« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月20日 (月)

紫陽花の季節

ご近所さんの庭先や、道路脇に紫陽花が咲き誇っています。

色も形もさまざまで、なごみますね~happy01

そして、毎年のご報告。

我が家のアナベルも、今年も無事に咲き始めました。

Rimg0069

Rimg0071

今年は、当初3鉢あったのですが、途中1つを枯らしてしまいcrying

残った2鉢で、合計16の花を付けました。

白くなっているのは2輪だけなので、これからまだまだ楽しめ

ます。

梅雨の季節。

雨はうっとおしいけど、アナベルに出会えるんでガマンガマンhappy01

| | コメント (2)

2011年6月19日 (日)

字幕

最近、テレビでドラマを見る時に、つい、日本語字幕をオンに

してしまいます。

左耳が聞こえにくくなった・・・っていうのもあるだろうけど、

例えば、セリフをしゃべってる時のBGMが大きくて、

よく聞き取れなかったり、CMになるとドラマの時の音量より

大きく聞こえたりするんで、基本のボリュームを下げてたり・・・

などなど理由はあるんだけど、一度字幕放送で「読む」ことに

慣れちゃうと、

「もう字幕なしでは見れない~sweat01」みたいになってますcoldsweats01

このままじゃマズイよね~。

| | コメント (0)

2011年6月17日 (金)

明日からです♪

↓でお知らせしている「手づくりもんで つながろ市 Vol.1」

いよいよ明日から開催ですnotes

今日は搬入で、とりあえずこんな感じに飾ってきました。

1

描いたばかりの作品も出しちゃいましたよ~。

売れなくていいの。見て欲しいだけsmile

 

ちなみに、お隣はお友達のSay Beadsさん。

場所は抽選だったんですが、偶然お隣に!

よかった~happy01

かわいいエコクラフトのカゴや、ビーズ作品がいっぱい

ありますよ~lovely

 

明日は13時頃に足立ケーブルテレビの取材もあるとか!?

・・・放送されても見れないけどcoldsweats01

たくさんのお客様に来ていただけますようにhappy01

| | コメント (0)

2011年6月16日 (木)

手づくりもんでつながろ市 Vol.1

Photo

イベントに参加します♪

20数名の手仕事作家による作品販売・体験・実演の市です。

私は作品販売と、ワークショップもちょこっと開催しますので、

興味がある方は、ぜひ、ご参加くださいね!

*************************************************

          「手づくりもんでつながろ市 Vol.1」

日時 : 2011年 6月18日(土)~7月3日(日)

     11:00~17:00

場所 : 足立区西新井1-5-9 華永路(ハナヨウロ) G room

交通 : 東武大師線 大師前駅徒歩3分

*************************************************

ワークショップのご案内はこちらへ♪

主催者ブログはこちらです♪

   

*しばらくは、このページがトップになりますhappy01

 

続きを読む "手づくりもんでつながろ市 Vol.1"

| | コメント (0)

2011年6月11日 (土)

スーパードライ エクストラコールドBAR

スーパードライ エキストラバー
銀座に期間限定オープンのスーパードライのバー

来ていますo(^-^)o

ただいまのビール提供温度、マイナス2.1度

冷え冷えで美味しい〜!

| | コメント (0)

2011年6月 6日 (月)

我々は・・・

最近流れてるソフトバンクのCMでのお父さん。

扇風機に向かっての「あ``~~~」と

「ワレワレハ、ウチュウジンダ・・・」って、

子供の頃、おんなじことやってたなぁ~。

懐かしい昭和のひとコマですね(笑)

 

つい、今もやってみたけど・・・・(爆)

 

 

 

| | コメント (0)

2011年6月 4日 (土)

Tシャツ

ユニクロで発売されている小田さんのTシャツを買いましたhappy01

広告見て「今日買いに行こう~♪」ってひとりごと言ってたら

ダンナさまが「俺のも」・・・と、ひと言。

「若い頃ならまだしも、この年齢で、おそろ~!?」

・・・とは言いませんでした。

ダンナさまのお給料で買えるんですものね~smile

ま、世の中、何万人ってお揃いなんだし。

 

8月のコンサートに着ていこうかと思ったけど、きっと

同じ格好の人がたくさんいるだろうから、や~めた(笑)

 

ところで、このイベントの7月18日に小田さん出演決定。

行きたいけど無理だな~weep

  

| | コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »