« 2014年1月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年2月19日 (水)

ふところだるま

先日、トールのお友達と秋葉原に行ってきました。

目的は「2k540

ここは、JRの秋葉原駅と御徒町駅の間の高架下に

ものづくりをテーマにした施設で、いろんな工房や

ショップが並んでいます。

行ったのは平日だったので、少々お客様は少なめでしたが

その分、ゆっくりお店を見て回りました。

ひとつひとつのお店は、小さな店構えでしたが、それぞれ、

個性豊かな商品が揃っていて見るだけでも楽しかった~happy01

欲しい物全部買えれば、なおヨカッタんですけどねcoldsweats01

そんな中、あるお店で、こんなもの見つけました。

「ふところだるま」です。

070_2

一辺のサイズが約6mmのサイコロ状の四角い木の

1面には、かわいいだるまの絵。

他の5面には「金」の文字が手書きで描かれています。

この、だるまの顔が、それぞれ違ってて、どれもカワイイheart04

画像にあるようにお財布の中に入れておくと

だるまだけに

・・・手を出さない、足を出さない、足が出ない

金の文字がお財布の中で回るので

・・・金回りが良くなって

汚れて黒くなるから

・・・黒字になる

shineflairshine

思わず、「うまい!」って納得しちゃいました。

で、購入~smile

ただいま、ダンナさまのお財布に入っております。

だるまさん、よろしくね~(笑)

| | コメント (0)

2014年2月14日 (金)

ホットケーキ

今更ですが、最近パンケーキ(ホットケーキ)が

気になって仕方ないですcoldsweats01

先月行った大阪にて・・・

43

泊まったホテルの3軒先くらいにあったお店です。

5

朝食として頂きましたhappy01

たっぷりのフルーツにホイップクリーム&アイスクリーム

そしてココナッツミルクのクリームsign03

トッピングに隠れてますが、パンケーキは3枚です。

 

通勤途中にあるパンケーキ屋さん

140131_115409

ふっくらしたパンケーキ3枚にバナナが乗っかり

たっぷりのホイップクリーム&キャラメルソースが

かかっていました。

ボリューム満点ですhappy01

 

140212_193726

とうとう、こんな本も買いましたsmile

自宅でも作って食べてますdelicious

 

| | コメント (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年4月 »