« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月21日 (水)

飲み過ぎた・・・(>_<)

以前一緒に働いた友人と食事に行きました。

今回のお店は「リゴレット ロティサリー アンド ワイン

121120_192047

看板メニューの黄金チキン(4pc) 

121120_193105

旬の野菜とロメインレタスのバーニャ・カウダ

 

話すのと、飲むのと、食べるのに夢中で、撮った画像は

この2枚だけcoldsweats01

他にもタパス2皿、パスタと、女性2人なのに、結構たくさん

いただきました。

そして、生ビールで乾杯したあと、つい、赤と白、ワイン2本も

空けちゃいました~wine

ふと気が付くと4時間以上飲んでたcoldsweats01

彼女は今日もお仕事なのに、まったく気遣いもできず

申し訳なかったなぁ。

今日、ちゃんと仕事できたかな?

私は・・・(以下自粛)

| | コメント (2)

2012年11月16日 (金)

博多駅

2

1_3

出張中のダンナさまから画像が届きました。

キレイ~shineshineshine

博多駅も頑張ってるなぁ~happy02

| | コメント (4)

2012年11月15日 (木)

深大寺

調布にある深大寺に、おそばを食べに行ってきました。

「深大寺そば」で有名な場所です。

まずは神代植物公園 を軽くお散歩。

秋バラのシーズンは、ほとんど終わっていますが、それでも

キレイに咲いている品種もあり、また、広葉樹も色づき始め

秋を感じられました。

広い園内をゆっくり歩き、気持ちよかったです~happy01

そして、公園の深大寺口から出ると、すぐにお蕎麦屋さんが

あります。

121114_143440

こんな感じ。

ここも雰囲気は良かったのですが、もう少し先の

深大寺門前の方まで坂道を下ってみました。

たくさんのお蕎麦屋さん、お土産屋さんが軒を連ねます。

121114_134559

こんなお店もありましたhappy01

121114_134402_3

画像はないですが、ねずみ男もいましたよhappy01

 

お蕎麦屋さんはたくさんありすぎて、どこにするか

悩んじゃいます。

下調べもしてなかったし~coldsweats01

4

で、この門構えに惹かれて「雀のお宿」さんへ。

121114_142200_2

121114_140323_2

天ざるそば、(くず餅付き)をいただきました。

美味しくいただきましたが、ザンネンだったのは

天ぷらの単品がなかったこと。

この季節ですから、舞茸の天ぷらなども食べたかったなぁ。

(ちなみに、ここで食べた後に、他のお店で舞茸の天ぷら(単品)を

見つけてしまいました・・・coldsweats01

 

神代植物公園は四季折々に、いろんな花々が見られる

ようだし、おそばは美味しいし、また違う季節に訪れたい

場所でした。

 

| | コメント (0)

2012年11月 7日 (水)

街はもう…

街はもう…
クリスマスが感じられる季節になりましたね〜xmas

画像は表参道ヒルズ内のデコレーションです。

ディズニーとコラボしてるようで、
写真は撮ってないですが、ビルの入口には
ミッキーとミニーもいましたよhappy01

121107_142519

そして、今日のランチは「やさい家 めい」さんnotes

(・・・って、やっぱり今日も食べ歩きネタ?coldsweats01

蓮根がメインの野菜御膳です。

季節限定って事だったんで注文しました。

このお店、福岡にもあるようです。

なんかウレシイsmile

| | コメント (2)

2012年11月 5日 (月)

食べ歩きブログ?

最近はお食事に行った話ばかりになってますが

今日も、そのネタですcoldsweats01

10月生まれのお友達と、今月が誕生日の私との

合同お誕生会でしたbirthday

 

お店は銀座三越内「レ ロジェ エギュスキロール」さんrestaurant

赤を使ったインテリアが素敵なお店で、デパートの中とは

思えない雰囲気でした。

食器やカトラリー類も、とてもおしゃれで、スタッフの接客も

丁寧。

席もゆったりで居心地がよかったです。

 

カメラを持っていかなかったので、ザンネンながら

お食事の画像はありませんが、盛り付けもキレイで

目でも楽しめましたよ。

もちろんお味もバッチリです。

 

デザートの後のカフェは、コーヒーor紅茶orハーブティで

合計12種類の茶葉から選べます。

それぞれ香りを確認できるよう、小さな瓶に詰められてて

それもまたおしゃれなんですよ~shine

 

テラス席もあって、希望すればそこでお茶をいただくことも

できるようです。

今日は寒かったので行かなかったけど、春頃なんかは

気持ちよさそう。

 

いろんな面で、とっても女性向のお店だと思いましたhappy01

| | コメント (0)

2012年11月 3日 (土)

お誕生日ケーキ

昨日は私の誕生日でしたhappy01

ここ最近、結構外食が続いてたし、今週も友人との

予定があるので、おとなしく自宅での食事にしました。

で、とりあえず、自分でケーキを買ったものの、

一抹の不安が・・・。

はい、案の定、ダンナさまも買ってきましたcoldsweats01

003

左がダンナさまチョイス。

最寄駅のコージーコーナーで買ったみたい。

私がモンブラン好きなので、これにしたようです。

もちろん嬉しかったし、ありがたいのですが、私の中では

お誕生日のケーキには、ひとつでもいいので、イチゴが

乗っかってると、よりウレシイのでしたsmile

 

で、自分で買った右のケーキはスプーンで頂くタイプ。

こちらは「ボン+ボンヌ アニバーサリー」さんのものです。

 

クリームの下はイチゴがサンドされたスポンジケーキ

でしたbirthday

まさか下からもイチゴが出てくるとは思わなかったので、

すっごく得した気分heart04

お値段も、お安いし~notes

サービスで付けてくれたロウソクは、ほんの少々多いけど

全部挿してみましたbleah

 

しかし、この量。

さすがに全部は食べきれませんでした~weep

チョット前なら、全然いけたハズなのになぁ。

 

| | コメント (0)

2012年11月 1日 (木)

きょうは・・・

ダンナさまも代休を取れたので、ランチに行ってきました。

お店は、丸の内の「グランドセントラルオイスターバー

 

いただいたのは、平日限定で、フリードリンク付きの

お得なランチコースです。

(もちろんアルコールもフリーwine

牡蠣好きなこともありますが、このフリードリンクっていうのが

大きなポイントかもsmile

牡蠣はコースの前菜にひとつ付いてるだけなので

別に生牡蠣とカキフライも注文しました。

 

こちら前菜↓

006

 

生牡蠣のプレート

007 

生牡蠣は右からアメリカ産、タスマニア産2個

(種類が違う)、厚岸産ということでした。(確かcoldsweats01

 

そしてカキフライ

009

クラッカーを衣にしたニューヨークスタイルっていうのも

あるようですが、無難なジャパニーズスタイルでsmile

 

生もフライも、どちらも美味しかったです。

特に生牡蠣はもっと食べたかった~。

 

コースは、他にクラムチャウダー、メイン(お魚orお肉)

パン、デザート、コーヒー(または紅茶)で、ボリューム

もありましたよ。

 

お店は、さすがに丸の内。

ランチタイムはサラリーマンやOLさんで満席です。

みなさん1時間程でお仕事に戻られましたが、私たちは

2時間くらいのんびりsmile

 

お酒はスプマンテで始めて、赤白ワインも数杯。

平日昼間っから、呑兵衛な二人coldsweats01

でもいいんです。

今日は、結婚記念日だったのでしたhappy01

 

| | コメント (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »