« 初・コメダ | トップページ | 品川でシンガポール♪ »

2013年3月19日 (火)

草食系??

先日、勤め先の副社長から、

「夕飯に食べてnotes」と、紙包みをいただきました。

まだ、ほんのり温かく、袋に書いてある店名をみると・・・。

「元祖 丸メンチ」と牛の絵、そして、「さとう」の文字が~sign03

いつもスゴイ行列で有名な吉祥寺さとうの銀座店から

買ってきてくださったのです~happy02

十数年前に吉祥寺で並んで買ったことがありますが、銀座にも

お店が出来てたなんて、全然知らなかったcoldsweats01

丸メンチとコロッケというありがたいプレゼントでした。

肉好き、じゃがいも好きのダンナさまも大喜び(笑)

おかずのお買い物分が浮いたので、三越の「SOLA」で

シフォンケーキを買いましたsmile

キューブ型がかわいいですheart01

001

そーいえば、バレンタインのお返しってことで、男性社員の

方から、ここ(SOLA)のチーズケーキをいただきました。

チーズケーキは初めて食べましたが、すっごく美味しかった~。

私は何もあげてないのに、儲けものですsmile 

ケーキはベイクドとレアから選べたのですが、私がベイクドを

選ぶと、「やっぱりねsmile」的なコトを言われました。

ベイクドを選ぶ人は草食系だとか。

そして、ベイクド、レア、ともに、選んだメンバーがピッタリ(?)

当てはまってたようです。

へ~。

根拠は何なんだろう??

 

|

« 初・コメダ | トップページ | 品川でシンガポール♪ »

コメント

>ゆみ小町さま

「さとう」さんの銀座店は、メインの通りでは
ないらしく、吉祥寺みたいに並んでないみたい
ですよ~。
 
 
実は、昨日も「3時のおやつに」って、丸メンチを
いただいちゃったdelicious
食べたのは仕事終わりの5時過ぎだったので、
ソースなしの冷めた状態でも美味かったよhappy01
 

ベイクド、レア・・・の件は
我が家のダンナさまにも当てはまりました。
選んだのはベイクドです。coldsweats01

投稿: おれんじ | 2013年3月20日 (水) 20:45

吉祥寺の、あのメンチカツ屋さん懐かしいhappy02
いつもあまりの行列に並ぶ気力を無くして
結局食べた事ないんです‥。
銀座に出来たなんてすごいなぁ。一度位食べてみなくちゃ☆

初めてそんなジンクス?聞きましたhappy01
確かに私も草食系なんだけど、ベイクド派です!
そして、肉食系の旦那に聞いたところ
レアと答えたsign03 これ面白いですね~。

投稿: ゆみ小町 | 2013年3月20日 (水) 00:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初・コメダ | トップページ | 品川でシンガポール♪ »