« いかめし | トップページ | 通勤着 »

2013年3月27日 (水)

すごかった~

朝、銀座駅に着いたら、「松屋方面はA13出口です」と、

構内放送が聞こえてきました。

いつも利用している出口です。

普段はこんなことないので不思議に思いつつ歩いていくと

いつもより・・・というか、とんでもなく人が多いsweat01

A13出口は横に2人くらいしか通れないので、きっと雨だから

傘を差したり閉じたりするのに手間取ってるのかな?程度に

思ってたけど、どうも違う。

「警視庁」の服を着た人もいます。

「え、事件!?」

いや、それにしてはみなさん騒いでないし、周りの方々は

平均年齢が少々お高めの方々ばかり。

思わず、警視庁の制服を着たお兄さんに、

「何ですか?」と聞きましたよ~。

お答えは「歌舞伎のお練りです」と。

なるほど、どおりで年齢層も頷けますcoldsweats01

しかし、地上に上がってビックリ。

身動きが取れませんsweat01

道路を横断しないといけないのに、人は多いし、傘が邪魔で

なかなか進みません。

遅刻はしなかったけど、普段の倍以上の時間がかかりましたbearing

しかし、みなさん朝からご苦労様ですね~。

でも、お練りは「歩き」だから、たぶん前の方の人しか

見えなかったんじゃないかな~。

雨も降ってたし。

 

会社の人に聞いたら、オリンピックのパレードの時は、もっと

すごかったみたいです。

(車に乗ってたから選手は見えてヨカッタようだけど)

今度、何かのパレードの時に行ってみようかなsmile

|

« いかめし | トップページ | 通勤着 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いかめし | トップページ | 通勤着 »