« シンガポール旅行・出発編 | トップページ | シンガポール旅行・ホテル編1 »

2012年12月20日 (木)

シンガポール旅行・到着編

314

空港に到着すると、かなり低い位置に灰色の分厚い雲が

見えました。

12月のシンガポールは降雨量が一番多い時期です。

まだ雨は降っていませんでしたが、こんな雲をみたら、

どんな雨になるんだろう・・・と、かなり心配。

32

ターミナル3に到着です。

いやぁ~広い広い

33_3

年中夏の気候ですが、クリスマスツリーの飾りも

ありました。 

34_2

エスカレーターを降りた先がイミグレーションです。

35

ドデカい像です。

36

天井も高い

「41」っていうところが機内預けの荷物を受け取る

ターンテーブルです。

手前の青いのは荷物を載せるカート。

すごい数です。

荷物を受け取り、税関の申告がなければ緑の出口へ

進みます。

シンガポールはタバコも1本から課税されるので、ダンナさまは

持ち込みを諦めてました。

羽田の免税店で安く売ってるのを横目で見ながら・・・(笑)

待合ロビーにはいろんな旅行代理店のガイドさんが

お迎えにきていました。

キョロキョロ探してると、他社(私が元勤務してた会社)の

ガイドさんが「J社はあっちだよ」って教えてくれました。

荷物を優先で受け取れたので、結構早く出てきてたようです。

何と、今回のツアー参加者は28名でした。

結構な人数にビックリしました。

(ここで初めて聞いた)

他の方を待つ間に両替をしました。

ダンナさまが出張に行った際に余ったユーロと、私が

ずいぶん前に残してたUSドルで、約20,000円分くらい。

USドルなんて全然損してますが、交換時のレートに戻る

ことは考えられないので、まぁいい機会だったかも。

皆さんが揃ったら、ツアーに含まれている昼食をいただきに

空港のB3へ向かいました。

また食べるのです。

37

ローカルフードのカヤトーストです。

ヤクン・カヤトーストという老舗の人気店でした。

38

セットのクーポンを配られました。

中国人のガイドさんから

「はい、自分で注文してみて~。英語の勉強ね~。」と

39_2

310_2

甘いカヤジャムとバターが挟まれた薄めのトーストです。

カリカリに焼かれてて、お菓子みたいでした。

地元の方は温泉卵に付けて食べるようですが、

今回のセットには卵はついてませんでした。

私はニガテなので助かった~

食事が終わったら、参加拒否ができない観光&指定店

巡りです(笑)

バス乗り場に行くと・・・

311

こんなに雨が降ってました~

まさにバケツをひっくり返したような豪雨でした。

|

« シンガポール旅行・出発編 | トップページ | シンガポール旅行・ホテル編1 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。