« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月19日 (火)

洗濯機、その後

以前、「洗濯機を買ったけど、設置できるか微妙です~」って

話をしたまま、その後の報告をしておりませんでしたcoldsweats01

結果は、無事OKでした~good

配達日は地震の2日後。

まだまだ余震も続いていたので、状況によっては配達も

できなくなるかも・・・って連絡はいただいてましたが、

それこそ余震の後、届きました。

玄関先で梱包を解き、再度、洗濯機の形状と設置場所を

チェックし、GOサイン!

よかった~happy01

置く時は、まるで重量挙げの選手のように、呼吸を整えて

一気に「うっ!」と持ち上げて置いてました。

すごい。

さすがプロです。

でも、やっぱりギリギリsweat01

引越しとかで、出す時の方が大変そう~。

節電や計画停電があったので、まだ乾燥機能は使って

いませんが、今のところお天気がいい日が続いてるので

まったく問題ありません。

縦型に比べて使うお水の量もかなり少なくて済みます。

「もう少しなんとかできなかったのかなぁ~」っと思う事も

あるけど、全般的には快適なお洗濯タイムですnotes

| | コメント (2)

2011年4月 4日 (月)

中目黒へ

お花見に行きましたcherryblossom

今年の開花は例年より遅く、満開には少し早かったけど、

初めて行った目黒川沿いには、たくさんの桜の木がありました。

110403_005

そして桜まつりは中止でしたが、たくさんの屋台が並んでいて、

ケバブとかソーセージ、ホットワインなんかも販売されてました。

肌寒い日だったので、ホットワインに心引かれたのですが、

結局買ったのはビールとイカ焼き~coldsweats01

110403_013

たまたま前を通ったこのお店、つい最近「ちい散歩」に出てた

お店でした。(ちょうど放送を見てたの~)

イカ焼きはふっくら柔らかで美味しかったですdelicious

食べ終わってプリンも買うつもりだったのに、忘れちゃったwobbly

そのあとランチして(イカ焼きはおやつ)、お目当ての

ケーキ屋さんへ。

テレビや雑誌などでも紹介される事が多いので、ご存知の

方も多いですよね。

Photo

日曜の夕方近くだったので、種類も少なくなってましたが、

「ゴボーショコラ」(奥)、「かぼちゃのティラミス」(手前左)、

「グリーンショートトマト」(手前右)を購入しました。

ケーキにトマトが乗っかってるなんて、カワイイですよね!

ゴボーショコラは確かに牛蒡の味もしたけど、全く違和感ナシ!

美味しかったですよ~heart04

ティラミス、ショートケーキは思った程野菜の味は強くなく、

食べやすい甘さで、こちらも美味しかったですhappy01

今週末、ダンナ様は出張なんで、今年のお花見はこれで

終了かな。

| | コメント (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »