« メロンショートバスケット♪ | トップページ | 小田日和~♪ »

2014年6月22日 (日)

頑張って育ってね♪

いつもお世話になっている近所のクリーニング屋さん。

入口脇にはブルーの紫陽花がキレイに咲いています。

「挿し木でどんどん増えていったのよ~notes」とのお話に、

厚かましく「(挿し木用に)少し枝を分けてください」って

お願いしたところ、

なんとsign03

「じゃぁ、今年は咲かないけど、これ持って行けば~happy01」と、

この鉢を頂いちゃいましたhappy02

しかも、タダでsmile

ありがとうございましたm(__)m

001

こんなに葉も茂って、とっても元気ですhappy01

紫陽花は根付いても2~3年後くらいからしか花芽は

付かないようなので、

「来年咲くかわからないよcoldsweats01」と念押しされたけど、

再来年でもいいんです。

しっかり育って欲しいなぁ~shine

 

そして、去年の11月に岸本先生から分けていただいた

多肉ちゃん。

003

こちらも少しづつ、ゆっくりですが増えていき、

今は、ちっちゃくてカワイイ黄色の花が咲いています。

 

紫陽花も、多肉ちゃんも、我が家にいる植物さんたち・・・。

お世話が上手じゃない主だけど、頑張って育ってねhappy01

|

« メロンショートバスケット♪ | トップページ | 小田日和~♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メロンショートバスケット♪ | トップページ | 小田日和~♪ »