« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月29日 (土)

人間ドック

今日は人間ドックに行ってきました。

いつもは、普通の健康診断で済ませていたので、初ドックです。

病院もお初のところで、おっしゃれーな街(笑)、六本木にある

コチラに行ってみました。

ここを選んだ理由は、単にきれいそうだし、診察後に遊んで

帰れるから・・・なのでしたsmile

想像通り、院内は清潔感とおしゃれ感が漂ってましたよ~。

待ち合いロビーもゆったりとしてて、大きなガラスからの

見晴らしもいい!

ちょうどミッドタウンの芝生広場と檜町公園が眼下に広がって

いました。

受診者には外国人の方もいらしゃって、スタッフの方も英語で

会話されています。

「おー!さすが六本木だ~」っと、相変わらず、おのぼりさんの

私ですcoldsweats01

婦人科検診まで含んだコースを受診しましたが、スタッフも

多くて手際よく進んでいきました。

苦手で、毎回苦しんで飲んでいたバリウムも、ここのは

なんだか、さらっとしてて、飲みやすかったのです。

途中で休まず飲めたり、残さなかったのは初めてでした!

(いつも、もうダメ・・・・と、少し残してたのです)

全てにおいて快適なドックでした。

来年も、ここにしようっとnotes

正式な結果は後日ですが、血液検査の結果だけは早々に

出て、悪玉コレステロールの数値が高いと言われましたbearing

卵や牛乳、バター類などが影響するようで、それらの摂取量を

控えるようにとのこと。

ほぼ毎日摂っているもんな~sweat01

牛乳を低脂肪分のものにするだけでも違うと言われたけど、

美味しいのかなぁ。

って、そんなこと言ってる場合じゃないですねcoldsweats01

| | コメント (2)

2011年10月20日 (木)

スパ&ブッフェ

今日はダンナさまが代休でした。

お盆休み以降、ほぼ毎週末は出張で、土日に出張でも

月曜からは通常勤務。

ま、そんなの当たり前かもですが、結構お疲れモードに

なっていました。

 

久しぶりの休みなので家でゆっくりするかと思いきや、

温泉に行きたいと言うので、後楽園のラクーアへ。

平日の割には結構お客様も多く、特に午後からはどんどん

増えてきました。

都心で交通の便はいいし、館内着、タオル、洗顔、化粧水

など、すべて揃っているので手ぶらでOK。

お化粧だって100円のブラシセットを買えば、某有名メーカーの

メイクアップ商品が使い放題!

人気があるのもわかる気がします。

追加料金が必要ですがヒーリングバーデ にも行きました。

ここには、5つのいろんなタイプのサウナがあります。

でも、満員で入れなかった部屋もありました。

ザンネン!bearing

マッサージやエステのサロンもたくさんあります!

骨盤調整をしたかったのですが、遅い時間のスタートしか

空いてなかったので私は諦めたけど、ダンナさまだけ

フット&ハンドケアをしてましたcoldsweats01

その間私はリラクゼーションルームでひと眠りsleepy

ゆったりとできるリクライニングシートに、テレビモニターも

ついてます。

ここも165席あるようですが、結構埋まってました。

リクライニングも頭、足の両方を調整できるので、自分の

身体がいちばん気持ちいい状態にできますよhappy01

5時間くらいの滞在でしたが、のんびり&リフレッシュ

できました。

 

スパを出たあとは、目の前にある東京ドームホテルの

ブッフェへ。

ただいま北海道フェア中で、北海道の美味しい食材が

たくさん!

ずわい蟹は、ちょっと、身の詰まりというか、ボリュームが

少ない気もしたけど、食材の質とお味を考えると、

このお値段はお得で、また行きたいと思える内容でした。

しかし、ここも人気のお店のようです。

私たちは早い時間から入ったので、当日予約でもOKで

窓側に座れましたが、7時頃にはもう満員!

平日って言っても、侮れないんですね~。

 

ダンナさまのおかげで、贅沢な一日でした。

どうもありがとう。

 

| | コメント (0)

2011年10月18日 (火)

免許更新

先日、更新案内のはがきが届きました。

ゴールド免許なんで、講習もチョットよねnote・・・と思いながら

開いてみると、講習区分には「違反」の文字が~sweat01

実は約4年前、福岡で事故を起こしてたんです。

案内を読むと、講習区分は更新する年の誕生日40日前から

起算して5年以内の違反(事故)の有無で決まるとか。

それなら該当しますねcoldsweats01

違反は講習2時間ですbearing

しかも、試験場でしか更新できないし~。

と、言うことで、今日、試験場まで行ってきました。

平日のお昼頃だったので、そう多くはなかったけど、

それでも講習室には60人くらいいました。

女性は5~6人。

一人じゃなくてチョット安心coldsweats01

講習は、講師の方の話し方なのか、スピーカーからの音の

せいなのか、こもったような聞きづらい声で、何言ってるのか

あんまり聞き取れません。

これを2時間~!? と、少々うんざりwobbly

途中ビデオ上映があったけど、このナレーションの声も

少し、かん高くて、私には苦痛でした。

ついてない・・・。

でも耐えました。

後ろの方の席だったので、受講者の様子がわかるんですが、

皆さん、結構ちゃんと聞いてるんですよね~。

寝てる人はいなかったかも。

感心しました。

講習が終わって、交付された免許証を見ると、ゴールドで

5年有効だったのが、一般になって有効も3年になってましたweep

そして、顔写真も、「老けた~crying」というのが一番の感想。

更に凹みましたdowndowndown

| | コメント (2)

2011年10月 9日 (日)

気をつけなはれや・・・古?

Photo

連休前から3日間、ダンナさまは出張で東北に行ってました。

で、おみやげは(画像にないけど)「笹かまぼこ」と、この

「パンダクロワッサン」

これは上野駅で買ってきてもらいました。

上野にパンダが来てから、上野のいろんなお店で

パンダ商品がいっぱいできています。

これも前から気になってたんですsmile

とってもおいしいクロワッサンですが、難点がふたつ。

ひとつはチョコ。

片方を手に持って食べてると、次第にチョコが溶けて、

手がチョコまみれになりますwobbly

そして、もうひとつはお値段。

これ、ひとつ315円sweat01

我が家の家計では、お高め部類に入ります。

ケーキと考えたら安いけど、やっぱパンですから~coldsweats01

 

お菓子の話題をもうひとつ。

最近ハマってるおやつがコレ↓

Photo_2

野菜のスライスをそのまま揚げたチップスです。

入っているのは、サツマイモ、紫いも、かぼちゃ、にんじん

いんげん、オクラ、れんこん、ゴーヤです。

そのどれもが美味しいdelicious

ゴーヤも苦みとか全然なく、とっても食べやすいの~happy01

5倍の量の生野菜を使って作ってあるらしく、野菜不足の

解消にもなります。

ひと袋なんて、あっという間に食べれますよ。

ただ、これもひとつ問題が・・・

サツマイモです。

ちょっと固くて、つい、バリバリ噛むんですが、たま~に

鋭角に割れて、口の中が流血騒動を起こしますimpactsweat02hospital

はい、今日もやっちゃいました~coldsweats01

 

クロワッサンも野菜チップスも、食べる機会があったら、どうぞ

ご注意くださいsmile

| | コメント (0)

2011年10月 7日 (金)

表参道でランチ

↓記事のスパに行ったあと、少し遅いランチをいただきました。

表参道にある麓屋さんです。

Rimg0014

Rimg0012_2

本当はパスタのお店に行くつもりだったのに、入る道を

間違えてしまって、通りがかりに偶然見つけました。

「蕎麦×フレンチ」って看板が気になって、一度通り過ぎたのに

また戻ったりして・・・(笑)

そして、「平日限定 ランチ 1,890円→1,260円」と書いてある

ではないですか!

お蕎麦も大好きだし、予定変更です。

いただいたのは週替わりセミランチ。

モチロン1,260円のやつです(笑)

まずはアミューズ3種

蕎麦豆腐、牛タンのゼリー寄せ、紫いもとじゃがいものサラダ。

Rimg0004

お肉がお魚が選べます。

こちらはお魚。

スズキのスフレムース エストラゴン風味&蕎麦粉のパン。

Rimg0005

お蕎麦は6種類から選べます。

選んだのは、生湯葉のあたたかいお蕎麦。

Rimg0007_2

そして平日はドリンクもついてます!

コーヒー、紅茶、カフェオレから。

私は珍しくカフェオレにしました。

まだ、コーヒーは苦手ですが、少し大人になったようです(笑)

Rimg0008

お皿数でいうと3皿ですが、お魚料理も、お蕎麦も、結構

ボリュームがあって、おなかいっぱいになりました~delicious

デザートプレートから3種類選べて650円っていうのもあって

ランチを食べる前は追加注文するつもりだったのですが、

もう食べれなくて断念。

ドリンクまでついて、このお値段なんて平日バンザイですね。

満腹満足なお店でした。

そして、食べ終わって本来行くつもりだったお店の前を

通ったら、店休日でした!

しかもお休みは不定期なのに、ちょうど当たってたのです。

よかった~。

実はこの日の朝の占いは1位でした。

これだったのかな?(笑)

| | コメント (0)

2011年10月 5日 (水)

「髪のチカラ スパ」へ

「髪のチカラ」へ

ヘアケアブランドのパンテーンが期間限定でOPENしている

髪のチカラ スパ」へ行ってきました。

加齢からか、お手入れが不十分なのか、髪のパサつきや

ハリの無さなど、なんだか最近、髪の調子が良くない

気がしていました。

普段のシャンプーも、ここの商品を使っていて、商品に不満は

ないんだけど、無料でヘッドスパ体験ができるということ

だったんで申し込みましたsmile

 

続きを読む "「髪のチカラ スパ」へ"

| | コメント (0)

その後

昨日の火事から一夜明けました。

火元の部屋の方は、皆さんご無事だったようです。

安心しました。

他にも特に怪我をされた方などもなかったようで

不幸中の幸いでした。

 

続きを読む "その後"

| | コメント (0)

2011年10月 4日 (火)

火事

今日、私が住んでる団地で火事が起こりました。

しかも同じ棟でひとつ下の階sign03

ちょうど、ダンナさまから帰るコールがあったので、

お風呂や夕食の準備をしていた時です。

 

(長くなるので続きから・・・)

 

 

続きを読む "火事"

| | コメント (2)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »