« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月29日 (日)

美味しかった~♪

Rimg0250

ミニチュア教室の帰りに、西武の地下で買った今日のおやつcake

新宿高野の「メロン和三盆ロール」です。

メロン風味のスポンジに、優しい甘さの生クリーム、

そしてバナナとメロンが入っています!

さすがにメロンは端から端まで入ってる訳ではないけど

スプーンでくりぬいたような塊が4~5個くらいは

あったような・・・。

それなのに、お値段は1,365円!!

とっても、お買い得だと思いますよ~happy01

| | コメント (0)

2011年5月25日 (水)

格闘してます

新しいパソコン・・・。

サクサク動くのは非常にありがたいのだけど、

いろんな機能が新しくなりすぎて、画像を取り込んだり

印刷するときにアタフタしています。

何枚も用紙を無駄にするし、あーだこーだで時間が

かかってる。

だって、これまでと全然違うんだもん~。

同じメーカーなんだけどなぁ。

まだまだ格闘の日々は続きそうです。

| | コメント (0)

2011年5月23日 (月)

福岡と広島へ

先週、不幸があって急遽福岡に帰りました。

最近の里帰りは、こういう場合ばかりのような気がしますweep

 

そして、ちょうど・・・と言ってはなんですが、広島でイベント中

だったので、広島経由で帰ってきました。

新幹線bullettrainの交通費も、広島で途中下車しても飛行機と同じ

だったし~。

 

久しぶりに会えたメンバーの笑顔がうれしかったhappy01

そして、広島のメンバーは本当に頑張っていました。

今回は、福屋のイベント期間中に市民交流プラザや福山の

作品展も重なり、大変だったと思います。

 

広島に着いたら、まずは市民交流プラザへ。

展示されていた作品は、講師はもちろんだけど、その生徒さん

たちの作品も素敵でした!shine

お昼を食べて、福屋へ。

T-POブースには、先生の新作生作品、新作パケット、そして

たくさんの販売作品が並んでいました。

他のブースもウロウロして、会場全体を楽しみましたよnotes

 

交流プラザのイベントは昨日で終わってしまいましたが、

福屋の方は24日までです。

お近くの方は、ぜひ見に行ってくださいね!

 

 

 

| | コメント (0)

2011年5月22日 (日)

サクサク

新しいパソコンを買いましたnotes

春モデルの最終処分品なので、かなりお得になってましたよ~。

聞いたら、夏モデルは春と比べて性能が大きく変わる訳では

ないらしいので、私のような者には十分なのです。

 

これまで使っていたのは5年以上使ってたので、すっごく遅くて

イライラしてたのに、新しいPCはびっくりするくらいサクサク

動いてくれます。

そうよ、こうでなくっちゃ!って感じです(笑)

 

でも、PCはサクサク動いても、ブログの更新がサクサクされる

のかな?coldsweats01

 

  

| | コメント (0)

2011年5月18日 (水)

イベントのお知らせ

「トールペイントカーニバル in 広島」開催のお知らせ

 

日時 : 5月19日(木)~5月24日(火) 10:00~19:30

     (金、土は20:00まで。最終日17:30まで)

場所 : 福屋八丁堀本店 8階催場

詳しくはコチラ

 

人気作家によるミニセミナーや作品販売、そして

地元で活躍するペインターの作品展示など、

トールペイントに興味がある方だけでなく、

いろんな方に楽しんでいただけるイベントです。

ぜひ会場にお越しくださいませ♪

 

*24日までこの記事がトップになります

| | コメント (0)

2011年5月13日 (金)

コンサート

GWはアルペンルートにひたち海浜公園、

他にも近所を遊び呆けておりました。

でも、本当は3日は小田さんのコンサートだったの。

3月からスタートだったツアーも、震災の影響で

東京公演までが延期になりました。

振替日は8月10日。

今年は親戚の初盆があるので、その頃から帰省を

考えてましたが、小田さん優先ですcoldsweats01

そして今日、ツアー後半、9月の東京ドームでの

チケット当選通知が~notes

前回のツアーはドームには行けなかったので、

初・東京ドームです。

来月の浜省を皮切りに9月まで毎月コンサート三昧。

楽しみ~happy01

| | コメント (2)

2011年5月 6日 (金)

今日のメインは

今日のメインは
ネモフィラです。

辺り一面、綺麗なブルーに
囲まれてます(^^)

| | コメント (0)

今日は茨城

今日は茨城
ひたち海浜公園に来ています。

チューリップがいっぱいです♪

| | コメント (0)

2011年5月 2日 (月)

雪の壁

雪の壁
アルペンルートを旅行中です。

画像は室堂の雪の大谷。

5月なのに、すごい雪です!

| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »