« wowwow | トップページ | 明日はマッサージ♪ »

2013年4月 5日 (金)

アナウンス

地下鉄subwayに乗る時、

「ドアが閉まりま~す」

って言う放送は毎度のお馴染みですよねhappy01

他には

「ドアを閉めますsign01

っていう、チョット強気(?笑)なアナウンスも

聞いたことがあります。

そして今日、

「ドアが閉まっておりま~す」

っていうのを聞きましたsign03

初めて聞いたのですが、なんかちょっと可笑しかった。

「閉まっておりま~す」・・・と言ってるのに、

まだ閉まってなかったし~(笑)

他のパターンもあるのかな?smile

|

« wowwow | トップページ | 明日はマッサージ♪ »

コメント

>marippeさん


その絵本、面白そうですね~notes
普段、聞き逃してる音って、いっぱいあると思うし
ちゃんと聞くと、これまでの音が、自分の先入観
だったって気づくこともあるかもですね。


今度はアナウンスだけじゃなく、発車音とかも
気にしてみようかな。
そのうち、鉄子ちゃんになったりして~smile
  
  
  

 
 

投稿: おれんじ | 2013年4月 6日 (土) 21:15

きっと、そこにいた皆さんが、内心ズルって心の中で思ってたはず。

昨夜読んだ絵本で、電車の効果音?というか「がたんがたん」とか「ガガガガ」だとか「ウィーン」だとか、そういう”音”で走行を表現してあるのを読みました。
結構、面白かったんです。
確かに乗っていると、「がたんがたん」だけじゃないよなあ~って考えさせられて…
そうなってくると、めっちゃ耳を澄まして聞きそうな私です。

投稿: marippe | 2013年4月 6日 (土) 08:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« wowwow | トップページ | 明日はマッサージ♪ »