;
1Fの親世帯がドラム式をあきらめたのは、廊下の扉を通らなかったから・・・。
設置場所にはスペースあったのに、そこへ行きつかなかった・・・(笑)
縦型乾燥機付きをあきらめたのは、水道の位置・・・それと排水溝の位置・・・。
もう少し、日本の住宅に合うサイズに出来ないもんかね・・・^_^;

投稿: 咲季 | 2011年3月 4日 (金) 08:26

おれんじちゃん、お久しぶり~(*´∇`*)
我が家もオーブンの寿命が刻々と近づいてきているのようで…^^;
どこがいいのか迷ってます。
洗濯機は一昨年の年末購入しました!!
風アイロン惹かれていたんだけど、サイズがNGであきらめました。
炊飯器…雑穀米が炊けませんとかあるんだぁ~(汗)
我が家のは雑穀米のブーム前に購入したものだからそんな対応
しているのか心配になっちゃった^^;
もう普通に炊いてます。。

我が家の寝室のテレビがまだアナログなの。
3月でエコポイント終了でしょう。。買い替えた方が得かな?

投稿: peace | 2011年3月 3日 (木) 10:45

家電は、気になりだすよね。
去年、色々と買い直したよ~
そして、今は、私も炊飯器欲しい・・・
実は、持ってないんだよ~
お弁当、4月から毎日だから欲しい・・・
やっぱり、鍋より便利だよね~
雑穀米がダメなものがあるなんて
知らなかった~
私もちゃんとチェックするね。

投稿: きくちゃん。 | 2011年3月 3日 (木) 07:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かわいい~♪ | トップページ | 紫陽花の家 »