« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月29日 (木)

小田さんコンサート in 東京ドーム

昨日の小田さんのコンサート。

いやぁ~感動でしたhappy02

その理由のひとつは、大好きな曲のひとつ、「秋の気配」を

歌ってくれたことです。

ギターのイントロが流れた途端、身体がビクッとして、震えて

涙がポロポロ出てきました。

ずっと、ずっと生で聞きたかったんです。

今回で小田さんの生歌を聴くのは6回目ですが、初めての

事でした。

 

コンサートでは初めて訪れた東京ドーム。

グランドいっぱいに花道が作ってありました。

これを走るの!?

うそでしょ!?

って、思うくらいの距離でした。

でもそこを走るんですね~小田さんはrun

ホント、スゴイお方ですshine

 

で、話変わって代々木で当選したオンステージシート。

今回は事前抽選でした。

チケットが届いて、「後で申し込もう」って思ったのが大間違い

でした。

はっと気づいた時は、締切日から日付が変わった頃でした。

あと1時間早く思い出していたらぁぁぁぁ~crying

結局今回の座席はスタンドで、正面よりチョット右寄り。

全体を見渡せるので小田さんの位置はわかるし、悪い席では

なかったけど、小田さんが一番近くの花道を通った時でも、

そのお姿は5cm未満でした(笑)

 

ちょっと歌詞間違えて歌い直ししたり、封印するつもりだった

(福岡では話した)という話や、のど飴を飲み込んだとか、

子供の頃はボタン飲んだことがあるとか、何にもないところで

つまづくとか・・・笑える話もたくさんでした!

そして、ついに自転車のリベンジを果たしてくれたりbicycle

私も泣いたり、笑ったり、驚いたり・・・忙しかったです(笑)

 

さて、今年は小田さんに2回会えました。

でも神様お願いです。

3回目(クリスマスの約束)もよろしくお願いしますwink

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)

2011年9月28日 (水)

東京ドーム

東京ドーム
やって参りました東京ドーム(笑)

見渡すところ、平均年齢は少々お高めでゴザイマス(^_^;)

| | コメント (0)

2011年9月21日 (水)

帰宅難民??

今日は横浜方面で仕事だったダンナさま。

仕事が終わったと連絡があったのが17時前でしたが、

まだ帰って来れていませんsweat01

17時頃は既にJRが止まってました。

京急の駅まで行けて、なんとか横浜まで到着したものの、

京急も止まっちゃったので、時間つぶしで横浜で軽く一杯beer

ようやく動いたと思ったら、乗った電車が数メートル動いた

ところで、火花が上がった??とかで、緊急停止shock

なんやかんやで、今、東京駅に到着だそうですbearing

満員電車で、横浜からずっと立ちっぱなし。

かなり疲れた声で電話がかかってきました。

乗り換える私鉄もまだダイヤが乱れてるみたいだし、

帰ってくるまで、まだまだ時間がかかりそうですsweat02

ま、そんな訳で、私は今まで、ずっとトールが出来て

ますけどねsmile

| | コメント (0)

2011年9月19日 (月)

都内アチコチ

今日は車で、いろんなところにお出かけしました。

モチロン、都内ですけど~。

まずは、新大久保の韓国市場へ~rvcar

先日の記事に書いた五味子茶と、ダンナさまお気に入りの

粒チョコレートを買うためですnotes

チョコレートはあったけど、五味子茶は扱ってないとのことweep

でも、辛ラーメンが近所で買うよりずいぶんお安くなってたので

一緒に買い物かごへhappy01

さて五味子茶は、どこを探そう?と思いながら、まずは

韓国市場に行く時に通り過ぎたお店・韓国ナドゥリさんを

のぞいてみることにしました。

ラッキーhappy02

一軒目で見つけましたよscissors

これで、新大久保の用事は済んだので、次の目的地の

NHK放送博物館へ。

NHKには、NHKアーカイブスという、過去に放送された番組を

保存し、その中の一部を公開しているサービスがありますが

調べてみたら、私が見逃した番組もその保存リストに入って

いました。

で、保存施設は川口にあるようですが、視聴は全国の施設で

可能ということなんです。

で、放送博物館は駐車場もあるし、しかも無料!

行ってみる事にしたのでした。

しかし、いざ視聴しようと検索すると番組が出てきませんsweat01

スタッフの方に聞いてみると、どうも私が自宅で検索した際に

「公開ライブラリー」の指定をしていなかったようで、保存のみ

の番組も表示されてしまったようです。

著作権問題、出演者およびスタッフなど番組に関わった方

全ての同意がないと公開できないそうで、私が見たかった

番組も可能性ゼロではないけど、なんとも言えないみたい。

え~んbearing

でもせっかく行ったので、他のフロアも見てみました。

お隣の部屋には去年の紅白の出場者の直筆サインが

飾ってありました。

aik●ちゃん、福山マ●ハルさん、SM●Pのサインを写真に

撮っちゃった~notes

撮影禁止の札、なかったのですよ~。

SM●P5人のサインなんて初めて見ました。

でも、どれが誰のかわかんなかったけどcoldsweats01

他にも大河ドラマの衣装展示のコーナーとか、

キャスターみたいに原稿を読めたりとか、

以外と面白かったですよ。

そして、そのあとは、赤坂へ。

気になってたラーメン屋さんを目指したのですが、なんと

祝日は定休日bearing

気を取り直して、今度は麻布十番へ。

そうです。

昨日のおやつのお店へ、早速行ってきましたsmile

西武で売っていた商品と違うものがあるのを期待して行った

のですが、結果は、今は5種類だけとのこと。

昨日買わなかった「ほうじ茶」、「小倉」、そしてまた「チョコ」の

3つにしました。

Rimg0048

発売日は未定だそうですが、栗を使った新商品が出るそうなので

チェックしなきゃ!ですcoldsweats01

今日回ったのが千代田区、港区近辺だったので、目的地以外

にも、東京タワー、TBS、国会議事堂、霞が関の官公庁街、

皇居、学習院や早稲田大、上野公園、動物園、などの横を

通ったりして、なんだか都内観光してるみたいでしたsmile

| | コメント (0)

2011年9月18日 (日)

今日のおやつ♪

Photo

山下晴三郎商店さんの「東京えんとつ」ですhappy01

今日のミニチュア講座の帰りに立ち寄った、池袋西武に

出店されていました。

数種類ありましたが、買ったのはチョコといちご。

ふわふわのスポンジの中には、やさしい味のクリームがheart04

チョコには、とろ~りチョコクリーム。

いちごには、小さめに刻んだ生いちごとジャム、そして

カスタードクリームのダブルでしたnotes

スポンジの底には、少し粒が大きめのザラメが

敷いてありました。

(福砂屋さんのカステラより粗い粒って感じです)

この商品、むっちゃおいしいですheart04heart04

スポンジのふわふわさ、甘さ、クリームのとろとろさ、

そしてお値段も、チョコが381円、いちごが458円・・・と、

全てにおいてgoodです~happy02

麻布十番のお店にも行ってみたいなぁ~。

| | コメント (0)

2011年9月17日 (土)

オクトーバーフェスト2011

オクトーバーフェスト2011
オクトーバーフェスト2011
昼間から、日比谷公園でビール飲んでます(^^;)

天気がいいし暑いけど、今は風が吹いてて
気持ちいいです(^^)

ダンナ様の腕に巻いてるピンクのリストバンドは
年齢確認の証拠。
ご丁寧に生年月日と干支まで聞かれたそうです。
見た目で十分おじさんなんだけどね〜(笑)

| | コメント (0)

2011年9月16日 (金)

今回も・・・

Photo

今月28日開催の小田さんの東京ドームでのコンサート。

チケットが今日届きました~notes

今回こそアリーナでありますように・・・という願いも空しく、

今度も1階スタンド席でしたweep

ファンクラブ優先席の方で、アリーナ席の方って

いらっしゃるのかなぁ??

座席配置がわかんないので、この席から小田さんが

どう見えるのかも一切不明sweat01

東京ドームにコンサートで行くのも初めてなので、

どんな感じなのかも???

一度はアリーナの最前列で見たいなぁ~bearing

ま、なんやかんや言いましたが、楽しみなのに違いないけどsmile

先日の福岡ドームに参戦したお友達からも、感動して

ウルウルしたってメールをもらって、嬉しかったです~heart04

私もまたウルウルしてきますhappy01

 

ちなみに代々木はバックステージシートが当たったため、

これ(画像)と同じチケットだったのに、まるごと交換で

手元に残ってないのでした。

なので今回、念のため撮影~coldsweats01

| | コメント (0)

2011年9月15日 (木)

よかった~♪

岸本先生のネットショップがオープンし、銀座ソレイユさんで

発売される2012年のカレンダーを始め、いろんな新商品が

アップされました。

カレンダーは、来年もかわいいモチーフいっぱいの作品です。

オススメですよheart04

で、そのネットショップ。

当初15日がオープン予定ということで、その日に教室がある

私は、オープン時間によっては買えないかもweep・・・と

心を痛めておりました(笑)

でも、もしかしたら、日が変わる夜中にアップされるかもsign02

と、見切りで開いてみたら、あるわあるわ、たくさん

アップされているではないですか~shineshineshine

でも既に限定品は在庫が少なくなっています。

ああ、やっぱり同じ考えの方がいるのね~。

慌てちゃいけない!と、逸る気持ちを押さえ、ドキドキしながら

ポチッsmile、ポチッsmile、ポチッsmile・・・。

名古屋や相模大野のイベントに行けず、買えなかった

欲しかったものだらけです。

おかげさまで、希望の商品は全てカートに入り、無事

購入終了~happy02

あ~これで、心置きなくお教室ができるわ(爆)

では、行ってきま~す。

 

(買えない商品があった方、こんな記事書いてごめんなさいねcoldsweats01

| | コメント (0)

2011年9月10日 (土)

五味子茶

Rimg0002_2

ミニチュアのお友達のお家にお邪魔した時に

出していただいたお茶です。

五味子と書いてオミジャと読むそうです。

初めて飲んだのですが、美味しい~happy02

甘味や酸味、苦み、辛み、塩味、など、5つの味を併せ持つ

と、いうことで、この名がついたようですが、甘味と酸味が

強くアセロラ風のお味に感じました。

この画像の商品には、少量ですが、アーモンドやひまわりの

種を砕いたものが入っていて、食感もいい~scissors

食べるお茶って感じでした。

あまりに私が気に入ってたので、おみやげにもらっちゃったnotes

ありがとうございました~wink

| | コメント (2)

2011年9月 7日 (水)

リフレッシュ

久しぶりにお休みが取れたダンナ様と板橋区にある

さやの湯」へ行ってきましたspa

自宅から車で30分くらいだし、数種類のお風呂と岩盤浴があり

のんびりできる所なんで、過去にも何度か利用してます。

普段、ダンナさまはマッサージ、私はアカスリを受けてますが

今回は二人ともマッサージ40分+あしつぼ30分のコースを

選びました。

ダンナ様はストレスが多そうだったの、マッサージを10分

追加してあげましたsmile

私は、特に最近は、ミニチュアのような細かい作業をしている

時間が長いからか、身体が縮こまってる感じがしていました。

そして、クーラーの影響かなぁ、ひざ下がむくんでるとういか、

なんか張ってるような感じと、痺れも気になってました。

いやぁ~、やはりかなり凝ってたみたいです。

施術してくださった方が、終わった後に、「びっくりした」って

おっしゃったくらいですから(笑)

おかげさまで代謝もよくなったのか、マッサージの後に

入った岩盤浴で汗が出るわ出るわsweat01sweat01

普段は、あまり汗をかかない体質なんで、自分でもビックリ

でした。

でも、その分スッキリ感、爽快感がいっぱいで、本当に

気持ちよかった~happy02

ダンナさまも、溜まってたストレスの解消もできたようで、

ヨカッタヨカッタhappy01

午前中から入館して、お風呂、マッサージ、食事、岩盤浴

ゴロ寝・・・結局、7時間も滞在してました。

でも、次回はマッサージ60分+足つぼ30分にしようっとhappy01

| | コメント (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »