2015年3月12日 (木)

博多の味~ヽ(^。^)ノ

勤務場所は銀座なのですが、ほぼ毎回コンビニランチです。

それでも、たま~に外食する時があるのですが、場所柄

お店が多くて迷います。

そんな中、たまたま入ったお店のランチセットの内容に

心を奪われました!(笑)

と、いうのも、どのメニューを選んでも「ごまさば」の小鉢が

付いてくるのですhappy02

量的には少ないけど、東京でごまさばが食べられるなんて

ウレシイsign03

だって、新鮮なサバじゃないと作れないお料理ですからね。

聞くと、毎日空輸されてるそうです。

そんな、ありがたいお店は、ハカタホタルさん。

前回は地魚のあら炊き定食をいただき、

今回は、さばの塩焼き定食~happy01

Photo

本当は、太刀魚の唐揚げ希望だったけど、売り切れ

でしたweep

ゴハンの隣は自家製ふりかけ。

じゃこ、梅、こんぶ、ゴマなどが混ざった美味しい

ふりかけでした。

飲み物も緑茶、ジャスミンティー、ほうじ茶の他、紅茶や

オレンジジュースなどもフリードリンクなのですheart04

今回はお食事が提供されるまで時間がかかったので

バタバタ食べ終えてゆっくりできなかったけど、なかなか

おススメのお店ですhappy01

| | コメント (0)

2014年6月21日 (土)

メロンショートバスケット♪

今日お出かけした帰り、上野駅で乗り換えなのに降りそびれて

日暮里まで行ってしまいましたcoldsweats01

(実際は、日暮里でも乗り換えOKだから、どっちでも

よかったんだけどcoldsweats01

 

で、日暮里駅構内のエキュートで見つけてしまいました。

「アン・ドゥ」さんのメロンショートバスケットsign03

そのお姿に、ひと目ぼれ~heart04

さらには、「日暮里駅限定」と書いてあったもんだから、

もうダメ、即購入ですsmile

4_2

見た目もカワイイし、おいしそうでしょ~notes

カットしてみると、ハイ、こちらをご覧くださいhappy01

5_2

メロンショートの名前の通り、スポンジケーキと生クリーム、

スライスメロンが隠れていましたsign03

いやぁ~美味しかった~happy02

また食べたいです。

ダンナさまと半分にしましたが、全部でも軽くOKだったなsmile

あーあ、ダンアさまが帰ってくるまでに、こっそり

食べておけばよかった~smile

| | コメント (0)

2013年9月22日 (日)

今日のデザート

024

「ドルチェ フェリーチェ」さんのプリンロールケーキです。

ここは、上野駅構内、エキュート上野の中に入っている

お店です。

 

名前の通り、スポンジの中には生クリームと

カスタードプリンが入っていますhappy01

甘さもちょうどよく、フルーツの酸味ともバッチリで、

とても美味しくいただきましたdelicious

二人で食べましたが、ひとりでも全然OKかもsmile

これで900円はお得です~notes

| | コメント (0)

2013年6月27日 (木)

おしゃれでカワイイ

なんだか、外食ブログになってきてますが、

今回も食事ネタです。

 

先日、友人と三人で食事に行きましたnotes

お店選びは私が担当することになり、以前から気になってた

お店にしました。

 

基本はお茶やランチができるカフェなんですが、

夜には照明も落とされ、雰囲気が変わります。

前菜からデザートまでの5品プラス飲み物1杯付きの

お得なコースですhappy01

130619_182644

前菜

食べるのが惜しいくらい、素敵な盛り付けです。

130619_184837

本日の一皿

これもキレイ~。

 

130619_191744

メインのお魚料理(お肉も選べます)

お魚はふっくらで、野菜も美味しかった~。

 

130619_195019_2

デザート

コーヒーか紅茶も付いてますnotes

 

スープの写真を撮り忘れてしまいましたが、

どれもオシャレな食器に、かわいい盛り付けで、女性には

たまりませんhappy02

 

ディナータイム開始くらいの時間からお邪魔し、結局

閉店間際まで長居してしまいました。

大半がおしゃべりの時間で、美味しいお食事と共に

友人との楽しい時間でしたhappy01

 

| | コメント (0)

2013年6月12日 (水)

今日のランチ

今日のランチ
…に付いてきたサラダ。

たぶん26〜28㎝くらいあるお皿に山盛り
…過ぎでしょう(-_-;)

写ってないけど、下にもロメインレタス、
普通のレタス、キャベツなど、
色々敷いてあります!

食べきれるか!?

| | コメント (2)

2013年4月13日 (土)

おやつ その2

昨日は「みたらしとろとろ」を買いましたよ~happy01

001

002

はい、このとおり、みたらしの餡が中に入っていて

破ると、とろとろ出てきました~happy02

昨日も一人だったので、小の5個入り。

あっという間に食べちゃいましたよdelicious

これも美味しかった~heart04

ごちそうさまでした。

 

しかし、銀座には、まだまだいっぱいお店があります。

危険だ・・・bleah

| | コメント (0)

2013年4月10日 (水)

今日のおやつ

001_2

お仕事帰りにデパチカで買いました。

ふらりと寄ったら、ちょうど今日から「卯月の味覚市」というのが

始まっていました。

博多の「鉄なべ餃子」さんも出ていて買おうか悩んだんですが

結局は、この「浪芳庵」さんの「わらびまん」にしました。

こちらの看板商品「みたらしとろとろ」も食べたかったけど、

餡子が入ってるわらび餅っていうのが初めてだったんで

まずはこちらを購入しました。

004

こんな感じで、中に、あっさりした甘さのこしあんが

入っています。

わらび餅の、つるっとした食感と合わさって、とても食べやすく

いくつでも大丈夫~って感じですdelicious

16日まで出店されてるそうなので、こんどはみたらしを

買おうっとsmile

 

そして、いちごのデザートの方は、4/1にオープンされた

「くだものこのみ ハナフル」さんのものです。

チョット商品名を忘れてしまいましたが、

「あまおうと白いちごのなんとか・・・」みたいな名前でしたcoldsweats01

002

カップの中には、スポンジケーキとたっぷりの生クリームと

あまおう。

そして、その上にも、あまおうと白いいちごが乗っかってますhappy01

こちらの生クリームも、甘さ控えめで、いちごの甘味と酸味で

さっぱりいただけましたdelicious

そして、このお店でビックリしたのが、フルーツのタルト。

タルト地の上に、フルーツがドーム型のてんこ盛りに

なってました~heart04

てっきり、中はスポンジやクリームで、フルーツは周りだけと

思ってたら、全部フルーツだとかsign03

このお店、実は果物屋さんで、ケーキというより、フルーツの

盛り合わせ的な商品らしいです。

(買ってないけど気になって聞いてみたのですcoldsweats01

今日もダンナさまは出張なんで買わなかったけど、近々、ぜひ

食べてみたいと思ってますsmile

| | コメント (0)

2013年3月20日 (水)

品川でシンガポール♪

またシンガポールネタでスミマセンcoldsweats01

ネタが残ってたもんで~。

 

去年の12月に行ってから、シンガポール料理を気に入って

しまい、1月初めの話ですが、品川にあるレストランに

ランチに行ってきました。

1

お店の名前は「シンガポール・シーフード・リパブリック

品川駅前にあります。

6

行った日は箱根駅伝・復路の日runrunrun

品川駅前もコースに入ってるので、沿道で応援した後に

食事をしました。

 

このお店は銀座にもあるのですが、銀座のランチはブッフェ

のみ。(実は旅行前に下見で行ったのですsmile

まぁ、いろんな種類を食べれるのですが、ブッフェには

チリクラブはありませんcoldsweats01

(チリソース(蟹の身ナシ)とパンはあります)

品川は、ミニサイズのチリクラブが入ってるランチメニューが

あるので、それが目当てだったのですnotes

 

まずは飲み物。

5

お気に入りのタイガービールとシンガポールスリングnotes

 

そしてお料理。

2_2

「ココナッツバタープラウン(単品)」と「海南チキンライスセット」

この海老がサイコーに美味しかったですdelicious

シンガポールでは食べれなかったんでウレシイ~heart04

 

3_2

そしてお目当ての「チリクラブセット」。

やっぱり美味しいnotes

ミニサイズだし爪の部分と腕の一部だけですが、これだけでも

十分楽しめます。

 
私たちが現地で食べた「パームビーチ」の味とは少し辛みが

違うかなと思ったら、ここは「JUMBO」のレシピという事でした。

お!違いが分かった!?(笑)

 

他にもホッケンミーやラクサなどの麺類やチャーハンもあるし

コース料理もあります。

気軽に楽しむには、とてもいいお店ですよhappy01

 

 

| | コメント (2)

2012年10月 7日 (日)

東京駅と銀座で洋食

先日、用事があったのは銀座だったけど、少しだけ早く

家を出て、東京駅の駅舎見学に行きましたsmile

004

素敵ですね~heart04 

005

まるで、外国の風景みたいです。

006_2

お決まりのドーム天井もパチリ。

来てる人全員、写真を撮ってるんじゃないかと思うくらい

み~んな見上げてました。

 

そして、用事を済ませた後は、ダンナさまと合流して、

銀座古川へ。

008

「蟹クリームコロッケ」 

小ぶりですが、濃厚なお味で美味しかった~。

2種類のソースが付いてるのもうれしいですnotes

009_2

「魚介類のクリームシチュー」

クリームソースに隠れていますが、海老、ホタテ、イカ、

ずわい蟹、タコ、お魚が入ってて大満足ですhappy01

こちらにはライスが付いてきます。

普段、私はシチューの時にはライスは食べてなかったけど、

合うんですね~。

011

「海老フライとドライピラフ クリームカレー添え」

2本のおっきな海老フライにビックリです!

しっかりした海老が使われています。

衣は薄くて、食べごたえも十分です。

010_3

カレークリームは甘めですが、ドライカレーのピリッと感が

最後に口の中に残るので、辛口が好きな方でも

美味しくいただけると思います。

他にも、ビーフシチューや伊勢海老カレーなど、

気になるメニューがいっぱいです。

どれも美味しそうdelicious

また行きたい~heart04

 

 

| | コメント (0)

2012年5月17日 (木)

池袋でランチ

旧古河庭園に行く前には池袋でランチしました。

先日、友人がランチでガレット食べた~って画像をmixiに

載せてて、それからガレットが頭から離れず・・・(笑)

 

・・・と言うことで、行ったお店は「Hearth

ネットで見つけた初めてのお店です。

そう広くない店内ですが、落ち着いた感じでいい雰囲気の

お店でした。

 

お友達は、オーガニックサラダランチを注文。

これでもか!ってくらい、お皿にサラダがてんこ盛りでした。

私はガレットランチで、5種のきのこと海老入りをチョイス。

美味しかった~delicious

久しぶりに会った友人なので話もはずみ、椅子の座り心地も

良くって、つい長居してしまいました。

(あやうく洋館の見学予約時間に遅れるところでした~coldsweats01

 

ランチでも席の予約ができるし、オススメです。

カウンターもあるので、ひとりランチも全然OK。

今日も3人くらい、ひとりの方がいらっしゃいました。

ひとりの時にでも、また行こうっとnotes

 

 

ちなみに、池袋では「RACINES」も好きなお店です。

ここのサラダもたっぷりの量で、店内で焼いてるパンも

メインを食べてる間は食べ放題。

パンに付ける、はちみつやバターもすっごく美味しくて、

いいお店なんですが、ランチの場合、1800円のコース

じゃないと席の予約ができませんbearing

この間は11時オープンで11時9分に着いたら、すでに満席!

もちろん平日ですsweat01

私の前にも3組いましたが、サラダが食べたい気分だったので、

1時間以上待ちました。

あと、お客さんは、ほぼ女性グループばっかりなんで、かなり

賑やか(過ぎ)ですcoldsweats01

でも、ここも、また行きたくなるお店なのよね~。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧