« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月21日 (水)

帰ってきました^^

楽しかった帰省も、あっという間に終わってしまいました。

今回は義妹が手術&入院をしたので、両方の実家と、

病院行きがメインでしたが、福岡の美味しい物も食べて

きましたhappy01

ちょっとだけ、ご紹介。

まずは、「因幡うどん」の丸天うどん&ごぼう天うどん

130813_124050

130813_124056

いつ食べても、ほっとする味です。

私は、「因幡うどん」と「ウエスト」のおうどんが好き~heart04

次は、南区老司にある「焼肉 和み屋」をご紹介。

義妹夫婦のお気に入りという事で行ってきました。

小さなお店ですが、お得感満載のお店です。

時間制限なしで、飲み放題・食べ放題なのに

大人4000円(税込)というお値段なのです。

飲み放題で「日本酒」を頼んだら、なんと!

130813_192038

久保田が一升ビンでやってきました(笑)

グラスも切子でいい感じ~。

お肉も、どれも肉厚で1皿に盛られてる枚数も多い!

炭火で焼くのでさらに美味しかったですよhappy01

ビックリしたのがコチラ

130813_194528

メガロース~happy02

厚さ2cm位ある、まるでステーキです。

これも食べ放題なんだから、太っ腹ですよね。

 

そして、イカも食べましたよ~。 

130816_185455

庶民的な居酒屋の「十徳や」さんへ。

イカは天候によっては入荷しないこともあるので

ラッキーでしたnotes

 

130814_160050

こちらは「一竜」のラーメンです。

実は、私は「一幸舎」のラーメンを食べたことがなかったので

そこに行くつもりだったけど、お店が見当たらなくて

たまたま一竜があったので入ったのでした。

ここは行列ができる屋台で有名で、屋台では何度か

食べたのですがお店を構えたのは知らなかったので

まぁ、いいか・・・と思ってsmile

モチロン美味しくて満足だったのですが、食べ終えて

お店を出たら・・・

なんと道路を渡った左手に一幸舎の看板が見えましたbearing

次は、そっちに行ってきますcoldsweats01

 

あとは画像がないけど、「TOKIO」と焼き鳥屋さんも。

TOKIOでは、この時期は「桃のパフェ」が出てるハズなので、

楽しみにしてたのですが、満席だったので、テイクアウトの

桃のソフトクリームでガマンしましたcoldsweats01

 

そして焼き鳥屋さん「天神信長」へは、友人とnotes

私のリクエストに応えてくれました。

福岡は焼き鳥屋さんも、オススメですよ~happy01

 

ほぼ満足な食生活でしたが、心残りは「餃子」

「テムジン」か「鉄なべ」に行きたかったな~。

 

| | コメント (0)

2013年8月12日 (月)

明日から

帰省しま~すairplane

あれ?・・・もしかして帰るのは1年振りかなぁ。

物忘れがひどい、今日この頃ですcoldsweats01

今回は「旅割55」利用だけど、それでも往復5万円くらいbearing

二人分だと~crying

今月は車検もあるし、出費が多すぎですsweat01

お寺への仏様のお迎えと送り、叔母の初盆、親戚への

あいさつ回り、義妹の手術&入院・・・

帰省しても、結構忙しそうです。

ダンナさまより2日後に戻るので、その間は自分の実家で

のんびりできるかなhappy01

短い滞在だけど、楽しんできますnotes

| | コメント (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »