« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月30日 (日)

築地へ

今日は恒例の築地へ買い出しに行きました。

「朝7時に着くように行くよ」って言ってたのに、ダラダラする

ダンナさまwobbly

結局到着が8時過ぎになり、駐車場への待ち時間は約45分bearing

出遅れました~sweat01

それにしても雨だというのに、とんでもなく人が多かったです。

狭い路地では傘もさせず濡れてしまうし~wobbly

でも、目的のものが買えて、やっぱり行ってヨカッタhappy01

121230_105159

一仕事終えて、11時前から「朝昼ごはん」をいただきました。

今日のお店は、さかな竹若 築地本店

お造り3種、冷奴、天ぷら、炊き合わせ、茶わん蒸し、

ひじきの煮物、お味噌汁、香の物、ごはん

以上で1,260円也sign03

お得ですよ~。

さすが築地、お刺身がすっごく美味しかった~delicious

内容もお値段も大満足のお食事でしたhappy01

 

さて、シンガポール旅行記もまだ終わってませんが、

今年のブログはこれが最後ですcoldsweats01

ネタがない時や体調不良でしばらく更新が途絶えたり

していましたが、それでもご訪問くださったみなさま、

どうもありがとうございましたm(__)m

 

来年も、そう変わらない更新ペースだと思いますが、

細々と続けますので、どうぞよろしくお願いいたしますhappy01

 

みなさまは、どんな新年を過ごされるのでしょうか?

(我が家は寝正月の予定ですcoldsweats01

それぞれのご家庭で笑顔いっぱいの新年でありますように。

どうぞ良いお年をお迎えください。

 

| | コメント (0)

2012年12月27日 (木)

シンガポール旅行・観光編1

1

マーライオンです。

勢いよく水を吐き出しています。

なんか、感動notes

よく、「世界3大がっかり・・・」と言われますが、

全然がっかりしませんでしたよhappy01

61_2

お決まりの絵?coldsweats01

実はこの後、クマくんを、この場所に落としたのでした・・・coldsweats01

途中で気づいて探しに行くと、ひざをついてうなだれている

ような姿で、そこにいました。

ゴメンよ~。

でも、拾われずにいてヨカッタ~。

3_2

子供マーライオンは背中合わせにいます。

ちょっと小さめ。

チャイナタウン

「シアン・ホッケン寺院」

2

7

なんか、東照宮を思い出しましたcoldsweats01

チャイナタウン

「スリ・マリアマン寺院」

4

5_2

ヒンドゥ教の寺院です。

装飾がスゴイsign03

リトル・インディア

「千燈寺院」

1_3

デカイですsweat01

高さ15mだそうです。

左下の女性で大きさを想像してください。

リトル・インディア

「スリ・スリニヴァサ・ペルマル寺院」

2_2

やはりヒンドゥ教の寺院。

チャイナタウンのスリ・マリアマン寺院より小さめで、

こじんまりとしていましたが、こちらの彫刻も細かくて、

天井画もキレイでした。

カトン

「カトン・アンティーク・ハウス」

3_4

ガイドブックを頼りに探しても見当たらず・・・

偶然見つけたものの、地図の掲載位置が間違っていましたbearing

30~40分探しました。

でも・・・

行けるか予定が立たなかったので展示館の予約をせず、

1階のお店を目当てにしてたのですが・・・

想像とは大幅に違ってまして~。

お店だけなら、行かなくてもよかったかもcoldsweats01

カトン

「クーン・センRd」

Photo_2

プラナカンの伝統的なシャーベットカラーがカワイイ

家並みです。

個人のお宅だそうです。

5_4

「FOR RENT」のお宅もありました。

住みたい~heart04

マリーナベイサンズ

「サンズ・スカイパーク」

1_4

2_3

4_2

初日に団体で行く予定でしたが、ちょうど雨だったので

希望者は他の日でも使える入場券をもらえました。

私たちが行った日は曇ってましたが、それでも遠くまで

良く見えましたよ~。

しかしホント高いし、風はモロに感じるし、最初は足が

すくみました~coldsweats01

3_6

夕暮れまでゆっくりしていたら、だんだん景色も変わって

きました。

中央が泊まってたフラトンホテルです。

マーライオンが水を吐き出してるのもわかりますよねhappy01

観光編は、まだ続きます・・・。

でも、年内終了は無理かもcoldsweats01

| | コメント (2)

2012年12月24日 (月)

シンガポール旅行・クリスマスデコレーション編

この時期は、ホテルやショッピングモールなど、あちこちに、

クリスマスツリーやデコレーションがされていて、とても

きれいでした。

その、いくつかをご紹介しますhappy01

マリーナベイサンズ

634

627

オーチャード通り

642_2

639

640

635_2

643_3

ION(アイオン)

630

高島屋

623

マンダリンギャラリー

624_2

ラッフルズシティ前

621

ラッフルズホテル

629

これが見たかったの~happy02

本当に素敵なホテルでした。

ちょっと格式が高すぎて緊張しちゃいましたが・・・coldsweats01

でも、いつか泊まってみたいheart04

628

ロビーへは宿泊者か、アフタヌーンティを予約している

人しか入れません。

ドアが半分開いてたので、パチリcamera

631_2

ホテルのショッピングアーケードに飾ってあったツリー

625_2

112カトン

626_2

シティスクエアーモール(リトルインディア付近)

644

ホテルからチャイナタウンに向かう途中にも

633

クラークキー内

641

例年12月は雨期で雨や曇り空が多い日と聞いていましたが、

これらのデコレーションが見たかったので、大満足です。

さて、今日はクリスマスイブ。

どんな風にお過ごしでしょうか?

皆様にメリークリスマスxmashappy01

明日は小田さんの「クリスマスの約束2012」が放送されます。

どうぞ、お見逃しなくwink

| | コメント (0)

2012年12月22日 (土)

シンガポール旅行・ホテル編2

46

お部屋に入ったらウエルカムフルーツと、お手紙が

置いてありました。

紅茶はTWGのティーパックですheart04

ミネラルウォーターも2本。

毎日補充されましたよhappy01

モチロン無料です。

隣にあるチョコやナッツは当然有料~。

49

テレビはNHKが見れました。

コンセントは日本とタイプが違いますが、アダプターを

無料で貸し出ししてくれます。

変圧器が必要な場合は変圧器も用意されているそうです。

434_2

ベットは高さがあって、よじ登る感じ(笑)

47

広い洗面台に大きな鏡。

48_2

シャワーブースは独立しています。

バスタブも大きくて、私の場合、寝そべって足を伸ばしても

向こうまで届きませんでしたcoldsweats01

427_2

お部屋は691号室でした。

外から見ると・・・・

415_2

今回の差額は3日間で13,000円くらいでした。

当初の予定だったコートヤードのお部屋を見ていないので

比べられませんが、アップグレードして大正解でしたhappy01

もともとフラトンホテルは中央郵便局だった建物を改装

したホテルです。

ロビーの端にも郵便ポストがありました。

417

今回は行かなかったけど、「Post Bar」というバーも

あります。

その店内にもポストがありましたよ。

(外から見ただけ~coldsweats01

朝食は「Town Restaurant」で頂きました。

436_2

ほんの一部の様子です。

オムレツを作ってもらってるダンナさま。

姿勢が悪いなぁ(笑)

438_3

テラスでも食事ができます。

でも、結構、ハトや鳥たちが寄ってくるみたいなので

私たちは、毎回室内にしました。

439

この男の子は、ハトをずっと追い払ってました。

何度追い払っても寄ってくるハトを見て、地団太を踏んでた

姿が可愛かった~happy01

426

そしてコチラが「The Courtyard」

ロビーにある、お茶する所です(笑)

こちらでは2日目にアフタヌーンティをいただきました。

その様子は「こんなの食べました編(仮題)」でsmile

続きを読む "シンガポール旅行・ホテル編2"

| | コメント (3)

2012年12月21日 (金)

シンガポール旅行・ホテル編1

泊まったホテルは「ザ フラトンホテル シンガポール」

411

こぉ~んな素敵な外観です。

41

ロビーも広くはないけど天井が高く、クリスマスの

デコレーションが素敵でした。

433_4

43

ベアいっぱいのツリーです。

カワイイheart04

431

身体を埋めて顔だけ出せばよかったかも(笑)

42

これは郵便ポストをクッキーなどでデコレーションして

いました。

真ん中はフラトンの「f」になってますね。

420

フラトンベアは、ベルボーイやポストマンにもなってました。

ひとつ22ドル(以下、ドル=シンガポールドルです)

421

ロビー奥には、こんなコーナーも。

もっとアップで撮れば良かったcoldsweats01

とにかく、どこも絵になるロビーです。

あまりに素敵すぎて、

「こんな素敵なホテルに、あの値段(ツアー代)で泊まれる

なんて~heart04」・・・と思ってたら、つい、声に出してたみたいで、

お隣にいらしたツアーの方から、クスッと笑われてしまったcoldsweats01

でも、そうよね~って感じで頷かれてたけどね。

そしてお部屋へ。

あらかじめベイサンズが見えるお部屋でOKをいただいて

いましたが、果たしてどんなお部屋か?

ベランダからはこんな感じで、どーんと正面に見えましたsign03

429_2

435_2

右端の観覧車がシンガポールフライヤー。

デカイです。

その左隣の緑や黄色、赤、青の部分はF1の観覧席です。

右手前の木が数本茂っているあたり・・・。

ここがマーライオン公園です。

ホテルからは道路を隔ててスグです。

ホテルの地下から右下に写っている建物(ワンフラトン)へ

地下道も繋がっていて、そこからも行けます。

便利~。

この画像ではマーライオンは見えませんが、肉眼では

多少、木に邪魔されながらも確認できましたsmile

430_4

パノラマで撮ると、こんな感じです。

なんだか長くなったので、お部屋の中は次回にしますcoldsweats01

| | コメント (4)

2012年12月20日 (木)

シンガポール旅行・到着編

314

空港に到着すると、かなり低い位置に灰色の分厚い雲が

見えました。

12月のシンガポールは降雨量が一番多い時期です。

まだ雨は降っていませんでしたが、こんな雲をみたら、

どんな雨になるんだろうrain・・・と、かなり心配。

32

ターミナル3に到着です。

いやぁ~広い広いsign03

33_3

年中夏の気候ですが、クリスマスツリーの飾りも

ありました。 

34_2

エスカレーターを降りた先がイミグレーションです。

35

ドデカい像です。

36

天井も高いsign03

「41」っていうところが機内預けの荷物を受け取る

ターンテーブルです。

手前の青いのは荷物を載せるカート。

すごい数です。

荷物を受け取り、税関の申告がなければ緑の出口へ

進みます。

シンガポールはタバコも1本から課税されるので、ダンナさまは

持ち込みを諦めてました。

羽田の免税店で安く売ってるのを横目で見ながら・・・(笑)

待合ロビーにはいろんな旅行代理店のガイドさんが

お迎えにきていました。

キョロキョロ探してると、他社(私が元勤務してた会社coldsweats01)の

ガイドさんが「J社はあっちだよ」って教えてくれました。

荷物を優先で受け取れたので、結構早く出てきてたようです。

何と、今回のツアー参加者は28名でした。

結構な人数にビックリしました。

(ここで初めて聞いた)

他の方を待つ間に両替をしました。

ダンナさまが出張に行った際に余ったユーロと、私が

ずいぶん前に残してたUSドルで、約20,000円分くらい。

USドルなんて全然損してますが、交換時のレートに戻る

ことは考えられないので、まぁいい機会だったかも。

皆さんが揃ったら、ツアーに含まれている昼食をいただきに

空港のB3へ向かいました。

また食べるのです。

37

ローカルフードのカヤトーストです。

ヤクン・カヤトーストという老舗の人気店でした。

38

セットのクーポンを配られました。

中国人のガイドさんから

「はい、自分で注文してみて~。英語の勉強ね~。」とcoldsweats01

39_2

310_2

甘いカヤジャムとバターが挟まれた薄めのトーストです。

カリカリに焼かれてて、お菓子みたいでした。

地元の方は温泉卵に付けて食べるようですが、

今回のセットには卵はついてませんでした。

私はニガテなので助かった~smile

食事が終わったら、参加拒否ができない観光&指定店

巡りです(笑)

バス乗り場に行くと・・・

311

こんなに雨が降ってました~sweat01

まさにバケツをひっくり返したような豪雨でした。

| | コメント (0)

2012年12月19日 (水)

シンガポール旅行・出発編

羽田空港の国際線ターミナルへはオープン当初に、

おのぼりさん的に観光してました。

でも旅行客としては初めてだし、ましてや朝の4時なんて・・・。

ロビーの長椅子には横になって寝ている人が多数います。

昨夜の深夜便で到着して始発を待ってるのか、

今朝の早朝便のために昨日から泊まってるのか・・・?

空いているお店も少ないし、24時間空港にするためには、

まだ課題がありますね。

11

一番早い便はソウル行きでした。 

ほとんどがアジア行の便ですね。

12_2

私たちはこれに乗りま~すairplane

搭乗手続きを済ませたらA社のラウンジに行ってみました。

13

乗るのはシンガポール航空ですが、スターアライアンス

メンバーなので利用できます。

ちなみに私はゴールドメンバーではありません。

ダンナさまの連れとして入れてもらえますcoldsweats01

そうそう、今回は団体運賃なのでシンガポール航空の場合

マイルの積算対象外となります。

でも、登録はします・・・とかで、マイレージの番号をチェック

されました。

どう違うのかはわかりませんsweat01

あと、手荷物優先受取りやラウンジサービスはOKでした。

14

朝早い時間なので、まだ利用者は数人でした。

111_5

遠慮がちに遠目に撮ったのでわかりづらいですが、

お寿司、おにぎり、サンドイッチ、焼きそば、オムレツなどが

ありました。

他のコーナーにはチーズやナッツ類なども。

15_2

アルコール類もたくさんwine

手が伸びそうになりましたが、早朝なんでやめときましたcoldsweats01

17_2

ダンナさまのお皿。

やっぱりビールが飲みたいらしい。

16_2

私のお皿。

グラスの中はお茶ですから~。

白ワインじゃないよcoldsweats01

18_4

お蕎麦もいただきました。(二人で一杯よ)

おうどんも選べます。

19

私だけアイスクリームもnotes

種類はこれひとつでした。

考えたら機内でも朝食が出るというのに、しっかり

食べてしまいました。

出発まで、ゆっくりさせていただきましたhappy01

さて搭乗です。

飛行時間は7時間くらい。

機内は8割くらい埋まっていました。

21_2

たまたま右側の窓側席だったので、離陸して間もなく

富士山が見えました。

22_3

やっぱりきれいですね~fuji

しばらくすると食事の提供がありました。 

23

ダンナさまチョイスの和食。

塩鮭、玉子焼き、季節の野菜、ごはん、フルーツ、パン

ケーキっぽいやつ。

なぜにゴハン&パン?

24_4

私は洋食。 

ワッフル、スクランブルエッグ、ベーコン、ハム

でも少し食べたら、お互い相手が選んだ方が好みだったので

チェンジしましたcoldsweats01

25_4

飲み物はビール(ダンナさま)&シンガポールスリング(私)。

さっきお食事をいただいたのに、食べちゃうんですよね~coldsweats01

機内では映画を見ました。

「ひみつのアッコちゃん」

見逃してたのでラッキーnotes

少し眠くなると、空いてる席に移動して横になってゴロリsmile

これで太らない方がおかしい。

そしてまた・・・

到着前にもお食事の提供がありました。

27

和食

牛肉と牛蒡の煮込み、季節の野菜、ごはん

26

洋食

ペンフライ魚フィレを韮ソースに添えて、

野菜とディルポテトのソテー、ラタトゥイユ

この時点で、まだ日本時間でもお昼の13時ごろ。

いったいどんだけのカロリーを摂取したんでしょうsign02

動いてないのにねェshock

31

そして、ほぼ定刻にシンガポール・チャンギ国際空港に

無事到着しました。

| | コメント (0)

2012年12月18日 (火)

シンガポール旅行・準備編2

今回のツアーは、

1日目     SQ635便 羽田6:35ーシンガポール12:55

         到着後、昼食

         サンズ・スカイパーク展望エリア

         マーライオン公園

         健康器具店、免税店へのご案内

         その後ホテルへ

2、3日目    朝食後、終日自由行動

4日目      朝食後出発まで自由行動  ホテルー空港へ

          SQ634便 シンガポール15:35-羽田23:05

・・・と、航空会社、ホテル、観光などの団体行動予定が

決まっていたので、自由時間がどのくらいあるか、ホテルから

行きたい場所への方法や所要時間など、下調べが非常に

やりやすく準備も順調にできました。

ツアーによっては利用航空会社やホテルは最終日程表が

届く7~10日前に決定って言うのも多いと思いますが、

そんなんだと、初めて行く場合大変だろうなぁ。

まずは空港までの交通手段。

羽田6:35発という事は、集合は2時間前の4:35

当然公共交通機関は動いていません。

方法はタクシー、自家用車、空港近くのホテルに前泊に

なります。

我が家はタクシーにしましたcar

調べてたら「羽田空港定額タクシー」というのがあって

首都高速を利用し、途中にどこにも寄らず空港直行という

条件で認可されている運賃とのこと。

いろんな会社が設定していて、ほとんどの会社が同額の

運賃なんですが、1社だけ2000円も安い会社がありました!

・・・が、しかし

そういうトコって、みんなちゃんと調べてるんですね~。

平日だし大丈夫だろうと思ってたら、満車でしたweep

結局、クレジットカードで払えば、その会社のポイントに加え

「A社のマイルも貯まる」っていう会社があったので、せめて

お得感を感じようと、そちらを選びましたsmile

お次はホテルhotel

部屋指定はできないコースでしたが、直接ホテルにメールして

アップグレードが可能か問い合わせました。

フラトンには日本人スタッフがいらっしゃるので、最初の

一文だけ「日本人スタッフに渡してお返事を下さい」って的な

英文を添えて、あとは全て日本語ですcoldsweats01

アップグレードの事だけじゃなく、部屋のコンセントの事とか

レストランの予約の事とか、いくつか質問も入れてましたが

スグにお返事をいただけました。

追加料金を払えば、希望の客室に変更可能という事で

ベイサンズが見えるお部屋をリクエストしました。

そして、レストランの予約restaurant

チリクラブを食べたかったので、ホテルのスグ近くにある

パームビーチ」の予約をお願いしました。

さらに、フラトンホテル内「コートヤード」のアフタヌーンティの

予約も希望通りに手配してくださいましたhappy01

パームビーチには他にも細かな事を質問したかったけど、

そこまでホテルの方にお願いするのは気が引けて、

自力で問い合わせをすることにしました。

この時は、翻訳サイトのお世話になりましたcoldsweats01

ただ、翻訳サイトでは、中学生レベルの私でも

「これは違うだろぉ~」とわかるような、おかしな訳になる

場合もあります。

なので、相手には笑われるかも・・・とは思いましたが

カンタンな文章でメールしたところ、無事通じたようで

数回やり取りができました。

やればできましたhappy01

そんな感じで、あらかじめ計画(希望)していた事の準備も

無事完了しました。

| | コメント (0)

シンガポール旅行・準備編1

今回の海外旅行。

出張が多いダンナさまと、陸マイラーの私の努力(笑)の甲斐

があってA社のマイルがかなり貯まったので、それを使って

どこかに行こうという事から始まりました。

私の希望はシンガポール。

ダンナさまはハワイ。

せっかくならビジネスクラスを・・・と空席を調べても、さすがに

ちまたの評判通りA社の特典ビジネスは、なかなか席が

取れる日程がありませんsweat01

そんな中、ある日の新聞広告で見つけたJ●Bのツアーに

目が釘付けになりました。

「憧れのザ・フラトンホテルに泊まるシンガポール4日間」

シンガポールに行くならクリスマスデコレーションが見られる

12月に行きたくて、そして泊まるなら

★伝統と格式の「ラッフルズホテル」

★例の空中プールがある「マリーナベイサンズ」

★そして、「フラトンホテル

この3つだったので、まさにドンピシャ(古い?)だったのですgood

旅行費用だって、燃油サーチャージ込み、3泊朝食付きで

信じられないくらい安いsign03

飛行機代だけ?って感じなんですよ~happy02

当然エコノミークラスで、ホテルの部屋指定もできませんが

ダンナさまの12月のスケジュールも、ちょうどツアー設定が

ある日程内で休みの都合が付きそうとの事。

翌日会社に確認してもらって、即申し込みました。

そして、ガイドブックも買って準備が始まったのでしたhappy01

今回お世話になったガイドブックはコチラ↓

00

01_2

マトリョーシカの附箋も大活躍ですsmile

(Tちゃん、表参道で買ったヤツだよんhappy01

ネットでもいろいろ調べましたよ~pc

ホテル名やレストラン名、料理名、いろんなワードで

検索して個人のブログや旅行の口コミサイトなども

たくさん拝見しました。

たとえば、ココとか、ココとか・・・。

他にもいっぱい見ましたが、もう訳がわかんないくらいの

数で、全部紹介しきれませんcoldsweats01

ホントお世話になりました。 

特に個人の方のブログや旅行記は、ガイドブックには

載ってないような細かな事も書かれていて、現地でも

すごく助かりました。

さて、まだまだ準備編は続きますcoldsweats01

| | コメント (0)

2012年12月17日 (月)

ただいまです(^^)

昨日帰国しました。

夜の到着便だったので自宅到着は夜中1時過ぎcoldsweats01

今日までダンナさまもお休みをいただいてたので、

終日寝てました~sleepy

やっぱり自宅に戻るとホッとして気持ちも緩みますね。

明日から普通の生活に戻れるかな?

旅行先では、事前に検索して拝見した個人の方のブログや

口コミサイトで得た情報が、とても役に立ちました。

コメントも入れず、見るだけでしたがお世話になりましたhappy01

私も、今後旅行される方の参考になるような旅行記をアップ

できればいいなぁ・・・と思います。

でも今日は、とりあえずここまで。

スミマセンcoldsweats01

| | コメント (0)

2012年12月13日 (木)

行ってきま〜す

行ってきま〜す
シンガポールに行ってきます(^.^)v

うさちゃんもさっそく同行です。

あ、向こうでは携帯のSIMカード抜いておくので、
通信は出来ません(^_^;)

私になんぞ緊急連絡はないと思いますが、
メールや留守電のお返事は帰ってからになります。

悪しからずご了承下さいませm(__)m

では行ってきま〜す♪

| | コメント (4)

2012年12月10日 (月)

旅行のお伴♪

005

旅行に行く時のお伴に、羊毛フェルトでうさちゃんを

作りましたhappy01

ブスブスと、時には指を刺しながらsweat01無事完成です。

首からカメラを提げてますよ~camera

トランクだってあります(開かないけどcoldsweats01

身長9.5cmのちょっと小さ目サイズです。

 

後ろに控えているベアは、昨日の手づくりマーケットで

購入した、お友達作。

完成品のベアでしたが、手や首に、どうにかこうにか

ワイヤーを差し込んで、ポーズを付けられるように

カスタマイズしましたscissors

(製作者には了解済み)

さて、この子にはどんなものを持たせようかな。

| | コメント (0)

2012年12月 3日 (月)

カメラを買いました♪

010

新しいカメラを買いましたhappy01

と、言ってもこれは基本ダンナさま用です。

この色もダンナさまチョイスsmile

(私専用はミニチュア用にマクロ撮影が得意なRICOHさん)

 

今回のカメラは望遠20倍とか夜景がキレイに撮れるとか

私のカメラとはチョット得意分野が違うので、目的に合わせて

使い分けできそうですhappy01

 

実は来週末から旅行に行く予定があるのですnotes

ダンナさま用の、これまで使ってたカメラでは、あまりきれいに

撮れないので、ここはフンパツして新しくすることに。

(ま、そんなに高くはないですけどね~)

行先は夜景がキレイな場所なんで、きっと活躍してくれる

でしょうshine

楽しみですnotes

 

あ、昨日の記事の続き・・・

やはり、奇跡は起きませんでしたcrying

(観覧落選決定です・・・)

| | コメント (0)

2012年12月 2日 (日)

ハズレたみたい・・・(T_T)

毎年楽しみにしている小田さんの「クリスマスの約束」xmas

いろんなネット情報によると、29日に観覧の当選通知が

発送されたようで、昨日からアチコチで当選した方、

ダメだった方の記事がアップされています。

モチロン、我が家も観覧募集に応募しました。

しかし、昨日の時点で黄色い封筒は届いてません。

今年はハズレたようですcrying

 

今日は日曜なので配達はナシ。

収録は4日(火)なので、明日の月曜日までは可能性が

残ってると言えますが・・・。

千葉や神奈川から普通郵便で当選通知が届いたって

声があるのに、都内で届いてないってありえないもんなぁ。

だから、たぶん奇跡は起こらないでしょうねweep

 

一応、ダンナさまにも午後から半休を取ってもらってましたが

何か別の事して気を紛らわしましょうかねcoldsweats01

(ダンナさまは、まだ諦めるな!と、前向きですが~)

 

当選された皆様、おめでとうございます。

楽しんできてくださいねnotes

ちなみに、我が家は4回応募しています。

2009年・・・当選(幕張)

2010年・・・落選(赤レンガ)

2011年・・・当選(幕張)

2012年・・・落選(舞浜)

と、一年おきの当落結果です。

幕張くらい大きなトコじゃないとダメなのかなぁcoldsweats01

よし、来年に期待しようっとsmile

| | コメント (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »