« ただいま帰りました(笑) | トップページ | 外壁工事 »

2012年9月 6日 (木)

コーン&とうもろこし

004

ウワサの「ガリガリ君 リッチ コーンポタージュ」

食べてみましたよ~notes

先日、朝の羽鳥さんの番組で紹介されていて、みなさん

好評価だったので気になってsmile

 

すでに食べてみた方も多いと思いますが、私の結論は

「美味しいですhappy02 コレ、アリですsign03

 

アイスクリームだけど、確かにコーンスープです。

でも、濃厚過ぎず、しつこくなくて、さらっとした感じです。

強いて言えば、コーンの粒は要らないかなcoldsweats01

面白いんだけど、ちょっと固くて噛みにくいです。

でも、気に入ったのでリピしよう・・・と思ったら、売れすぎて

生産が追い付かず、いったん販売中止らしいbearing

10月までの期間限定販売だったけど、延長するかな?

ちなみに、「梨」も美味しいですよね~delicious

こちらは9月までらしいので、まだの方は、ぜひ。

 

そして、こちらもコーンネタ

005_2

ドールから、やはり期間限定で発売されている

「真珠もろこし」

ホント、真珠のように白くて、きれいな粒です。

数年前から発売されてたようですが、私は初めて

みつけました。

(ピュアホワイトは知ってたけど・・・)

まずは、一粒だけ生で食べてみました。

甘い~happy02

生のままでも大丈夫そうだったけど、お腹をこわすと

悲しいので、加熱していただきました。

やっぱり美味しかったdelicious

ダンナさまは出張中なので、自分の分だけ買ったのですが

食べさせてあげたいな~って思いましたsmile

来週も売ってるかなぁ。

|

« ただいま帰りました(笑) | トップページ | 外壁工事 »

コメント

>ゆみ小町さま

ご無沙汰いたしましたcoldsweats01
ミニの方は、ただ、思いついたものをチマチマと
製作しています。
なので、サイズはバラバラcoldsweats01
でも楽しんでますnotes
 
ガリガリ君は、記事を書いた翌日、コンビニを2軒回って、
買い置きしましたsmile
コーン、転がせてみますdelicious

投稿: おれんじ | 2012年9月 9日 (日) 15:42

おれんじさんお帰りなさいsun
これからもおれんじさんのかわいい
作品楽しみにしてます☆
私もこれ、昨日コンビニでたまたま見つけて
買っちゃいましたgood
味の方は、私もアリ♪
コーンは口の中でしばらく転がせとけばOKですよん。
ちなみに温めて飲むと不味いらしいですよ~happy02

投稿: ゆみ小町 | 2012年9月 8日 (土) 23:17

>なこちゃん
 
トールペイントカーニバルお疲れ様でした!
今年こそは行きたかったのだけど、結局
ダメでしたweep

今度はいつ来るの?
やっと、気持ちもお出かけモードになったので
ラブラブぶりを直接話させて~smile


>ことこちゃん
 
私もハマりそうですhappy01
店頭に並ぶのは、この時期だけみたいなんで、
チェックしてみてね。

全部を生で食べた事ないんだけど、お腹は
大丈夫だった?coldsweats01


 

 

投稿: おれんじ | 2012年9月 7日 (金) 16:38

おかえりなさい(。◕‿◕。)
小倉にいたころに「生で食べられるとうもろこし」に一時期はまってたわ~こっちでは見かけない気がするけど…
真珠もろこし見つけたら買ってみるっ!

投稿: ことこ | 2012年9月 6日 (木) 21:39

おかえり~( ´ ▽ ` )ノ
メールしようかとも思ったけど
相変わらず、筆不精?に加えバタバタしてて
でも変わらずのラブラブぶりが伺えて
嬉しくなりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

投稿: なこ | 2012年9月 6日 (木) 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ただいま帰りました(笑) | トップページ | 外壁工事 »