« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月19日 (日)

観劇と会食

今日はダンナさまの同僚のご夫婦と一緒に劇団四季の

壁抜け男」を見に行きました。

最初は「オペラ座の怪人を観に行かないか」とお誘いを

受けたのですが、私たちは二人とも観たことがあったので、

わがまま言って変えていただきましたcoldsweats01

正直、内容など、詳しくわからないまま観たのですが、

とってもよかったですnotes

有名タイトルみたいな派手さや華やかさはなかったけど、

ちょっとコミカルで、優しくて、そして、少しせつないラストの

作品でした。

3月3日までの公演ですが、行ける方はぜひご覧になってみて

ください。

 

そうそう、観ている途中に座席が揺れました。

地震でした!

茨城の方で震度5弱、都内でも震度2だったみたいですね。

揺れはすぐ治まりましたが、建物の中だったし、ちょっと

ドキドキしました~sweat01

 

観劇後は、場所を銀座に移して「塚田農場」で食事をしました。

ダンナさま達は何度か行ってたみたいでお気に入りのお店

のようです。

地鶏の炭火焼きやチキン南蛮、冷や汁など、宮崎のお料理の

お店で、お食事はどれも美味しかったですよ~delicious

スタッフの応対も良かったし、私は初めてお会いしたご夫婦

でしたが、同年代って事もあって話も盛り上がり、とても楽しい

時間を過ごしました。

 

「次はどこに行こうか!?・・・温泉?」な~んて話も出て、

これからも仲良くお付き合いができそうな予感ですhappy01

 

| | コメント (0)

2012年2月14日 (火)

バレンタインですね♪

014

ダンナさまのリクエストでバレンタイン用に

チョコレートケーキを買いました。

今日は銀座のソレイユさんに行く用事があったので、

帰りに寄ったデパチカで、どこのお店のにしようか

迷いましたが、小ぶりサイズがちょうどいい感じの

アンテノールにしました。

ハート型のチョコがバレンタイン仕様ですね~heart04

でも、かわいいベアのチョコもあったので、結局こちらも

買っちゃいました。

ま、半分は私が食べるし、実は、ミニチュアの参考用

なんですけどねdelicious

はい、プレゼントはこれだけですsmile

あ、新しいスリッパを買ったから、それをプレゼントって

言おうかな。

| | コメント (0)

2012年2月 3日 (金)

節分

005_2

今日は節分でしたね。

ダンナさまは飲み会なので、きっとお帰りは午前様。

豆まきはできないと思い、お豆は買ってませんでした。

でも、季節の行事をしないのも寂しいなぁ・・・と

お買い物帰りに、近所のお豆専門店「まめ屋」さんへ。

ここは、全商品試食ができます。

今日は、西新井大師でも豆まきがあったので、すごい人

でした。

お店もお客様でギッシリ。

70種類以上の商品があるので、迷いましたが

画像の「柚子だいず」を購入~。

280円です。

柚子味のコーティングがしてあって美味しかったdelicious

夜、さみしくひとり豆まきして、年齢の数だけ食べました。

年齢の数・・・結構な数ですsweat01

1/3くらい減ったかも~coldsweats01

そして、ちょうど今、ダンナさまから帰るコールが。

23:15時点で新宿でした。

やっぱり0時過ぎるなangry

| | コメント (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »