« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月13日 (土)

お誕生日なのに~

ダンナさまに「お誕生日には何が食べたい?」と聞くと

「肉・肉・肉~っsign03」と、猛アピール(笑)

この場合の肉とは牛肉の事です。

我が家の肉料理のメインは豚か鶏肉ですから~coldsweats01

・・・と、いう事で、当日は焼肉屋さんへ。

席の予約の際にダンナ様の誕生日ってことは伝えてました。

お祝いのメッセージを入れたデザートを出してくれるとか。

名前を聞かれたけど、いい歳だし、恥ずかしいだろうから

要らないって言ってたのですが・・・

013

「だんな様」って書いてありました(笑)

 

 

続きを読む "お誕生日なのに~"

| | コメント (2)

2012年10月 7日 (日)

東京駅と銀座で洋食

先日、用事があったのは銀座だったけど、少しだけ早く

家を出て、東京駅の駅舎見学に行きましたsmile

004

素敵ですね~heart04 

005

まるで、外国の風景みたいです。

006_2

お決まりのドーム天井もパチリ。

来てる人全員、写真を撮ってるんじゃないかと思うくらい

み~んな見上げてました。

 

そして、用事を済ませた後は、ダンナさまと合流して、

銀座古川へ。

008

「蟹クリームコロッケ」 

小ぶりですが、濃厚なお味で美味しかった~。

2種類のソースが付いてるのもうれしいですnotes

009_2

「魚介類のクリームシチュー」

クリームソースに隠れていますが、海老、ホタテ、イカ、

ずわい蟹、タコ、お魚が入ってて大満足ですhappy01

こちらにはライスが付いてきます。

普段、私はシチューの時にはライスは食べてなかったけど、

合うんですね~。

011

「海老フライとドライピラフ クリームカレー添え」

2本のおっきな海老フライにビックリです!

しっかりした海老が使われています。

衣は薄くて、食べごたえも十分です。

010_3

カレークリームは甘めですが、ドライカレーのピリッと感が

最後に口の中に残るので、辛口が好きな方でも

美味しくいただけると思います。

他にも、ビーフシチューや伊勢海老カレーなど、

気になるメニューがいっぱいです。

どれも美味しそうdelicious

また行きたい~heart04

 

 

| | コメント (0)

2012年10月 1日 (月)

映画とお蕎麦

今日は、ダンナさまがお休みだったので、

ファーストディでもあるし、映画を観に行きました。

本当はチョット遠出をしたかったのですが、

台風が今日まで影響するかと思い、断念down

でも今朝は台風一過で、かなりいいお天気でしたcoldsweats01

 

夢売るふたり、鍵泥棒のメソッド・・・見たい映画が

たくさんあって迷った中、選んだのは「最強のふたり」。

フランス映画ってあまり見ないし、小難しいって印象が

強かったんだけど、この映画は文句なしにヨカッタです!

ストーリーも、俳優さんも、音楽も、全部楽しめましたnotes

 

映画が終わって、さてランチ・・・と言う頃に、ダンナさまに

1件のメールが。

書類を自宅に持ち帰っていたようで、急遽、会社に届ける

ことになりましたcoldsweats01

行先は六本木。

車で行くというので、ドライブがてらについて行きました。

途中、内掘り通りから、今日完成披露の東京駅駅舎が

チラリと見えましたよ。

少し回って、正面を通ればよかった~sweat01

 

用事が済んで、少し遅いランチへ。

さて、どこに行こう?

このままヒルズで食べるか、場所を変えるか?

結局、決まったのは、神田のやぶそば

何年ぶりかなぁcoldsweats01

変わらない佇まいと雰囲気です。

002

003

せいろう、おかめ、季節の天ぷらをいただきました。

日本酒を飲みながら、ゆっくりお酒の肴をつまんで、

おそばで〆たいところですが・・・車なんでねcoldsweats01

 

しかし、この近辺は駐車場が少ないし、あっても高い!

(六本木より高かったよ~sweat02

都内は車で行くとこじゃないですね。

 

 

| | コメント (1)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »