« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月12日 (金)

里帰り

今日(12日)から1週間帰省しますairplane

でも、今年は親戚の初盆が数件重なってるし、知人の

お見舞いに行く予定もあったりで、ほぼ毎日お出かけです。

そんなんで、ゆっくりのんびり・・・とはいかないようですcoldsweats01

そのうえ、tabbyさんもお盆中はお休みだし・・・weep

でも1回だけ、お友達と会う予定がありますbeer

すっごく楽しみですnotes

では行ってきま~すhappy01

| | コメント (0)

2011年8月11日 (木)

小田さんコンサート IN 代々木

昨日、小田さんのコンサートに行ってきましたnotes

以前の記事でアリーナ席じゃなく1階だったと書いてましたが、

実は小田さんのコンサートにはオンステージシートといって

ステージ後方(バックバンドの後ろ)にも70席程度の観客席が

作られています。

そして、当日抽選でその席に座ることができるかも・・・という、

お楽しみがあるのです。

ここまで書けば想像つきますよね。

そうなんです!!!

今回、その席に抽選で当たったのですよ~happy02happy02happy02

ダンナ様が「なんか当たる気がする」と言ってたけど、

まさかね~と思ってたら見事名前が貼りだしてあるでは

ないですか~scissors

基本的に座席から見えるのは小田さんの背中がほとんど

ですが、たまたま通路の隣の座席だったので、小田さんが

目の前に現れたり、すぐ隣を走っていったり!

残念ながらマイクは向けてもらえなかったけどねcoldsweats01

いやぁ~ いい経験でしたhappy01

コンサートの方はオープニングから盛り上がって、小田さんも

長い花道を走る走る走るrunrunrun

走りながら歌うし、身体鍛えてるんだろうなぁ。

MCは程ほどで、とにかくたくさん歌ってくれて、終わったのは

開演から3時間以上経ってました。

ホント楽しかったですnotes

小田さん、お疲れ様でしたhappy01

また来月の東京ドームでお会いしましょうsmile

| | コメント (2)

2011年8月10日 (水)

今日は小田さん♪

Photo

しかし、むちゃくちゃ暑い〜(*_*)

| | コメント (0)

2011年8月 9日 (火)

なさけない・・・

長さ10cm程度の大根をおろしてる時、

半分もいかないうちに、二の腕がプルプルcoldsweats01

逆の手を使ったり、ゆっくり動かしたり・・・

休み休み、だましだましでなんとか終了。

情けないなぁ~weep

 

ところで、昨日のダンナ様の寝言

「はい、それで構いません。」

・・・・誰に言ってたんでしょう?coldsweats01

ちなみに、その前は

「これは、ご飯と一緒に食べらなやろ~」

う~ん・・・

どんなおかず(?)が出たんだろう??(笑)

 

 

| | コメント (0)

2011年8月 3日 (水)

片付けるつもりが・・・

昨日から3日間、ダンナ様はまた出張に行きました。

で、その間に、足の踏み場もないトール部屋を片付けようと

思い、中の荷物をリビングやら廊下やらに運び出しました。

いやぁ~出てくる出てくるsweat01

こんなにいっぱい、どこに入ってたの~!!??

って、本人もビックリするくらいの量ですcoldsweats01

あっという間にリビングも廊下も荷物だらけになりました。

昨日はそこまでで、もう体力を消耗coldsweats01

かえって、悪化させた感じです。

そして、今日。

不要なものを捨てようと思うのだけど、ダメです。

捨てられないよ~despair

トールの白木はモチロン、もう2度と描かないだろうけど

トレペに転写してファイリングしてる図案とか・・・・

見るだけで描く予定のない洋書とか・・・

そしてミニチュア用の細々した材料。

これは、ひとつひとつのサイズは小さいけど種類が多くて~。

「いつか使う」ではなく「今、必要なもの」という判断基準は

私にはやっぱりムリ。

こんなに散らかしちゃって、明日までに、なんとかなるかなぁwobbly

| | コメント (0)

2011年8月 2日 (火)

宝くじ

レターラックを整理していたら、宝くじの当選券が数枚

出てきました。

まとめて当選金を受け取る予定にしてた末等の分でした。

支払期限を見ると、その中の2枚が今年の8月まで!

600円だけど忘れないうちに・・・と思い、宝くじ売り場に行って

見てもらうと、

「3000円が1枚ありますねhappy01」とのお言葉~sign03

3000円当たってたなんて覚えがないんだけど・・・。

すっかり忘れてますcoldsweats01

しかし、期限前に見つかってよかったよ~。

そして、そのお金で東北復興くじを買いました。

末等の当選金は無くて、その分や収益金全額が

復興費用に充てられるからねhappy01

でも、寄付の方がよかったかなぁcoldsweats01

| | コメント (0)

2011年8月 1日 (月)

お得でした!

Rimg0019

きのうはミニチュアレッスン後、出張から帰ってくるダンナ様と

待ち合わせて、銀座でゴハンしてきました。

行ったのは「SAKABAR 新助」

たまたま入ったお店だったのですが、画像のような

とってもお得なメニューがありましたnote

このお刺身は「一升盛り」という名前で、一升枡に14種類の

お刺身が、わんさか盛られていました~happy02

どれも、2~3切れ入ってて、お値段1980円也!!!

メニュー写真以上に見栄えが良く、テーブルに来たときは

びっくりでした。

ダンナさまが好きな焼酎・魔王もグラス500円でしたよ!

(金曜日、休前日除く)

他のお料理も、そんなに高くなくて、美味しかったですよhappy01

普段ほとんど行かないインズ2ですが、なかなかいいお店を

見つけました。

 

そして食事を終えた後、今度はエクストラコールドバーbeer

飲み直そうと行ってみたら長蛇の列sweat01

泣く泣く諦めて帰ってきましたdown

 

| | コメント (2)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »