« 興奮冷めやらず・・・ | トップページ | ふるさと祭り東京 »

2011年12月31日 (土)

おおみそか

今日は、おせちの材料の買い出しに築地へ行ってきました。

29日までダンナさまのお母様、妹夫婦、叔父様ご一行が

遊びに来てたので、そのお世話係で忙しく、30日は、

やり残してた掃除で一日が終わってしまったので、買い物は

近所のスーパーで済ます予定だったのに、ダンナ様は

どうしても築地に行きたい様子。

諦めさせようとしたのですが、なぜか、こーゆーとこだけ

頑固者なんで、結局行くことにcoldsweats01

もう、目当ての物は無いかもよ。お店も休みかもよ・・・と、

念を押して出発。

到着したら・・・すごい人でした!

31日だし、きっと少ないだろうと思ってましたが、みんな

間際まで買うんですね~。

ダンナさまのお目当ては黒豆と田作り、そして松露の卵焼き。

黒豆などは「買うならここ!」って決めてるお店があるのですが

やはり昨日で売り切れてましたbearing

モチロン卵焼きも。

仕方ないので、他のお店で代わりの物を探し、あとは、タラバ、

海老、本まぐろなど、チョットだけ贅沢なお買いものもsmile

数の子も最後だからと少し安くしてもらえました。

お正月はカロリーもコレストロールもプリン体も考えないことに

しています(笑)

そして今回の発見はお野菜!

大根2本で100円、かいわれ3パック100円、レタス158円など。

安いでしょ~happy02

品も良かったですよ。

やっぱり、行ってヨカッタhappy01

 

さて、今年もあとわずかです。

今年は特に、誰もが、それぞれの立場で、いろんな事を考えた

年だったと思います。

来年は、どんな年になるんでしょう。

ありきたりですが、みなさんにとって、幸せな事が訪れる年で

ありますように。

そして、小さな事にも、素直に幸せと感謝を感じられる自分で

いたいと思います。

どうぞ、みなさんも良い年をお迎えください。

来年もよろしくお願いします。

 

|

« 興奮冷めやらず・・・ | トップページ | ふるさと祭り東京 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 興奮冷めやらず・・・ | トップページ | ふるさと祭り東京 »