« 3月になって | トップページ | 千葉で海鮮浜焼き~♪ »

2015年3月 2日 (月)

おひなさま

150302_171351_2

目黒雅叙園へ「百段雛まつり」を見に行きました。

今年で6回目というこのイベント。

今年のおひなさまは「瀬戸内地方」のものでした。

雅叙園と言えば「百段階段」が有名で、さらに去年は

九州のおひなさまの展示だったので、去年からずっと

行きたかったのです。

でも予定が合わなかったので、今回が初雅叙園&

初百段階段になりましたheart04

 

お雛まつりの会期が今週末までなので、予想通り

朝からたくさんのお客様で全部見るのに2時間程

かかりましたが、たくさんのお雛さまと百段階段と

7つの部屋の装飾は、それはそれは、本当に

素晴らしかったです。

(写真はNGなので画像はロビーのおひなさまです)

天井や欄間、床柱、障子、廊下のガラス、どれもが

興味深く、ずっと見ていても見飽きないものでした。

普段は案内人の方が説明をしてくださるツアーが

企画されているようなので、またゆっくり見てみたいです。

 

ランチも館内でいただき、気づいたら夕方coldsweats01

今日は1日中、雅叙園で過ごさせていただきましたsmile

楽しかった~happy01

|

« 3月になって | トップページ | 千葉で海鮮浜焼き~♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3月になって | トップページ | 千葉で海鮮浜焼き~♪ »