« 2012年6月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月29日 (土)

今日この頃

台風17号がチョット怖い週末ですtyphoon

沖縄に友人が住んでいますが、どうぞ大きな被害に

なりませんように。

 

今のところ、こちらは良いお天気ですsun

なのに・・・

はい。まだ外壁工事が終了しておりませんsweat01

と言うか、工事は終わったようですが足場の撤去が

予定では10月6日までなので、未だにカーテンは

閉まったままの我が家です。

ネットだけは外されたので、厚手のカーテンのすき間から

太陽の日差しが感じられます。

あ~!

カーテン開けたい~!

 

さて、ダンナさまは今日もお仕事。

実は、昨日と今日が一番の大仕事の日で、今月は

毎週3~5日間の出張が続いておりました。

そのおかげでトールやミニチュアの道具をリビングに

出しっぱなしで、いろいろ制作できていたのでしたsmile

でも10月からは、そういう訳にはいかないな~と

ガッカリ(?笑)していたら、来月も時々出張が入ってました。

ふふふ・・・smile

 

ところで、ダンナさまがいないと、自分の食事は適当に

済ませるんで、だんだん作る事が面倒になってきます。

その気持ちが、ダンナさまが帰って来ても抜けなくって

困りものですbearing

今週も、ほとんど不要でした。

(今日も終わった後は、打ち上げだし~)

明日くらい、ちゃんとしたものを作ろうかなcoldsweats01

| | コメント (0)

2012年9月22日 (土)

延長

外壁工事・・・19日までの予定だったのに、

1週間延びてしまいましたbearing

つまり、この1ヶ月程、日曜日以外は、日中カーテンを

閉めっぱなしの生活をしているって事です。

なんか部屋の中に不健康感が充満していますcoldsweats01

 

そして、この2~3日雨の影響か、作業している様子が

ほとんど伺えません。

さらに延長になるのかなぁ~。

勘弁してほしいなぁ~。

 

| | コメント (0)

2012年9月16日 (日)

かわいいデザート

003

今日、出かけた帰りに立ち寄ったケーキ屋さんで

見つけました~happy01

ふたりなので、買うのは2個

黄桃とメロンのプリン

これはダンナさま用で、即決。

で、

かぼちゃプリンと、抹茶ティラミス(うさぎクッキー付き)

私は、このどっちか・・・のつもりでした。

でも、選べなかった~sweat01

どちらも、可愛すぎですhappy02

結局、ミニチュアの「参考資料」として両方購入。

やったsmile

| | コメント (0)

2012年9月 8日 (土)

外壁工事

先月の終わりから、ベランダ側の外壁修理が始まりました。

足場が組まれ、ネットが張られています。

順番に作業していくとはいえ作業員さんが、いつ我が家の前を

通るかわからないので日曜日以外は1日中カーテンを

閉めたままの日々が続いていて、ちょっと憂鬱despair

お洗濯も作業が終ってから干して、朝取り込む生活です。

そして先日、いつもどおり18時ごろ洗濯物を干そうと思って

カーテンを開けたら・・・

雪が降ったのかと思いました!

それくらい、ベランダ中が真っ白(正確にはグレーcoldsweats01)に

なってたんですbearing

ベランダに置いていたサンダルも、植物たちも、ジョウロや

小物類も、みーんなグレーですshock

原因はコンクリートを削った埃のようです。

確かに、その日の工事音は凄かったけど、まさかこんなに

なっていたとは!!!

そして、確かに工事のお知らせには、

「騒音やホコリでご迷惑をおかけします」

って書いてあったけど、まさかこんなに酷いとは~impact

程度がわかっていれば、部屋の中に入れられるものは

避難させたし、新聞紙などでカバーだっできたのに~。

私の想像が甘かったのかもしれないけど、工事する方だって、

ある程度の予測はできたはず。

単に「ご迷惑かけます」って、ひと言じゃなく、もっと具体的な

案内はできなかったんだろうか??

予定は今月中旬まで。

どうせまた汚れるんだろうから、植物以外は洗わず

そのままにしてますcoldsweats01

お洗濯は乾燥機利用に変えました。

その分、クーラーはガマンsweat01

忍耐の日々です。

| | コメント (0)

2012年9月 6日 (木)

コーン&とうもろこし

004

ウワサの「ガリガリ君 リッチ コーンポタージュ」

食べてみましたよ~notes

先日、朝の羽鳥さんの番組で紹介されていて、みなさん

好評価だったので気になってsmile

 

すでに食べてみた方も多いと思いますが、私の結論は

「美味しいですhappy02 コレ、アリですsign03

 

アイスクリームだけど、確かにコーンスープです。

でも、濃厚過ぎず、しつこくなくて、さらっとした感じです。

強いて言えば、コーンの粒は要らないかなcoldsweats01

面白いんだけど、ちょっと固くて噛みにくいです。

でも、気に入ったのでリピしよう・・・と思ったら、売れすぎて

生産が追い付かず、いったん販売中止らしいbearing

10月までの期間限定販売だったけど、延長するかな?

ちなみに、「梨」も美味しいですよね~delicious

こちらは9月までらしいので、まだの方は、ぜひ。

 

そして、こちらもコーンネタ

005_2

ドールから、やはり期間限定で発売されている

「真珠もろこし」

ホント、真珠のように白くて、きれいな粒です。

数年前から発売されてたようですが、私は初めて

みつけました。

(ピュアホワイトは知ってたけど・・・)

まずは、一粒だけ生で食べてみました。

甘い~happy02

生のままでも大丈夫そうだったけど、お腹をこわすと

悲しいので、加熱していただきました。

やっぱり美味しかったdelicious

ダンナさまは出張中なので、自分の分だけ買ったのですが

食べさせてあげたいな~って思いましたsmile

来週も売ってるかなぁ。

| | コメント (5)

2012年9月 4日 (火)

ただいま帰りました(笑)

ブログお休み中もここに来て下さったり、コメントやメールで

ご心配くださったみなさま・・・ありがとうございました。

ようやく、「ブログ書こうhappy01」っていう気持ちになれました。

トールもミニチュア製作も、ゆっくりですが再開しました。

10月に地元のイベントに参加することが、いいきっかけに

なったようです。

気になることは尽きませんが、やっぱり、あんまり

考え込まない事が大事なのかな?coldsweats01

これからも、頻繁にではないかもですが、自分のペースで

続けます。

これからも、どうぞよろしくお願いしますhappy01

| | コメント (4)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年10月 »