« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月31日 (土)

2014GWハワイ・The Busでカイルアへ③♪

カイルアビーチから、タウンの方へ戻ってきました。

おみやげやさんを少し見て回り、最後に地元のスーパーへnotes

19

「ホールフーズマーケット」です。

海外のスーパーって楽しいですよね~notes

いろんな方のブログでも紹介されていますが、

私も店員さんに写真を撮っていいかを聞いて撮影しました。

15

広い店内には商品がいっぱいsign03

8_2

肉・肉・肉~taurus

9_4

ローストビーフの塊もデカイsign03

10_3

14

16

日本のスーパーもきれいに並べてあるけど、

なんか迫力が違うappleappleapple

17

27

28

ビールの種類も多い~beer

どれも美味しそうheart04

 

 

初めてのバスの旅でしたが、カイルアへは、ほんとに簡単に

行けます。

ビーチもタウンも、ワイキキとは違った雰囲気を味わえるのも

魅力でした。

行けなかったお店もいっぱいありました。

寝坊さえしなければ、もっとたくさん回れたのになぁcoldsweats01

続きを読む "2014GWハワイ・The Busでカイルアへ③♪"

| | コメント (0)

2014年5月30日 (金)

2014GWハワイ・The Busでカイルアへ②♪

パンケーキの次のお目当ては「ラニカイビーチ」

「全米で最も美しいビーチ」にも選ばれたという場所です。

カイルアタウンからはThe Bus(70番)で行きました。

事前に調べていた時刻表では、13:18発予定。

 

アラモアナから乗車した時にもらったトランスファーチケットの

乗り換え有効時間は13:15までsweat01

バスも少し遅れて来たので、さらに時間オーバーです。

でも、ドライバーさんに「使えますか?」って聞いてみたら

ちょっと考えてたけど、「OK」って受け取ってくれましたcoldsweats01

ありがとう~happy02

 

ラニカイビーチまでは10分少々で到着しますが、バスの本数が

少ないのが難点です。

私たちの場合、帰りは15:15発

2時間ほどあります。

ラニカイビーチにはシャワーもトイレもないし、飲食店も

ありません。

その事も、最初からわかってたので、ビーチへと続く小道が

11もあるということなので、その小道を全制覇することに

しました。

29_2

こんな感じの案内板が小道の入口に立ててあります。

ここは11番の小道です。

進んで行くと・・・

24

突き当りは海。

ビーチには出られませんでした。

10

番号見えないけど10番の小道

 

9

ここは9番

9_3

砂浜はないけど、きれいな海です。

曇り空だったので、画像では海の青さがイマイチなのが

ザンネンsad

実際は、もう少しきれいでした。 

8

8番 

66

6番です。

このあたりになると先には、広いビーチがあるので

結構人が通っています。

10_2

ビーチにでました。地元の方が、のんびり楽しんでいます。

全然混雑していません。

12

砂浜の砂はサラサラで裸足で歩くと気持ちいい~happy02

Photo

久々に登場happy01

 

11

ラニカイ入口の石塔

 

11の小道を制覇して、カイルアビーチまで歩いてみました。

続きを読む "2014GWハワイ・The Busでカイルアへ②♪"

| | コメント (0)

2014年5月29日 (木)

2014GWハワイ・The Busでカイルアへ①♪

今回のハワイ旅行で行きたい場所、

その①「カイルア」へはThe Busで行ってきました。

予定では6時ごろ起きて朝食とって、すぐ出発~bus

・・・だったのですが、起きたのは既に7時過ぎ~coldsweats01

この日は、モアナの「ベランダ」での朝食が付いてたので、

食べないのはもったいない。

食事はしっかりいただいて出発しましたsmile

 

アラモアナまではJCBカード提示で無料で乗れる

ワイキキトロリーを利用しました。

事前情報通り、本数は少ないし、乗客は多いですsweat01

しょっちゅう走ってるのはJTB、次がJALのトロリーでした。

そして、どの便もガラガラ。

うらやましかった~coldsweats01

 

アラモアナについたら、運よくカイルア行きのバスが

発車待ちの状態で停車中。

急いで飛び乗りました。

Takeさんのブログやバスの本で予習していたので、

バスの番号を覚えてました。

よかった~happy01

 

日本人の乗客も数組いました。

思ったより少なかったけど、きっと皆さん、もっと早いバスで

行ったんでしょうねcoldsweats01

4

バスの運賃は、ひとり2.5ドル。

おつりは出ません。

二人なら5ドル札でもOKです。

そして私たちは、カイルアから乗り換えてラニカイビーチまで

行くので、トランスファーチケットももらいました。

この場合、13時15分までに乗り換えれば、運賃は無料です。

 

乗車中、バスの時刻表やガイドブックを見ていたら

日本人の男性から、時刻表を見せてもらえないかと声を

かけられました。

新婚旅行かな?

お似合いの感じの美男美女のカップルでしたhappy01

 

カイルアに着いたら、まずはブーツ&キモズへ。

私の旅の目的、念願のパンケーキですheart04

1_2

覚悟はしていましたが、店内に入るまで45分待ち~bearing

受付で名前を言って、待ち時間は周辺のお店を散策。

だいたい言われた時間くらいに入れましたが、注文後、

食事が出てくるまでが、また長い~sweat01

40分くらい待ったかも。

注文したのはモチロン、マカダミアナッツソースのパンケーキnotes

他のお料理も食べたかったけど、朝食も遅かったし、

ラニカイへのバスの時間もあったので、パンケーキのみです。

2_2

同じもの2つに見えますが、黄色いお皿は「バナナ入りsmile

粉にバナナを混ぜて焼いてあります。

評判通り美味しかったですsign03

ごちそうさまでしたdelicious

20_2

お店の天井です。

賑やか~notes

 

そろそろバスの時間になったので、お店を出ると、なんと

お店の前のレンタサイクル店で、バスの中で時刻表を貸した

カップルに遭遇。

バスをやめて、自転車で行くことにしたそうです。

少しお話して、「私たちはバスで行きま~すbus」と、そこで

お別れしました。

では、ラニカイの様子は次回~happy01

| | コメント (0)

2014年5月28日 (水)

2014GWハワイ・ヒルトンハワイアンビレッジ♪

モアナに2泊した後は、ヒルトンに移動です。

ヒルトンには3泊しました。

19

予約していたアリイタワーでは、この棟の宿泊者専用の

チェックインカウンターがあり、混雑なしで手続きができます。

11

1

ヒルトンにしたのは、ダンナさまはヒルトンHオナーズの

ゴールドを持ってるので客室のアップグレード&朝食無料の

サービスをしてもらえるからですsmile

(アップグレードは空室状況にもよりますが・・・)

 

オーシャンフロント(2ベット)を予約していたので、

その上のクラスにアップグレードならスイートsign02

期待も膨らみますshine

でもGWまっただ中。

過度な期待はイカンイカン・・・と思いながらチェックインしたら

やった~happy02 スイートルームでした~heart04

22

最上階のオハナスイートnotes

2

近寄って撮ってるけど、広々したリビングでした~notes

20

当然ですが、リビングルームとベットルームは分かれていて

それぞれ大型テレビも置いてあります。

 

バスルームはバスタブがある場所はベットルームの隣。

シャワーブースの場所があるのは、入口とリビングの間、と

2か所に分かれてるし、それぞれ洗面台もあるので、

ひとりづつ使うと言う贅沢もできました(笑)

3

23

窓からの景色も、ダイアモンドヘットが見えたり、

桟橋が見えたり~notes

 

でも・・・

sign02

あることに気づきました。

続きを読む "2014GWハワイ・ヒルトンハワイアンビレッジ♪"

| | コメント (0)

2014年5月27日 (火)

2014GWハワイ・モアナサーフライダー♪

いよいよ到着ですnotes

2

海の色が違います。

テンションあがります~happy02

1

この看板がお出迎えです。

入国手続きも、荷物の受け取りもスムーズに済んで

個人出口から外へ。

予約していたシャトルバスのスタッフの方から

レイをかけていただきましたhappy01

ハワイだ~notes

この辺が、よく芸能人がお正月のハワイ旅行とかで

取材受けてるとこだ・・・ってことで撮影したりして(笑)

(画像アップは自粛しました)

  

ホテル到着ですnotes 

11

憧れのモアナサーフライダー~happy02

外観はモチロンですが、中もステキです。

6_3

玄関右手のロッキングチェア

人気の場所で、いつも誰かが座っています。

1_4

ロビーです。

4_2

2_2

階段も、飾られてる写真もステキheart04

3_2

2階にも椅子が置いてあります。

こちらはロッキングチェアではありません。

2回ほど行きましたが、2回とも人がいなくて、ゆっくり

座れました。

穴場ですよwink

 

チェックイン時間より少し早く到着したので、大きな荷物は

預けて、ランチ、Wi-fiルーターを受け取り、オプションの支払い

に行ったりしました。

 

予約の際に「高層階」をリクエストしていましたが、

フロントのお兄さんが「ナイスルームnotes」を連発するので

期待していると、告げられたお部屋は20階

そして末尾が4号室sign03

ホテルは21階建てですが、21階はペントハウスなので

一般のお部屋では最上階になります。

そして、このホテルは偶数階はダイヤモンドヘッド側。

先端の角部屋はスイートルームで、末尾が6。

つまり、そのお隣の、とっても海に近いお部屋でしたheart04

8

思わず、きゃ~happy02と叫びました。

12

でも、下を見たら結構怖い~。

しばらく慣れませんでしたcoldsweats01

7_2

気持ちいいラナイ(ちょっと逆光)

18_3

シャンパンとイチゴがサービスになるプランで予約してました。

デカいイチゴですsign03

ラナイで、海を見ながら、波の音を聞きながらいただきました。

極楽~bar

10

ラナイから少し左を見ると、夜景も楽しめましたよshine

13

ウワサのヘブンリーベットは寝心地抜群で、ゆっくり休めました。

 

ちなみに外から見ると・・・ 

32_2

たった2泊の滞在だったので、ホテル内でゆっくりする時間は

少なかったけど、満足の滞在でした。

また泊まりたい~happy02

| | コメント (0)

2014年5月26日 (月)

2014GWハワイ・ANA機内♪

ラウンジを出て出発ロビーに行っても、思ったほど

人がいません。

GWでも前半だったので席も空いてたようです。

 

搭乗時間になりました。

小さなお子様連れや、介護が必要な方、ダイヤモンドメンバー

さんの優先搭乗のあと、機内に入りました。

早めに機内に入れたけど、どんどん人が乗って来るので

ビジネスクラスの座席写真も、うまく撮れませんでした。

ちなみにこんな席でしたcoldsweats01

足元もすごく広くて、深く座ったら足をいっぱい伸ばしても

前の座席に届かず。

そのくらいゆったりスペースでした。

(私の足が短いのもありますが~coldsweats01

 

CAさんのご挨拶があって、最初にウエルカムドリンクが

サービスされました。

1

オレンジジュースかシャンパンから選べます。

私はここでもジュース。

ダンナさまも不思議そうにしていましたが、自分でも、

「どうしたsign02」と思ったりして(笑)

 

さて、機内食です。

和食と洋食2種の3つから選べました。 

2

私は洋食のお魚を選択。

ここでようやく白ワイン登場ですbarsmile

メインのお料理は、鯛や帆立もぷりぷりしていて、

桜えびのソースもGOODgood

見た目より食べ応えがあって満足でしたhappy01

3

ダンナさまはお肉。

黒毛和牛のハンバーグでしたrestaurant

すっごく厚みがあって、肉汁もたっぷり~happy02

柔らかかったし、食べ応えも十分。

美味しかったです。

メイン以外は同じです。

4

そしてデザート。

この日はマンゴープリンでした。

大好き~notes

普通ならここで終了。

でも私はフルーツまでお願いちゃいましたdelicious

5

そして、更に少し時間を置いて、こんなのもsmile

6

きつねうどん~notes

 

フルーツやおうどん、サンドイッチは好きな時間に

頂くことができます。

サンドイッチは到着前に食べようかなと思ってたけど

さすがに入りませんでしたcoldsweats01

ダンナさまも食べなかったので、どんな内容かわからず。

残念~despair

 

機内でのもうひとつの楽しみは映画ですよね。 

事前に映画のプログラムなどをチェックしていて、

「アナと雪の女王」も入っていたのですっごく楽しみに

していました。

なのに・・・

この機種ではサービスがされていませんでした。

もっと新しいシートのみのようでガッカリcrying

日本のテレビ番組やアニメなどもありましたが、

ハワイ到着後、すぐに活動しなきゃnotes・・・なので、

食事の後は、スグ就寝。

フルフラットシートではないですが、前後の方を気にせず

足を伸ばせて休めるので短い時間でしたが、熟睡できました。

Photo

マスクやアロマなども配られました。

このアロマがとても良い香りで、気持ちよく休めた理由の

ひとつかもしれませんhappy01

 

そして心配していた機内の空調。

私の少ない経験でも、どの路線でも確かに寒かったように

記憶してます。

(乗ったのは、ほとんど海外の航空会社だったし)

なので長袖のチュニック(下にも長袖のTシャツ)と

カーディガンを着ていましたが、カーディガンは

必要なかったです。

ブランケットが、薄い夏布団くらいの感じだったのもあるかも

ですが、やはり日本の航空会社さんだからかな?

乗客も大半が日本人だし、空調も合わせてくれてるのかも

しれませんね。

おかげで快適に過ごせましたairplanehappy01

| | コメント (0)

2014年5月25日 (日)

2014GWハワイ・出発♪

さて(まだ?)、いよいよ出発編に入りますcoldsweats01

1 

行きは成田21:30発 NH-1052便です。

成田空港なんて、そうしょっちゅう行く場所ではないので

早めに行って空港内で遊ぼうと19時前には到着しました。

あらかじめオンラインチェックインを済ませていたので、

カウンターでも荷物を預けるだけです。

でも係りの方が、「紙の搭乗券もお出しできますよhappy01」と

言って下さったのでお言葉に甘えました。

せっかくのビジネスクラスですから~(笑)

↑庶民故の発想coldsweats01

Photo

ふふふ。

ビジネスクラス「C」のマークがありますよsmile

この後両替して、ターミナル内のお店を見て回りましたが

改装中の箇所が多くて、しかもGWなのにあまり人がいない。

時間的なことなのかな?

ザワザワした空港を想像してたので、なんかさみしい感じが

しましたcoldsweats01

 

出国手続きを済ませ、航空会社のラウンジ巡りをしました。

と、言っても入れるのはUAとANAですけどね。

クレジット会社のラウンジも使えるのですが、場所が

よくわからなかったので行けませんでした。

UAのラウンジはANA便の搭乗ゲートより手前にあったので、

先に立ち寄りました。

受付で搭乗券を見せ、中に入ります。

ANAのチケットですが、スターアライアンスメンバーなので

こちらも利用できるのです。

入ってビックリsign03

すっごく広くて、立派なラウンジでしたhappy02

Ua_3

通路も広すぎ~sign03

Ua3_2

こんな屏風もsign01

日本人形も飾ってありましたよ。

なんか日本やアジアを意識した調度品も多く、

ゴージャス感がありました。

Ua2

ソファ席は、ゆったりした配置です。

他にも趣が違う照明や、ソファの場所もあって、くどいようですが

とにかく広いnotes

なのに、全然人がいない・・・(・O・)

私たちを入れても10人いなかったかも。

Ua5

お食事は少々さみしいかなcoldsweats01

入る時に受付のお姉さんが

「お食事はきっとANAさんの方が・・・」と、申し訳なさそうに

半分笑いながら、おっしゃっていましたが、

はい、その通りでした(笑)

ダンナさまはビール、私はジュースをいただき、ちょっとだけ

くつろがせていただきました。

 

そしてANAさんのラウンジへ

Ana1

Ana2

こちらはUAさんよりシンプルな雰囲気ですね。

でも、お客様は多くて写真を撮れたのもこの一瞬だけ。

しばらくすると、かなり席も埋まってきました。

 

あと2時間もすれば機内食が出るのはわかってますが、

やっぱりちょっとは食べておきたいcoldsweats01

Ana6

軽くサラダとサンドイッチ、フルーツなどをいただきました。

あと、ビールねbeer

うさちゃんの後ろの透明なのはお水ですから~。

Ana3

こんな感じでアルコールもいっぱいありました。

Ana7jpg

ワインも日本酒も冷えてて美味しそうでした。

飲みたかった~sweat01

でもガマンガマンcoldsweats01

あと、麺類もあったのですが、こちらも控えました。

それを考えたら、シンガポールに行った時

結構食べてたなぁ~coldsweats01

 

さて、長くなったので今日はこのへんでhappy01

| | コメント (0)

2014年5月24日 (土)

ハワイ旅行・ガイドブック編

008

ようやく今回の記事から写真が登場いたします(笑)

 

事前のハワイの情報は、ネットといろんなガイドブックから

得ました。

しかし、あまりに見過ぎてしまうと、出発前なのに、もう旅行に

行った気になってしまって、その次の予定を考えてる自分が

いたりしました。

頭の中はハワイ4回目(笑)

きっと同じような経験されてる方は多いでしょうね。

「海外旅行あるある」かな smile

012_2

こちら、「ハワイ バスの本」も役に立ちましたよ。

主な観光地への行き方やバス停の位置情報など

The Busを使う方には便利な本だと思いますbus

 

そして、現地に行くとこんな風にたくさんのクーポンマガジンを

手に入れることができました。

009_2

ただね、クーポンも、そうしっかりチェックしてなかったり、

本を持ち歩くのは重いんで、ホテルに置きっぱなしにしてたり

する訳ですよ。

そして後になって、「あーsign03 このお店10%オフだった~sweat01

とか、ショックを受けたりしますcoldsweats01

行き当りばったりで行動すると、こんな感じです。

ちゃんとクーポンを使う方って、行くお店や食事の場所とかを

きちんと予定を決めて行動されてるのかな?

 

あ、でも今回はタブレットがあったので、これらのHPに

アクセスして、ちゃんと割引を受けたお店もありましたscissors

あってよかった、スマホとタブレットでしたwink

 

| | コメント (0)

2014年5月23日 (金)

ハワイ旅行・ネット接続編

海外でスマホやタブレットを使う場合、さて、どうするか?

我が家はD社ユーザーで、ダンナさまはスマホ、私はガラケー

です。

これまで、私は旅行中は電源を切っていたので、金額的な

問題はなかったのですが、ダンナさまは海外パケ・ホーダイを

利用していました。

悲しいかな知識がないため、ネットもメールも、ほとんど

使ってなかったのに、1日上限2,980円の金額×日数で

請求が来てて、「なぜ???」と思ってました。

これって、いろいろ入れているアプリとかが、見えないところで、

動いているかららしいですねbearing

 

そんな事を聞いたので、今回はタブレットも持って行くため、

2,980円×2台×日数では、とんでもないことになります。

そこで、やはりネットで知らべてWi-fiルーターのレンタルを

することにしました。

 

続きを読む "ハワイ旅行・ネット接続編"

| | コメント (0)

2014年5月22日 (木)

ハワイ旅行・海外旅行傷害保険の加入

手続きもどんどん進んできました~。

次は、海外旅行傷害保険のお話です。

 

ほとんどの方がクレジットカードをお持ちだと思いますが

そのカードには旅行傷害保険が付帯されていますよね。

我が家はふたりとも、それぞれゴールドカードの本会員なので、

旅行費用の支払いにそのカードを利用していなくても

付帯される保障がついています。

これまで海外旅行をして、事故や病気、紛失などのトラブルに

あったことはないですが、やはり保険は掛けた方がいいという

考えなので、海外旅行の際には、カード付帯分だけでは

不足している部分を補うような保険を足すようにしています。

  

 

続きを読む "ハワイ旅行・海外旅行傷害保険の加入"

| | コメント (0)

2014年5月21日 (水)

ハワイ旅行・両替のお話

円をドルに両替する場合、いつ、どこで両替するのがいいか

よくわからないですよね。

日本で替えていくのか、現地での両替がいいのか?

あいにく円安の時だったので、1ドル=104~105円で推移

していました。

GWが近づけば、もっとレートが悪くなるのかなぁと思うけど

基本はクレジットカードで支払うので、現金が必要なのは

チップやThe Busの運賃、カードが使えないお店での飲食や

お土産代程度です。

だからそんなに気にする程、大きな損得は出ないんでしょうが、

庶民なので気になっちゃうんですよね~coldsweats01

で、結局どうしたかというと何回かに分けて両替しました。

 

続きを読む "ハワイ旅行・両替のお話"

| | コメント (0)

2014年5月20日 (火)

ハワイ旅行・ESTAと空港送迎

当然ですが、ハワイはアメリカ。

入国するにはESTA(電子渡航認証システム)をネットで

事前申請する必要があります。

手続きはホントにカンタンでした。

認証も即OKが出て、申請費用はひとり14ドル。

クレジットカードで支払いました。

でも、数年前までは無料だったようですねcoldsweats01

そして、先にハワイに行った友人に聞くと、申請する

サイトを間違ったようで代行手数料まで請求されそうに

なったとかsign02

完了させる前に気づいたようでよかったのですが、

そんなサイトもあるんですね。

気を付けましょう。

 

空港とホテル間の送迎はシャトルバスを予約しました。

モアナの場合、スターウッド・エアポート・シャトル

というスターウッド系列ホテル専用のシャトルバスがあったので

そちらを予約しました。

系列ホテル以外は停車しないので、時間のロスが少ないと

思ったからです。

料金もひとり片道15ドル。

往復だともう少し安いのですが、最終日前日のホテルは

ヒルトンなので片道だけの予約です。

二人で30ドルですが、タクシーだと約50ドルくらいかかる

ようなので、すこし安上がりですしねhappy01

 

予約はネットからです。

英語のサイトでしたが、氏名、乗車日、到着時間、航空機便名

宿泊ホテルなどの入力だけでOKの画面になりました。

メールアドレスを入れていたものの、なんだか心配で、

その画面を印刷しておきました。

案の定(?)OKメールが届かなかったのでドキドキでしたcoldsweats01

でも、ちゃんと予約も入っていたし、GWにもかかわらず、

乗車したのは私たちともう一家族だけ。

モアナが先に停車だったので、とっても早く到着しましたhappy01

 

帰りの予約はヒルトンの中にスピーディシャトルの

デスクがあったので、前日にそこで予約しました。

アリイタワーにいらっしゃる日本語が話せるコンシェルジュ

さんが案内してくれて、詳細も伝えてくれたのでスムーズに

予約が完了happy01

料金はひとり13.60ドル。

空港⇒モアナ間より安かったです。

場所がワイキキより少し空港寄りだからかな?coldsweats01

こちらもクレジットカードの支払でOKでした。

  

| | コメント (0)

2014年5月19日 (月)

ハワイのオプショナルツアー

ハワイ5泊の滞在中、一度ホテルを変えるため、丸1日

時間を使えるのは2日目、4日目、5日目しかありません。

限られた日数で効率よく、かつ、希望を叶えるために

どうするか?

 

今回の目的のノースショアとカイルアへは、旅行会社の

オプショナルツアーを利用するか、レンタカーを借りるか、

またはThe Busを使って自分たちで行くか・・・の、

どれかになります。

タクシーやリムジンチャーターは二人では割高なので却下coldsweats01

ダンナさまは車の運転は好きですが、海外での運転経験は

ありません。

それに、左ハンドルの車も乗ったことがないし~coldsweats01

確かにレンタカーを借りれば、行きたい所に行けるし、

そこでの滞在時間も気にしないで自由に動けます。

でも運転手さんはアルコールが飲めません。

ハワイの青空の中、途中途中のビールbeerは必須でしょう(笑)

私だって上手くナビできる自信はないし、免許は持って

いますが、はなっから運転する気はないし~smile

だんな様は運転する気(したい気?)もあったようですが、

そんな理由もあって、レンタカーはやめました。

 

カイルアへのオプショナルツアーもいろいろ調べましたが、

カイルアとラニカイビーチ両方に長く滞在するようなツアーが

なかったので、The Busを使って自分たちで行くことに

しましたbus 

逆に、ノースショアへはThe Busでは、いろいろ回るには

非効率だと分かったので、オプショナルツアー利用にしましたhappy01

そして、この選択がすっごい偶然を運んでくれたのでしたsign03

 

The Busを使うにあたっては、「Hawaii Take Take Tour」さんの

ブログを大変参考にさせていただきました。

ありがとうございましたm(__)m

 

ノースショアへのオプションはハワイジャパンさんの、

シゲルと行くポレポレノースツアー」に決めました。

こちらもブログや口コミを参考にしました。

ありがとうございましたm(__)m

(あと、料金も他より少しお得だったのですsmile

 

それぞれの様子は、追ってご紹介いたしますcoldsweats01

| | コメント (0)

2014年5月18日 (日)

ハワイでの観光は?

飛行機もホテルも、空港間の送迎も、観光も、食事も・・・

とにかく、ぜーんぶ自分達で手配することになった

今回のハワイ行き。

これまで、観光で行った海外旅行は全てツアーだったり、
社員旅行だったりで、添乗員さんや現地ガイドさんの
お世話になってました。
前回のシンガポールでも、自由行動の日は自分たちで
地下鉄に乗ったり、食事をしたりっていう日もあったけど
基本的な部分は旅行会社がやってくれましたし~coldsweats01
で、空港に到着後と滞在中、どうやって過ごすか?
いくつかのガイドブックも買い込み、ネットの情報と合わせて

プランを練ることにしました。

 

ホテルの予約の時もそうでしたが、ネットで検索すると

たっくさんの情報を入手できますね。

ハワイナビ4(フォー)トラベルブログ村などを見てると

ワクワクしてきました。

でも、あまりにも見過ぎちゃって、

「どれを選択していいのか訳わかんない~bearing」状態に

陥ることもしばしば(笑)

そんな面倒な事も多いけど、こういうのも、旅の楽しみの

ひとつですよねnotes

そして私は、元・旅行会社社員だったので、こういう事を

するのが、とっても好きなのですsmile

(国内手配がメインだったけどcoldsweats01

 

さて、ダンナさまの希望を聞くと、初ハワイなので、できれば

いろんなところを見てみたい。

でも、ビーチで泳いだり、のんびりする時間も欲しいとのこと。

で、私の希望は2つだけ。

ノースショアカイルアに行きたい!

②パンケーキを食べる!

・・・という、至ってミーハーなプランですcoldsweats01

ダンナさまが「基本的には私に任せる」と言ってくれたので

私の希望100%を入れたプランを立てたのでした~smile

詳しくは後日の記事で!(笑)

| | コメント (0)

2014年5月17日 (土)

ハワイのホテルを予約しました

帰りが別々とはいえ、とりあえず往復の航空券は

確保できたので、次はホテルです。

ツアーではないので、ホテルも個人手配となります。

しかし便利な世の中になったものです。

英語が苦手でも、インターネットを使えば日本語で

海外のホテルが予約できるのですからね~。

ずいぶん久しぶりのハワイなので、新しいホテルもいろいろ

できていて、どこにしようかずいぶん迷いました。

いろんな予約サイトや口コミなども見ましたが、やはり

ずっと憧れていた「モアナサーフライダー」に泊まりたい。

そしてラナイがあって海が正面に見えて、ダイヤモンドヘッドも

見える所がいいな~と夢は膨らみますnotes

でもそんなお部屋は、GW中だからか、と~ってもお高くて、

今回5泊の日程だったのですが、5泊したらとんでもない金額に

なってしまいます。

だって、1泊が私の1ヶ月のお給料以上なんですから~coldsweats01

さて、どうするか!?

 

 

 

続きを読む "ハワイのホテルを予約しました"

| | コメント (0)

2014年5月16日 (金)

ハワイに行ってきました♪

GWにハワイに行ってきました~notes

今回で3回目なのですが、前回からは20数年ぶりですcoldsweats01

実はこのハワイ旅行は、350日くらい前から準備を

進めていました。

そう、航空会社のマイルを使った、特典航空券で

行ったのです~smile

では、特典航空券の予約のことから、ブログを綴って

行きたいと思います。

とってもダラダラした文章になると思いますので、

興味がある方のみどうぞcoldsweats01 

 

私たちがマイルを貯めているA社は搭乗日の355日前から

予約の受付が開始されます。

ふと、それを思い出してカレンダーを見たら、もう翌年のGWの

予約が始まっているではないですか~bearing

二人合わせたマイル数では、ヨーロッパならエコノミークラス

ハワイならビジネスクラスが利用できます。

ならば、ビジネスクラスに乗りたい~airplaneとハワイの空席を

調べていたら4月末なら席が空いていました!

1年後の事なんて、どうなるかわからないけど、

「こんなチャンスは2度とないかも!」と予約することにしました。

 

 

 

続きを読む "ハワイに行ってきました♪"

| | コメント (2)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »