« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月27日 (土)

ひとり占め~♪

またまた、お仕事帰りに買ってしまいました。

「くだものこのみ」さんのタルトです。

(前回の記事はコチラ

本日は夕張メロンのタルト~happy02

どど~んと、メロンだらけのタルトです。

1

スイカのタルトと迷ったけど、このメロンメロンのお姿に

ココロを奪われましたlovely

チョコット乗っかってるのは、イチゴとブルーベリーです。

直径は約14cm、高さは8.5cmくらいで、見た目の

ボリュームもグッド~notes

 

そして、お決まりの断面は・・・

2

ハイ、こんな感じhappy01

メロン、何個分使ってるのでしょう。

食べ応え十分でしたnotes

 

そう、「でした」という過去形の発言・・・と、言う事は~

今日はダンナ様がいないので、全部ひとりで

食べちゃったのでしたdelicious

ペロっといけちゃいましたよ。

はぁ~満足満足heart04

| | コメント (0)

2013年7月23日 (火)

最近のお気に入り

最近のお気に入り
我が家の朝食は、大体7:3位でパン食なんですが、
これまでは、絶対的ダブルソ○ト派でした(*^^*)

ある日ある番組で、金の食パンが美味しくて売れてる
…と聞き、翌日試してみました。
番組の思うつぼ?(笑)

いゃあ〜おいしかったですo(^o^)o

ふわふわモチモチな食感と適度なずっしり感♪
甘味もあってバターを付けなくてもOK!

ダブルさんごめんね。
登場回数が減っちゃったね^_^;

| | コメント (0)

2013年7月21日 (日)

東武動物公園

先月の話ですが、東武動物公園に行ってきましたhappy01

その名の通り、たくさんの動物がいます。

ホワイトタイガーの親子

4_2

ガラスで光って見えづらいですね。

2匹がじゃれあったり、お母さんに寄り添ったり、

かわいかった~heart04

6

ミーアキャットもいました。

どこ見てるんだろう(笑)

8

アルパカは毛が伸びすぎで暑そうでしたcoldsweats01

 

7_2

この姿と表情・・・オヤジ感たっぷり(笑)

 

1_2

ひよこを触れました。

手のひらで眠ったら成功(?)らしいのですが、

見事寝ちゃいましたよsmile

 

2_2

うさぎも膝の上に乗っけることができますhappy01

かわいい~heart04

暑さのため首にタオルを巻いてるおばさんでしたcoldsweats01

 

動物園なんて何年ぶりに行ったかなぁ。

大きな観覧車や、園内列車とか、アトラクションもあって、

いい年齢ですが、思った以上に楽しかったですnotes

| | コメント (0)

2013年7月11日 (木)

サザエさん

1

初めてサザエさんの街へお出かけしましたhappy01

2

この像は西口出口を出たスグにありました。

他にも、看板などもたくさんで、サザエさん一家が

街の方々に愛されてるのがわかりますhappy01

 

今日は美味しいお寿司屋さんや、器屋さん、アンティーク

ショップなどを回って楽しい一日でしたnotes

 

長谷川町子美術館さんへは行かなかったので、

次回のお楽しみかなcoldsweats01

| | コメント (0)

2013年7月 8日 (月)

さくらんぼのタルト

001

銀座松屋に入っている「くだもの このみ」さんの

フルーツタルトですhappy01

これは、さくらんぼとマンゴーのタルトnotes

ギッシリ入ってますheart04

マンゴーも分厚く切られてて、充実の食べ応えでしたhappy02

004

カットすると、こんな感じでした。

中央のクリームは甘すぎず、舌触りもなめらかで、

全体のバランスが、とっても良かったですhappy01

 

ホールは、二人では多いかな~と思いましたが

ぺろっと食べちゃいましたよdelicious

ただ、かなりお腹いっぱいになりましたが~coldsweats01

 

会社帰りには、毎回こちらのお店の前を通っています。

オープン当初、メロンのタルトがホールで2500円くらい

だったのですよ。

でも今は、そんなお値段では出てませんsweat02

あの時買えばよかった~bearing

 

少し時期が遅れれば、また出るかな?

その日を楽しみに通いますsmile

 

| | コメント (0)

2013年7月 3日 (水)

心霊写真??

022

某携帯電話会社から頂いた今年のカレンダーです。

2か月毎の絵の中に隠れミッキーがあるので、

探していたら、心霊写真のようなイラストを

発見してしまいました~sweat01

023

ココです。

それっぽく見えませんか??(笑)

 

このカレンダー、トイレに貼ってるんですが

わかっていても、夜中に見るのがチョット怖い~sweat02

 

| | コメント (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »