« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月24日 (火)

作品展前なので

髪を切りに行きました。

前回かけたパーマも、ほぼ形を失って重たくなってました。

今回はパーマをやめて、カットだけでスッキリ。

ダンナさまからは高校生みたい(な髪型)と言われたcoldsweats01

(気持ちはいつも高校生だけどね・・・笑)

さて東京は昨日から雪が降って今朝は道路も凍ってましたが、

まさかこんなことになるとは思わず、開店直後の時間で予約

してましたsweat01

ガチガチの道路を、慎重に、ゆっくり歩いたんで、普段の

倍以上の時間がかかるし、普段使わない筋肉を使った

からか、妙に足が痛い(重い)ですwobbly

どうにか転ばずに行けたけど、時々滑りそうになった・・・。

そんな道路の状態なのに、自転車の人がけっこういて

ビックリした~。

しかも片手運転したり、そうゆっくりじゃなく走ってたりしてて

危ないって思わないのかなぁ。

転んだりしたら他人に怪我させることだってあるはずなのに。

もらい事故(?)にならないように、私は離れて歩きましたcoldsweats01

さて、いよいよ26日が搬入です。

みんなの力作が楽しみですnotes

作品展のご案内はコチラ

| | コメント (2)

2012年1月11日 (水)

ガラスの仮面 名シーン

もう、いい年齢になっていますが、いまだに漫画好きです。

過去にも同じような話を書いていますが、それから

変わっていません。

さて、ずっと買い続けている本のひとつ「ガラスの仮面」。

その48巻が2月に発売決定です!

そして、記念企画として「ガラスの仮面国民的名シーン投票

が行われています。

選ばれた48シーンは「あの国民的劇団」が完全再現とか!?

「あの」ってどこだろう・・・?

(季節?)

候補のシーンは、どれも覚えてるものばかり。

懐かしいな~。

どれが選ばれるかな?

とりあえず、私も投票しましたhappy01

| | コメント (0)

2012年1月 8日 (日)

ふるさと祭り東京

今更ですが、あけましておめでとうございますcoldsweats01

今年もよろしくおねがいします。

三連休ですね。

やらなきゃいけない事は、いっぱいいっぱいあるのですが

なかなかエンジンがかかりませんsweat01

大丈夫かなぁ・・・。

さて、そんな中、今日は東京ドームまで行ってきました。

昨日から開催されている「ふるさと祭り東京」です。

ドームに着いたのが13時過ぎ。

そこそこ多いだろうとは思ってましたが、とんでもない!

入場まで20分くらい並ぶし、中に入るとこんな状態でした。

101_4

通路も人でいっぱいで、お店の商品を見ることも大変でした。

「全国ご当地どんぶり選手権」のコーナーでは80分待ちの

どんぶりもありましたよ~sweat01

多少は並びましたが、それでも10分以内で買えて、飲み食い

したのはこちら~↓delicious

091_2 礼文島焼き牡蠣&焼きうに

092_6 いわき市のうに貝焼き

093_5 横手やきそば

094 夕張メロンソフト

095_2 石狩ビール4種飲み比べセット
 

096 弟子屈ラーメン全部のせ

あと、画像なしですが、大阪の大タコ焼き。

特に美味しかったのが、うにの貝焼き!

表面だけじゃなく、とにかく貝にのっかてるのは全部「うに」

なんです。

上げ底じゃないんですよ~。

でも、プリン体を摂り過ぎですねcoldsweats01

他にも気になるものはたくさんあったけど、お腹いっぱいで

食べられなくてザンネンでしたweep

そしてビックリ。

全国の地酒カップが売ってたブースで、我が故郷のお酒

「萬代」が売ってたのですhappy02

こんな晴れの場所(?)に登場するなんて、感激です!

試飲もしたし、おみやげでも買っちゃったsmile

104

左から大分「西の関」、静岡「しだいづみ」、そして福岡「萬代」

静岡のお酒はカップの絵柄が可愛くて買いました。

ワンカップではありません。

ニャンカップです(笑)

初めてのお酒だし、楽しみに飲みたいと思いますnotes

092_5

092_4

092_3

| | コメント (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »