« うれしい知らせ(^^) | トップページ | 枝毛 »

2015年3月 9日 (月)

ペーパーナプキンでバックにデコ

最近・・・というか少し前から流行っている

ペーパーナプキンを使ったクラフト。

今更ですが、ちょっとご紹介です。

 

ナプキンデコとか、デコパージュとか、呼び名はいろいろ

ありますが、素敵なデザインのナプキンがあれば、

だいたい失敗なく素敵な作品になりますよねsmile

007

こんなキレイなペーパーを購入したので、ベージュの

トートバックに貼ってみました。

他に使うのは布用のデコパージュ剤です。

(今回はマーサスチュワートのものです)

布用を使うとペーパーを貼った部分も柔らかく仕上がり

ますよwink

 

ペーパーのデザインから好きな部分をカットして、

貼り付けたのがこちらですhappy01

005_2

シンプルだけど、バラの花と天使が女子っぽいでしょ?(笑)

 

そして裏側は・・・

006_4

細かくカットせず1/4をペタッと貼っただけ~smile

これだけでもカワイイですよねheart04

あとは、好みでレースを貼ったり、リボンを付けたり

するのもいいですよねshine

 

ペーパーを貼る時に、破れたり、シワにならないように

注意して丁寧に作業すれば至ってカンタンにできます。

カットする部分も、配置も自分の好みで作れるので

楽しく作れますよ~notes

|

« うれしい知らせ(^^) | トップページ | 枝毛 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うれしい知らせ(^^) | トップページ | 枝毛 »