« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月31日 (土)

おおみそか

今日は、おせちの材料の買い出しに築地へ行ってきました。

29日までダンナさまのお母様、妹夫婦、叔父様ご一行が

遊びに来てたので、そのお世話係で忙しく、30日は、

やり残してた掃除で一日が終わってしまったので、買い物は

近所のスーパーで済ます予定だったのに、ダンナ様は

どうしても築地に行きたい様子。

諦めさせようとしたのですが、なぜか、こーゆーとこだけ

頑固者なんで、結局行くことにcoldsweats01

もう、目当ての物は無いかもよ。お店も休みかもよ・・・と、

念を押して出発。

到着したら・・・すごい人でした!

31日だし、きっと少ないだろうと思ってましたが、みんな

間際まで買うんですね~。

ダンナさまのお目当ては黒豆と田作り、そして松露の卵焼き。

黒豆などは「買うならここ!」って決めてるお店があるのですが

やはり昨日で売り切れてましたbearing

モチロン卵焼きも。

仕方ないので、他のお店で代わりの物を探し、あとは、タラバ、

海老、本まぐろなど、チョットだけ贅沢なお買いものもsmile

数の子も最後だからと少し安くしてもらえました。

お正月はカロリーもコレストロールもプリン体も考えないことに

しています(笑)

そして今回の発見はお野菜!

大根2本で100円、かいわれ3パック100円、レタス158円など。

安いでしょ~happy02

品も良かったですよ。

やっぱり、行ってヨカッタhappy01

 

さて、今年もあとわずかです。

今年は特に、誰もが、それぞれの立場で、いろんな事を考えた

年だったと思います。

来年は、どんな年になるんでしょう。

ありきたりですが、みなさんにとって、幸せな事が訪れる年で

ありますように。

そして、小さな事にも、素直に幸せと感謝を感じられる自分で

いたいと思います。

どうぞ、みなさんも良い年をお迎えください。

来年もよろしくお願いします。

 

| | コメント (0)

2011年12月26日 (月)

興奮冷めやらず・・・

昨日は、三越日本橋で開催されていたトールペイント展の

最終日。

お当番と搬出のお手伝いに行ってきました。

お手伝いといっても、ほとんど戦力外だったのに、片付いた

ブースや先生のコーナーを見ると、いっちょまえにホッとしたり

して・・・coldsweats01

みなさまお世話になりました。

手際よく片づけも終わり、20時半ごろ解散。

先生や数人は食事をして帰るということでしたが、後ろ髪を

引かれつつ、私は家路へrun

そうです。

小田さんの「クリスマスの約束」のオンエアの日ですから~smile

録画もしてましたが、やっぱりオンタイムでも見たくてnotes

私たちは収録会場にいましたが、その時とはまた違った目線で

見れて興奮が蘇りました。

私たちが座ってたスタンド席あたりも、ちらっと映って、さらに

興奮(笑)

モチロン、私たちの姿はまったくわかりませんcoldsweats01

番組が終わって、けっこう夜更かしの時間なのに、なかなか

寝付けませんでした。

きっと、作品展とテレビ、両方の興奮が冷めなかったんですね。

そんな訳で、かなり眠い今朝の目覚めでしたが、のんびりも

できません。

明日から、義母ご一行4名様がお越しになります。

絶対、いろんなところを開けられるよ~shock

今日1日で完璧な大掃除は絶対無理!

最低限の掃除だけガンバリマスcoldsweats01

| | コメント (0)

2011年12月22日 (木)

2011年報道写真展

今日は、三越日本橋本店で開催されている「トールペイント展」

に行ってきましたが、その際に「2011年報道写真展」にも

立ち寄りました。

2年前にもトールペイント展と同時期の開催だったので行って

その年に起きたさまざまな出来事を振り返り、ちょうど当時の

鳩山首相&夫人もお見かけしました。

今年は、やはり震災関連の写真が多く展示されていましたが

どの写真も見ていると、つい涙が溢れそうになりました。

今日はイベントの当番を控えていたので、泣き顔でブースに

入れないと思い、少し足早に会場を後にしました。

でも、もう一度ゆっくり見たいです。

どうぞ、「トールペイントウインターコレクション展」と共に

訪れてください。

どちらも25日までの開催です。

ちなみに写真展と通路を挟んでスグお隣が、「T-POCKET」の

ブースになっておりますsmile

| | コメント (0)

2011年12月 8日 (木)

寂しくなりました

2日前から福岡に行ってて、今日帰って来ました。

親類に不幸があって・・・。

 

 

亡くなったのは叔父(亡き父の弟)で、この叔父と

奥さん(叔母)が、ダンナさまと私の縁を結んでくれました。

 

子供の頃から随分お世話になってた上に伴侶まで

お世話をしてくれた訳です。

 

基本的には年一回、お盆の頃に帰省していますが、

この数年、それ以外は不幸事での帰福ばかりです。

今回の事で、父方の叔父叔母はみんな、いなくなって

しまいました。

周囲や自分の年齢的を考えると、仕方ない事だと

思いますが、寂しいばかりです。

 

そして小中学と同級生だった男の子も、先月ガンで

他界していたことを聞きました。

若い分、進行も早かったとか。

もう数十年会っていなかったけど、お父さんの後を継いで、

地元で頑張っていた人でした。

 

なんか・・・本当に寂しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

2011年12月 1日 (木)

行ってきました(^^)v

3連続「クリスマスの約束」関連ネタですcoldsweats01

昨日、収録に参加してきましたnotes

幕張に着いたのが17時30分頃。

開場18時30分、開演19時30分なので余裕~♪と思っていたら

幕張メッセ方面へと向かうたくさんの人々!!

「え!? もうこんなに来てるの??」・・・と、ビックリしてたら

ダンナさまが、「小田さんのヤツにしては年齢若くない?」と。

確かに、若い女の子たちが多いし、途中途中に数人の子が

「チケット譲って下さい」という内容の紙を持って立ってます。

よく見たら、幕張メッセで日本テレビの音楽番組の生放送が

あったようで、みなさんそっちに参加の方々でしたcoldsweats01

確かに若い子が多いはずでした(笑)

 

さて、肝心の「クリスマスの約束」は、内容は言えませんが、

今回も、とても素敵な時間を過ごせましたshine

初めて参加できたダンナさまも、十分楽しんで、感動して

いました。

小田さんは10月までツアーがあったので、今回の準備は

本当に大変だったと思います。

小田さん、参加されたアーティストの方々、TBS様、その他

関係者の方々、お疲れ様でした。

そして、ありがとうございました。

編集とか、まだお仕事はあるでしょうが、どんな風に放送

されるのか、楽しみに待っていますheart04

放送日は後日発表のようなので、新聞などで確認して

下さいねxmas

今年の「クリスマスの約束」も必ず興奮と感動があることを

保証します!

でも、個人的には放送が25日になっちゃうと、私はその日、

イベントのお当番&搬出日なので、オンタイムで見れない

のよね~weep

モチロン、永久保存で録画はするけど、オンタイムでも

見たいなぁ。

| | コメント (4)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »