« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月27日 (木)

おしゃれでカワイイ

なんだか、外食ブログになってきてますが、

今回も食事ネタです。

 

先日、友人と三人で食事に行きましたnotes

お店選びは私が担当することになり、以前から気になってた

お店にしました。

 

基本はお茶やランチができるカフェなんですが、

夜には照明も落とされ、雰囲気が変わります。

前菜からデザートまでの5品プラス飲み物1杯付きの

お得なコースですhappy01

130619_182644

前菜

食べるのが惜しいくらい、素敵な盛り付けです。

130619_184837

本日の一皿

これもキレイ~。

 

130619_191744

メインのお魚料理(お肉も選べます)

お魚はふっくらで、野菜も美味しかった~。

 

130619_195019_2

デザート

コーヒーか紅茶も付いてますnotes

 

スープの写真を撮り忘れてしまいましたが、

どれもオシャレな食器に、かわいい盛り付けで、女性には

たまりませんhappy02

 

ディナータイム開始くらいの時間からお邪魔し、結局

閉店間際まで長居してしまいました。

大半がおしゃべりの時間で、美味しいお食事と共に

友人との楽しい時間でしたhappy01

 

| | コメント (0)

2013年6月15日 (土)

ランチ話の続き

先日の記事のつづき話です。

あまりにもツイテないお店だったんでチョット書きます(笑)

 

久しぶりに外でランチしようと出かけて、ふと目についたのが

「野菜食べ放題ランチ」の看板でした。

ブッフェ台があるのを想像して入ってみたら、あるのは

お茶、ウーロン茶、コーヒーのポットがあるテーブルだけ。

ドリンクバーとうたってるのに、紅茶やジュースは

ないんですよ~sweat01

私は紅茶好きなんで、ガッカリdown

これがツイテない、その①

 

席に案内され、注文したら

「野菜はテーブルにお持ちします」と。

それが、あの先日の画像でした。

食べ放題って、一皿たいらげないと追加できないじゃ~んbearing

てっきり、サラダバー的なやつで、好きなものを選んで

食べれると思い込んでました。

トマト好きなんで、目いっぱい食べてやろうと(笑)

それが、目論見が外れました。

これが、その②

 

そして、サラダを食べても食べてもメインが来ません。

延々、サラダだけ20分くらい食べ続けました。

それでも減らない!!

あまりにも来ないので「私は草食動物か!?」と自分ツッコミ

しながらね。

で、あまりに遅いと休憩時間が終わってしまいそう。

焦りました。

これが、その③

 

ようやく来たのはコチラ。

ボリュームありました。

1

メインのマグロホホ肉のトマトソースです。

ホホ肉の下に隠れてますが、念願のトマトがありました。

ここにいたのね(笑)

しかし、味付けが強かった~bearing

マスタードとケッパーのソースだったんですが、塩辛くて

ひと口食べたら水を飲むみたいなくらい。

ラタトゥイユは美味しかっただけに、ちょっと残念でした。

これが、その④

 

そして、パンを頼んだのにライスが来るし~bearing

その⑤です。

 

130612_124725

デザートはゴマのフロマージュ

ゴマというより、ミルクプリンって感じでした。

ゴマはほんのり感じるくらい。

まぁ、でも美味しかったです。

 

そして、お会計。

ホホ肉は単品のランチとしても値段がついてるのですが、

レシートを見ると、野菜付きのコース価格に、さらに

ホホ肉の単品価格が加わってて、2千数百円に!!

マジ!?

私、間違った??

と思いましたよ~。

結果はお店の間違いでしたけどね。

これが、その⑥

 

そしてお店を出る時に看板を見直したら・・・

緑の野菜食べ放題」となってましたgawk

どおりで、トマトとか、なかったハズです。

でもこれは、私のミスcoldsweats01

でも、その⑦

そんな感じで、最初から最後まで、笑えるくらいツイテない

お店でした。

続きを読む "ランチ話の続き"

| | コメント (0)

2013年6月12日 (水)

今日のランチ

今日のランチ
…に付いてきたサラダ。

たぶん26〜28㎝くらいあるお皿に山盛り
…過ぎでしょう(-_-;)

写ってないけど、下にもロメインレタス、
普通のレタス、キャベツなど、
色々敷いてあります!

食べきれるか!?

| | コメント (2)

2013年6月 7日 (金)

「ヤー」だけじゃなかった(^^;

昨日の「ケンミンショー」を見てビックリしました。

福岡では、集団行動で立ったり座ったりする際には

「ヤー」と掛け声をかけます。

これ、福岡の常識です。

子供の頃から身体に叩き込まれています(笑)

大人になるまでは、全国、みんながやってる事だと

疑ってもいませんでしたが、そうじゃないと知った時の

衝撃は忘れられません(笑)

 

それが、昨日、更に衝撃が走りました。

「1、2、3、4、5」です。

って、テレビ見てない方はわかんないですよね。

 

やはり集団行動の時ですが、集合をかけられて

「全体止まれ」っていう号令で止まる時の動作です。

 

福岡は「1、2、3、4、5」と声を出し、「5」で止まるんです。

ビシッとねsmile

これこそ、昨日まで全国共通と思ってました~。

ダンナさまとテレビ見てて、のけぞりましたよ(爆)

 

他の地域では「1、2」で止まるんですってね~sign02

「2」じゃ、止まれないですよ~wobbly

いやはや、ここ数年で一番の驚きでしたcoldsweats01

 

あと、テレビでもやってましたが、福岡の焼き鳥。

確かに一般的には名物と思われてませんよね。

でも、本当にお店はいっぱいあるし、私も大好きheart04

東京のお店は、鳥肉だけですが、福岡は何でもアリhappy01

なぜこっちに福岡形式の焼き鳥屋さんがないのか、

不思議です。

あ~、また食べたくなってきた~。

 

ちなみに、昨日テレビに出てた「信秀本店」には、会社が

近かったので、時々行ってたんです。

もう、何年も行ってないけど、大将が変わりなくて、

うれしかったな~。

気軽に話しかけてくれて、手品とか見せてくれる、

名物大将です。

手品は今もやってるのかな?

 

先週から2週に渡っての番組でしたが、もっと福岡を

紹介して欲しいなぁ。

 

先週紹介された「うどん」も、帰省したら絶対食べに行きます。

私は「丸天」を頼むことが多いかなhappy01

今後、福岡に遊びに行かれる方は、ぜひ、うどんと焼き鳥を

食べて下さいね~delicious

 

 

| | コメント (2)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »