« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月30日 (火)

終日東京駅

昨日は終日東京駅近辺で過ごしてしまいました。

まず、東京ラーメンストリートで朝食代わりのラーメンを一杯delicious

入ったお店はコチラ

朝だったんで、あっさり塩ラーメンにしました。

たまたま開店直後だったので、並ばず、すんなりと入店

できました。

でも、あっという間に列ができて、この時間からでも

みんな食べるのね~と、妙に感心したりして。

ま、自分たちも、そうなんですけど・・・coldsweats01

 

そして大丸でダンナ様のスーツをオーダーし、各階を

見て(見るだけ)、日頃の疲れを取るべく、「てもみん」で

100分のマッサージ~notes

95分コースにDoCoMoさんのクーポンで5分サービスheart04

(ドコモさん、いつも利用させてもらってます~happy01

どの部分もパンパンに張ってて、固くなってましたが、丁寧に

もみほぐしていただきました。

いやぁ~極楽です。

 

そのまま大丸内のレストランで遅い昼食兼早めの夕食を

いただき、最近開業した「KITTE」へ。

雑貨屋さんなど、おしゃれなショップがいろいろあります。

ここも、ほとんどのお店をふらふらと覗いて(見るだけねcoldsweats01)、

屋上へ。

屋上庭園からは、こんな景色が望めますshine

011_3

レトロな外観の東京駅と取り囲む高層ビル。

東京にいるんだなぁ~・・・と改めて感じる景色でした。

これって、地方出身者ほとんどが感じる事かもcoldsweats01

 

そのまま帰ればいいのに、なんだか一杯飲みたくなって

もう一軒、コチラへお邪魔しました。

013

以前、お友達と行った時は写真を撮ってなかったので

一枚だけ。

銀行を改装したお店で、そんなに広くないけど、クラッシックな

内装と高い天井が素敵です。

軽くお酒とおつまみをいただいて、ようやく帰宅。

予定では15時頃には帰宅してるハズが・・・

滞在約12時間(sign02)でしたcoldsweats01

| | コメント (0)

2013年4月19日 (金)

ようやく

我が家にも空気清浄機がやってきましたhappy01

001_2

1週間ほど使っての感想ですが、埃に敏感なダンナ様は

「なんか空気がきれいになった気がする~heart04」とご満悦です。

 

すみません、これまで掃除が行き届きませんで・・・

 

と、五感が鈍感な私は肩身が狭いですcoldsweats01

 

しかし、ワタクシ的には、掃除機やフロアモップを使わなくても

部屋中の埃を全部吸い取ってくれる「お部屋清浄機(?)」

なるものが開発されることを、切に望みますsmile

掃除、嫌い~coldsweats01

| | コメント (0)

2013年4月17日 (水)

おもしろかったけど・・・

楽しみにしていた「舟を編む」を観てきましたよ~notes

水曜日のお休みが今日しかなかったので、ちょうどヨカッタhappy01

 

原作はまだ読んでないので、本の内容と比べられないけど、

登場人物がとても魅力的でした。

松田龍平さんを始め、演技力抜群の役者さんたちばかりで、

みなさん適役だと思います。

そして辞書を作ることが、あんなに大変だって事を知り、

普段何気なく使っている「言葉」に、なんだか不思議な感じ

・・・というか公式サイトの加藤剛さんの言葉をお借りするなら、

「新しい親しみと興味」を持ちました。

また観たいって思えた、いい映画でした。

 

我が家では通勤時に本を読むので、いつも文庫本になって

購入していますcoldsweats01

なので、この本も文庫化が待ち遠しいですsmile

 

と、楽しく観させてもらった映画でしたが、観る前と、途中に

少々「・・・down」的な事が。

 

出かける前、ちょっと家の事に手間取り映画館に着いた時は

すでに予告が始まってました。

で、自分の席を探してると空いてない。

「あれ? 間違った??」

そう思ってたら、座ってた方から

「何番?」って声をかけられました。

番号を答えると、「ああ」と言って、その方は右隣の座席に

移られました。

私の席に座ってたんです。

番号を言ってスグに移動するというのは、あきらかに確信犯angry

なのに、スミマセンのひと言もなかったんですよ~。

きっと、その方の席の前は人が座ってて、私の前は誰も

いなかったから、見やすかったんでしょう。

でも、一言くらいあってもいいよね~と心の中でブツブツ。

しかも、座るとシートは既に妙に温かく、始まる前から

「なんだかなぁ~think」って感じでした。

 

そして、上映中は左隣のご婦人。

この映画って、騒がしい音楽も流れないし、比較的静かに

進んでいきます。

笑える箇所もいくつかあるけど、大爆笑って程でもなく、

「くすっ」って笑う感じです。

しかし、左の方は毎回大爆笑。

それが気になって気になって~bearing

その方以外は、ほとんど静かに笑ってたのになぁ。

笑いのツボや感じ方は、人それぞれなんで、あまり言えない

けど・・・。

できれば、もっと静かに観たかったですcoldsweats01

 

 

| | コメント (0)

2013年4月15日 (月)

白クマラーメン

004

パッケージがカワイイ「白クマラーメン」。

我が家では、ダンナさまが、たま~に北海道へ出張に

行った時の定番土産です。

(白い袋の塩ラーメンの方)

それが・・・

こっちにある、北海道どさんこプラザにも売ってましたcoldsweats01

ま、そんなもんよね(笑)

しかも、新商品のピンク袋(醤油ラーメン)もsign03

こんなのが出てたなんて知らなかったです~。

(2月からの発売だったとか)

早速購入しましたよ~notes

結構しっかりした、濃い目の醤油味でしたhappy01

ごちそうさまでした。

| | コメント (0)

2013年4月13日 (土)

おやつ その2

昨日は「みたらしとろとろ」を買いましたよ~happy01

001

002

はい、このとおり、みたらしの餡が中に入っていて

破ると、とろとろ出てきました~happy02

昨日も一人だったので、小の5個入り。

あっという間に食べちゃいましたよdelicious

これも美味しかった~heart04

ごちそうさまでした。

 

しかし、銀座には、まだまだいっぱいお店があります。

危険だ・・・bleah

| | コメント (0)

2013年4月10日 (水)

今日のおやつ

001_2

お仕事帰りにデパチカで買いました。

ふらりと寄ったら、ちょうど今日から「卯月の味覚市」というのが

始まっていました。

博多の「鉄なべ餃子」さんも出ていて買おうか悩んだんですが

結局は、この「浪芳庵」さんの「わらびまん」にしました。

こちらの看板商品「みたらしとろとろ」も食べたかったけど、

餡子が入ってるわらび餅っていうのが初めてだったんで

まずはこちらを購入しました。

004

こんな感じで、中に、あっさりした甘さのこしあんが

入っています。

わらび餅の、つるっとした食感と合わさって、とても食べやすく

いくつでも大丈夫~って感じですdelicious

16日まで出店されてるそうなので、こんどはみたらしを

買おうっとsmile

 

そして、いちごのデザートの方は、4/1にオープンされた

「くだものこのみ ハナフル」さんのものです。

チョット商品名を忘れてしまいましたが、

「あまおうと白いちごのなんとか・・・」みたいな名前でしたcoldsweats01

002

カップの中には、スポンジケーキとたっぷりの生クリームと

あまおう。

そして、その上にも、あまおうと白いいちごが乗っかってますhappy01

こちらの生クリームも、甘さ控えめで、いちごの甘味と酸味で

さっぱりいただけましたdelicious

そして、このお店でビックリしたのが、フルーツのタルト。

タルト地の上に、フルーツがドーム型のてんこ盛りに

なってました~heart04

てっきり、中はスポンジやクリームで、フルーツは周りだけと

思ってたら、全部フルーツだとかsign03

このお店、実は果物屋さんで、ケーキというより、フルーツの

盛り合わせ的な商品らしいです。

(買ってないけど気になって聞いてみたのですcoldsweats01

今日もダンナさまは出張なんで買わなかったけど、近々、ぜひ

食べてみたいと思ってますsmile

| | コメント (0)

2013年4月 9日 (火)

痛~い!!

昨日、お菓子を食べていて、ぼーっとしていたのか、

無心で食べてたのか、舌をおもいっきり噛んでしまいましたbearing

ムチャクチャ痛かった~crying

あまりの痛みで、しばらく動けなくなりました。

落ち着いて、口の中を見てみると、赤くなってるし、

すこし傷というか、削れたようになってましたsad

上の歯茎には口内炎が出来てるし、もう、

踏んだり蹴ったりですsweat01

今日の食事は美味しさ半減ですweep

| | コメント (0)

2013年4月 8日 (月)

枯らしてしまった~(ToT)

以前買った小さな鉢植え

「火の手」の私は、スグ枯らしてしまうんじゃないかと

心配していましたが、福岡でも、東京に引っ越してきても

ベランダで元気に育ってくれてました。

それが、ここ最近、ちょっと元気がないような・・・

枯れ始めた葉も多くなってました。

ただ、緑の葉もまだあったので、これから暖かくなったら

どんどん元気になるだろうと、楽観していました。

これまでも、そう手をかけてる訳でもなかったんです。

それが・・・

気づいた時には、全部の葉が枯れてしまってましたbearing

もっと、ちゃんと見てあげてればよかったweep

後悔しています。

もう生き返ることはないよなぁ。

ごめんね。

 

なんか、いつも当然のようにあったグリーンが無くなって

とてもベランダがさみしくなりました。

約8年・・・どうもありがとう。

| | コメント (0)

2013年4月 7日 (日)

お肉を食べちゃいました(^^;

今日の夕食は「OUTBACK」になりましたhappy01

120

最初にパンが出てきました。

ナイフが刺さった状態で(笑)

ウレシイおかわり自由ですhappy01

甘めの味で、ふわふわした食感です。

ホイップバターの塩味とよく合って、どんどん食べちゃいます。

121

ステーキを頼むと、サラダ(ハウスサラダorシーザーサラダ)、

本日のスープのどちらかが選べます。

しかし量が多い!

ウレシイ多さでしたけどねdelicious

122

ダンナさまは「リブアイ・ステーキ」250g

洋風ソースでhappy01

付け合せはバターライスとフライドポテト。

いくつかの種類の中から好きなのを2つ選べますhappy01

 

123_2

私は「ビクトリア・フィレ」170g

和風ソースhappy01

付け合せは温野菜とコールスローです。

この間の人間ドックの結果を気にしつつ、肉を食べると言う

罪悪感から、あっさり系の野菜ばかりを選びましたcoldsweats01

ここで、失敗がひとつ。

口コミとかで、焼きが甘いってことが書いてあったので、

普段はミディアム・ウエルなんですが、ウエルにしてみました。

なのに、出てきたお肉は、思ったほどの厚みがなく、ちょっと

焼きすぎた感が~。

・・・正直、ちょっと固かった。

でも、私の注文通りなのでしょうがないですcoldsweats01

ダンナさまのお肉は結構厚みがあったけど、ミディアムで

ちょうどいい感じでした。

124

「グリル・シュリンプ」

エビも食べたかったので注文。

ちょっとイメージが違いましたcoldsweats01

ピリッとするスパイスの感じが美味しかったです。

125

そして、〆のデザートは

「チョコレート・サンダー・フロム・ダウン・アンダー」

結構なボリュームでした~happy02

二人で食べるのがちょうどいいくらいです。

ブラウニーケーキやチョコレートソースは、かなり甘いけど

乗っかってるホイップクリームが以外にあっさりで、

バニラアイスも一緒に食べると中和されましたsmile

250gに170gなんて食べきれるのかと思ったけど、案外

いけるもんですね。

もちろんお腹いっぱいdelicious

ごちそうさまでした。

| | コメント (0)

2013年4月 6日 (土)

明日はマッサージ♪

また今日も出張のダンナさま。

明日のお昼ごろ帰ってきますが、ここのところ出張続きで

かなり身体が痛いというので、帰ってくる時間に合わせて

マッサージを予約しています。

ついでに私も出かけて一緒にマッサージしてもらいますsmile

 

普段は60分だけど、今回は70分にしてみました。

いつも、60分が終わる頃には「あと10分やって~」って

思うんですよねcoldsweats01

 

いきつけは「てもみん」さん。

私は独身の時からなんで、もう十数年(数十年?coldsweats01)

お世話になっています。

モチロン店舗は違うけど~。

で、どの店舗でも女性スタッフさんが上手なんですよね~。

 

そして終わった後は、お食事して帰る予定。

お店は予約してないけど、何食べようかなぁdelicious

楽しみ楽しみnotes

 

でも、明日、雨は午前中で止みそうだけど、その後も

風が強かったり、少し注意が必要なようですね。

気を付けて行ってきま~すhappy01

| | コメント (0)

2013年4月 5日 (金)

アナウンス

地下鉄subwayに乗る時、

「ドアが閉まりま~す」

って言う放送は毎度のお馴染みですよねhappy01

他には

「ドアを閉めますsign01

っていう、チョット強気(?笑)なアナウンスも

聞いたことがあります。

そして今日、

「ドアが閉まっておりま~す」

っていうのを聞きましたsign03

初めて聞いたのですが、なんかちょっと可笑しかった。

「閉まっておりま~す」・・・と言ってるのに、

まだ閉まってなかったし~(笑)

他のパターンもあるのかな?smile

| | コメント (2)

2013年4月 4日 (木)

wowwow

去年、小田さんの東京ドームツアーの様子が放送されるのを

きっかけに、wowwowに加入しました。

小田さんのが終わったら即解約しようと思ってたのに、

その後も、何かしら気になるドラマや、見逃した映画が

放送予定に組まれていて、ついついそのまま・・・。

結局、現在も継続していますcoldsweats01

TBSと共同制作だった「ダブルフェイス」や、いま放送中の

ソドムの林檎」など見ごたえがあるドラマも多いですよね~。

 

そして先日は、見逃していた映画「しあわせのパン」を

見る事ができましたnotes

内容は公式サイトでご覧いただくとして、月浦の四季の風景が

とても美しくて行ってみたくなりました。

そして、素敵と言えば主演の原田知世さんhappy02

あの透明感というか、自然な感じが、とてもいいですよね。

それに、着ているお洋服が、また超・好みでした~heart04

コーヒーのCMで以前着ていた水玉模様がついていた

ワンピースも、きっと商品に合わせた特別な服だと思うけど、

とっても好きで、見るたびに欲しくなってました。

 

今回の映画の中で着ていた服も、どれも可愛くって、ついつい

お洋服の方に目がいったりしてcoldsweats01

ただ、悲しいことに、私がもし同じ恰好をしても、絶対

似合わないんだよなぁ、これがweep

 

なんか、wowwowの話から、内容がそれてしまいましたcoldsweats01

今月は中島みゆきさんのライブ「歌旅」が楽しみですnotes

あとは、「ヘルタースケルター」が、もう放送されますね。

(見るかどうかわかんないけどcoldsweats01

| | コメント (2)

2013年4月 3日 (水)

電車の中

電車に乗っていて気になる事がいくつかあります。

まずは、スマホ。

ほとんどの人が、スマホを触ってますね。

昨日なんか、私の隣に立ってた人は、右手に傘、左手で

スマホの操作をしてました。

結構混んでて、身体は私に寄り掛かった状態なのに~bearing

「スマホ操作をやめて、吊り革を持てpout

と、言いたかったですcoldsweats01

 

そして、相変わらず車内でのお化粧も、よく見ますよね。

この間は、立ったままアイメイクをしてる人がいました。

アイライン引いたり、マスカラ塗ったりcoldsweats01

電車が揺れてるのにスゴイです。

ある意味、その技には感心したけど・・・。

でも、みっともないよなぁ。

どうして、それに気づかないんだろう?

わかったうえで、やってるのかな?

そして、地下鉄内で外が暗く、ドアのガラスが鏡のような

役割をしてると、そこに映った自分の姿を確認して、髪を

直したり、服装を整えたり・・・coldsweats02

もう、自宅も公共の場も関係ないんですね~。

当然、人の目も。

 

と、言う私も失敗をひとつ。

電車の中で手を見たら乾燥してたので、ハンドクリームを

塗ってしまいました。

てっきり、無香料、無臭のハンドクリームのつもりでいたら、

カモミールの香りが周囲に広がってしまった~shock

単線で、ひと駅を往復するだけの路線ですが、近くに

いらっしゃった方々・・・ごめんなさいm(__)m

| | コメント (0)

2013年4月 1日 (月)

最近のアクセス

このブログの右下に検索フレーズが表示されてますが、

このところ、ユニクロ、ラデュレのフレーズでアクセスして

下さってる方ばかりのようです。

たいした記事じゃなくってすみませんね~coldsweats01

 

しかし、こんなに検索されてるってことは、発売初日に

買ってからお店に行ってないけど全部売り切れちゃってる

のかなぁ~??

あの時、

「都内の店舗ではいつから発売ですか?」

って聞いたら

「4月15日を予定してます」

って事でした。

その頃には大量に入荷するんだろうけど、また殺到

するんだろうなぁ~。

やっぱ、私も、もう一枚買おうかなsmile

| | コメント (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »