« 出張準備 | トップページ | 初・コメダ »

2013年3月17日 (日)

須藤薫さん

少し前の事ですが、歌手の須藤薫さんがお亡くなりに

なりました。

ネットの速報で見た時は、ただ亡くなった事だけで

死因などは記事になってませんでした。

その後、病気療養中だったこと、12日にお別れの会が

開かれたことを知りました。

杉真理さん、松任谷正隆さん、佐野元春さんなど、

たくさんの方々に見送られて旅立たれたようです。

 

10代~20代の若い頃、薫さんのファンでした。

彼女のポップな雰囲気と歌声が好きで、シングルレコードも

アルバムも実家に置いたままですが、いくつも持ってます。

ユーミンと杉さんとの伝説のジョイントコンサート、

「ワンダフル・ムーン」ツアーにも行きましたよhappy01

ステージでは3人でステップを踏んだり、すっごく

楽しかった事を今でも覚えていますnotes

ネットで検索したら、こんなページを見つけました。

ありがたいですね。

しかし、30年前になるんだ~。

ビックリですsign03

 

活動を休止された頃から、だんだんと曲も聴かなくなって

しまい、失礼ながらユーミンの曲を聴くときに思い出す

くらいでした。(コーラスで参加されてたから)

 

久しぶりにYouTubeで薫さんの曲を聞きました。

歌詞、覚えてました。

自然に出てきますね。

薫さんの歌、やっぱり好きです。

 

どうぞ、安らかにおやすみください。

ご冥福をお祈りいたします。

 

|

« 出張準備 | トップページ | 初・コメダ »

コメント

>ぽよんちゃん。
 
そうだね。
せっかくいい歌を残してくれているんだから、
これからも聴くことで、私たちの中で生きて
いてもらえるねconfident

千ちゃんのコーラスもされてたってのは
知らなかったよ~。
さすが、ぽよんちゃん。happy01

投稿: おれんじ | 2013年3月18日 (月) 22:56

なんだか切ないね・・・
私自身、須藤薫さん単独では聴いていなかったけれど、杉さんを(杉さまじゃないよ)聴いてたからね~
千ちゃんのバックコーラスもされてたし・・・

ただ、私たちが、聴き続けることによって、別の意味で生き続けていただけるのかな?とも思っています

投稿: ぽよんちゃん。 | 2013年3月17日 (日) 15:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出張準備 | トップページ | 初・コメダ »