« 日食メガネ | トップページ | どーもどーも・ファイナル »

2012年5月21日 (月)

今週末のお楽しみ♪

今日の金環日食は、やはりテレビの中継で見ましたcoldsweats01

一応、ピンホール式を試そうと穴を開けたカードを用意

してたけど、我が家は、ま南向き。

太陽の光がベランダまで入り込まず撃沈しましたdown

 

テレビで見てると各地で観測会が開かれていましたね。

子供も大人も、すごい!すごい!と、声を上げてるのを見て

うらやましかったです。

メガネ・・・見つけた時に買っておけばよかったcoldsweats01

 

太陽が少しずつ隠れていくのに合わせて外が薄暗くなり

すこし肌寒く感じましたよね。

あの感覚が、かろうじて私の金環日食体験です(笑)

 

ところで、今週末の土曜日は横浜に行きます。

横浜赤レンガ倉庫で小田さんのコンサートがあるんです~notes

 

KAZUMASA ODA TOUR 2012 どーも どーも その日が来るまで

 

去年、代々木体育館、東京ドームの2回行ったツアーの流れ

です。

曲の構成は同じかなぁ~??coldsweats01

屋外だし、少々の雨なら決行です。

覚悟はしていくけど、どうか雨よ降らないでね~。

そして、ダンナさまはちょうど出張なので、初めてひとりで参戦

してきます。

ちょっと心細いけど楽しみですnotes

|

« 日食メガネ | トップページ | どーもどーも・ファイナル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日食メガネ | トップページ | どーもどーも・ファイナル »