2013年11月12日 (火)

沖縄へ

行ってきましたairplane

今回は、結婚記念日と私のお誕生日に合わせて、

お出かけしたかった私と、航空会社の今のメンバーランクを

保持したいダンナさまの思惑が一致し・・・と、言うより誘導し、

飛行機を使う旅行に(笑)

だって、沖縄に住む友人に会いたいし、美ら海水族館にも

行きたかったんですよ~smile

A_2

美ら海水族館のジンベエザメ

デカ過ぎます!

大水槽はとっても迫力があって、スゴイです。

ずっと見ていたかった~。

B

ダイオウイカもデカい!

E

万座毛には高校の修学旅行以来。

ン十年振りですcoldsweats01

F

ホテルのベランダから。

ちょっと曇り空でしたが、この海の色!

ハワイって言ってもわかんないかも(笑)

C

テラスで朝食。

やっぱり、ハワイにいます。って感じsmile

D

ハイビスカスも咲いてました。

 

友人とも久しぶりの再会。

中学生と小学生の男の子たちは、私の事覚えてないってweep

あんなに「●ちゃん、●ちゃん♪」って、かわいい声で

呼んでくれてたのに~(笑)

お誕生日のケーキを用意してくれて、お祝いしてくれました。

すっごくうれしかったよ。

どうもありがとうheart04

| | コメント (0)

2012年5月10日 (木)

最終日・上高地編

最終日は上高地の観光のみ。

当初は、朝一番に新穂高のロープウェイに乗る予定でしたが

初日に済ませたので朝の出発もゆっくりになったし、

上高地の見学も210分→240分とたっぷりの時間が取れました。

添乗員さんのナイスな判断のおかげですhappy01

さて、上高地を訪ねたのは5月3日。

「きっと観光客が、うじゃうじゃいるんだろうな~bearing」・・・と、

自分の事は棚に上げてたのですが、行ってみると、さほど

人は多くありません。

時間的にも早い到着だったからかな?

大正池で貸切バスを降りて、河童橋の方へ散策しながら

ゆっくり歩きました。

15

大正池

目の前に広がる雄大な景色、澄んだ水、さわやかな空気

心が洗われるって、こんな感じかな~って思いました。

23

途中、帝国ホテルで休憩しました。

写真やテレビで見る通りの赤い屋根がかわいいheart04

想像より、こじんまりとしたホテルでした。

18_2

ダンナさまはコーヒー、私はケーキセットにしました。

(白桃のジュースと季節のタルト)

ジュースもタルトも単品だと900円なのに、セットだと1500円。

お得になりますhappy01

私は基本コーヒーは苦手で、ほとんど飲まないのですが、

ひと口だけ飲んでみたここのコーヒーは美味しいと感じました。

ジュースとタルトは文句なしに美味しかったnotes

17_3

ケーキをいただいたのは、このロビーラウンジ

マントルピースは本当に大きくて、まさにこのホテルの

シンボルって感じでした。

ロビー自体は、あんまり広くないけど雰囲気はありますね~。

一度は泊まりたいですよね。

 

休憩が終わったら、またのんびりと林の中や梓川沿いを

歩きました。

普段運動していない割には、全然身体も大丈夫で、

疲れを感じませんでした。

自然のチカラかな?

 

お昼はツアーに含まれていた五千尺ホテルのお弁当。

36

川岸のベンチで食べようと広げたら、顔や手足に虫が

飛んできて大慌てでした~bearing

これも自然の中、仕方ないですねcoldsweats01

16

そして河童橋に到着~。

ここから望む景色も本当に素晴らしいです。

東京はモチロン、九州にいても見ることができない風景

です。

新緑の頃、紅葉の頃、それぞれに違った表情を見に、

また来たいものです。

 

上高地を後にして、上田駅からまた新幹線で東京まで。

もちろん帰りもグリーン車happy01

快適快適~notes

今回のバスガイドさんは2、3日目が同じ方で、まだ19歳の

若いガイドさん。

少々拙いところもあったけど、一生懸命さが充分に伝わって

とても好感が持てる方でした。

帰路の上田駅に向かう途中、最後の挨拶と歌の時に、

彼女も彼女なりに思う事があったのでしょう。

声が震え、歌声が涙声になってしまいました。

参加者は比較的年齢層が高い客層だったからか、みんな

自分の娘や孫みたいに思ったのか、つられてもらい泣き

してる人も・・・weep

そう言う私も、うるっと来ましたcoldsweats01

 

添乗員さんも若い女性でしたが、ハキハキして元気いっぱい。

いつも笑顔で、こちらもとても好印象。

 

ドライバーさんも感じの良い方で、お世話になりました。

 

ほとんどの行程が自由散策だったので、ツアーメンバーの方と

お話しする機会は、そうなかったけど、みなさん集合時間より

早く揃ったり、全体の行動もスムーズでした。

 

旅行の行程も、余計なお土産店などの立ち寄りもなく、

各観光地での滞在時間も十分に取ってあり、ゆっくりと

楽しむことが出来ました。

すごくいい内容だったと思います。

 

心配していたお天気も、ほんの少し雨に降られた時間も

あったけど、1日中降り続くこともなく、かえって過ごしやすい

気温でよかったです。

 

トラブルもまったくなくて、気持ちのいい旅に大満足でしたhappy01 

 

長々とした旅行記に最後までお付き合いいただき、

ありがとうございました。

 

 

| | コメント (0)

2012年5月 9日 (水)

2日目・白川郷と飛騨古川編

白川郷は楽しみにしていた場所のひとつでした。

31

見学できるお宅のひとつ「神田家」にお邪魔しました。

32_2

囲炉裏の煙で部屋は燻されて、柱や梁は真っ黒です。

でも、これが藁ぶきの屋根を守っているとか。

21_2

36_2

ちょっと明るく写り過ぎてしまったcoldsweats01

窓の方向がみんな同じです。

屋根は東西に向け、朝日と西日で乾くように建てられて

いるそうです。

そして屋根の葺き替えは数千万円の費用と数百人の

人手が必要とか!

30年に1度くらいの頻度らしいですが、大変ですよね。

 

画像がないですが、ここでは五平餅をいただきました。

今回は桜もまだ咲いていましたが、次は冬の雪景色の頃に

訪れたいです。

 

白川郷の後は飛騨古川へ。

20

高山に比べると、見どころは、ほんの一部で、お土産店なども

ほとんどなかったけど、白壁と石畳、鯉が泳ぐ小川が、

とっても素敵でした。

ここでは少しだけ雨に降られたのですが、それがまた

いい感じnotes

この通りを歩いていたら、ダンナさまが、下校途中の

小学生の女の子から「どこから来たの?」と

声をかけられてました。

1~2年生くらいかな?

「東京から・・・東京知ってる?」とダンナさまが返すと、

急に恥ずかしくなったのか、黙ってしまいました。

何度か話しかけても、お返事は無し。

なのに、ダンナさまの隣を離れず歩いてます。

そして、向かう方向が変わるとき、「バイバイ」って言いながら

手を振って帰っていきました。

意識しちゃったのかしら(笑)

 

そして、ここでも写真はないけど飛騨牛串焼きと

飛騨牛コロッケを買って高山と食べ比べ。

どちらかといえば、高山の方が美味しかったかなsmile

 

本日の観光はこれでおしまい。

ホテルに戻ったら、夕食は飛騨牛のしゃぶしゃぶでしたdelicious

 

| | コメント (0)

2012年5月 8日 (火)

2日目 高山編

2日目は、まず高山市内の観光から。

高山陣屋や朝市、古い町並みを散策しました。

2時間の自由行動です。

12

24_2

雰囲気がいいですね~。

11_3

10_2

店先も、それぞれ素敵です。

28

高山うさぎ舎では、思いがけない出会いがありましたhappy01

9_2

食べ歩きも楽しみのひとつ。

ガイドブックに載っていたお店を探して行きました。

7_2

飛騨牛の串焼きと飛騨牛入りコロッケ。

どっちも美味しかったです。

串焼きは、もっと大きかったら、より満足できたのにな~smile

26

しょうゆソフト・・・ほのかな醤油味でしたdelicious

27

飛騨牛にぎり寿司も食べる気マンマンだったのに

準備中でした。

ザンネンcrying

素敵な街並みや、いろいろなお店を覗いていたら、

2時間は、あっという間に過ぎてしまいました。

見逃したところも、いっぱいあるし、また訪れたいな~。

そして、次は白川郷へ向かいました。

 

 

| | コメント (2)

2012年5月 4日 (金)

白川郷、高山、上高地の旅 1日目

飛騨高山、上高地の旅行から帰ってきました。

利用したのは、毎度のクラブツーリズムさん。

005

今回は、全行程バスのツアーではなく、往復は新幹線利用の

ゆったりコースにしました。

1

長野新幹線のグリーン車は初乗車ですbullettrain

座席も広々で快適な車内。

旅行の期待も高まりますnotes

新幹線の乗車は上田駅まで、乗車時間は1時間半弱。

ちょっと短いのがザンネンでした。

上田からは、お宿まで貸切バスで移動です。

バス車内では、さっそく上野駅で買ったお弁当を

いただきましたdelicious

モチロン、ビールも一緒ですbeer

これがツアーのいいところですね。

Photo_2

浅草今半のお弁当です。

上野店限定、パンダのパッケージがカワイイheart04

冷めていてもお肉は柔らかく、すっごく美味しかったです。

さすがsign03

 

当初の行程では、初日はすぐにホテルに入って、

ゆっくり過ごしましょう・・・のはずだったのですが、

3日目に予定している新穂高ロープウェイが、3日目は

お天気が怪しいので、先に行くことになりました。

ホテルはロープウェイ乗り場のすぐお隣「ホテル穂高」さん

だったので、行程が変わっても、まったく問題なしです。

3

 

4_2

ここのロープウェイは珍しい2階建てです。

2階席に乗りましたよ~happy01

6

5_2

曇り空でしたが、まだ雪が残る穂高連峰が良く見えました。

自然の凄さを感じます。

 

ホテルに戻っても、夕食の時間まで2時間ほどあったので

さっそくお風呂へ行きました。

山々と自然の風景を見ながらの露天風呂は、とても気持ちが

癒されます。

そして、ここのお湯がまたすごくいいんです!

久々に(笑)、お肌すべすべ。

ダンナさまも自分の腕をしょっちゅう触ってご満悦でしたsmile

 

夕食は飛騨牛の鉄板焼きを含む13品。

お部屋は、二人で使うにはもったいないくらいの広々和室。

2泊連泊なので本当にゆっくりできましたhappy01

 

2日目は高山方面へ行きます。

続きはまたsmile

| | コメント (0)

2012年3月29日 (木)

韓国その他、あれこれ

19

地下鉄の自動券売機です。

表示は当然ハングル・・・

でも大丈夫happy01

026

日本語表示に変えられますscissors

駅構内も車内も日本と同じ感じ。

ただ、いきなり、おじさんが登場し、持参した商品のデモを

始めましたsign02

車内で商品の販売をしてるそうです。

私が遭遇した方はLEDライトみたいな物を売ってました。

誰も買わないだろうと思って見てたら、買ってる人がsign03

いるもんなんですねぇcoldsweats01

 

続きを読む "韓国その他、あれこれ"

| | コメント (0)

2011年6月16日 (木)

手づくりもんでつながろ市 Vol.1

Photo

イベントに参加します♪

20数名の手仕事作家による作品販売・体験・実演の市です。

私は作品販売と、ワークショップもちょこっと開催しますので、

興味がある方は、ぜひ、ご参加くださいね!

*************************************************

          「手づくりもんでつながろ市 Vol.1」

日時 : 2011年 6月18日(土)~7月3日(日)

     11:00~17:00

場所 : 足立区西新井1-5-9 華永路(ハナヨウロ) G room

交通 : 東武大師線 大師前駅徒歩3分

*************************************************

ワークショップのご案内はこちらへ♪

主催者ブログはこちらです♪

   

*しばらくは、このページがトップになりますhappy01

 

続きを読む "手づくりもんでつながろ市 Vol.1"

| | コメント (0)

2011年5月18日 (水)

イベントのお知らせ

「トールペイントカーニバル in 広島」開催のお知らせ

 

日時 : 5月19日(木)~5月24日(火) 10:00~19:30

     (金、土は20:00まで。最終日17:30まで)

場所 : 福屋八丁堀本店 8階催場

詳しくはコチラ

 

人気作家によるミニセミナーや作品販売、そして

地元で活躍するペインターの作品展示など、

トールペイントに興味がある方だけでなく、

いろんな方に楽しんでいただけるイベントです。

ぜひ会場にお越しくださいませ♪

 

*24日までこの記事がトップになります

| | コメント (0)

2010年8月30日 (月)

イベントに参加します♪

*26日までは、この記事がトップになります

***********************************************

    「アーティスティック足立 In Daishi 2010」

日時 : 平成22年9月26日(日) AM11:00-PM4:00

場所 : 西新井大師門前周辺

交通 : 東武鉄道 大師線 大師前駅

備考 : 屋外のイベントのため、朝からの雨・強風の場合は

      中止となります。

      当日コチラのHPよりご確認ください。

***********************************************

昨年も参加させていただいたイベントですhappy01

3日前、「そーいえば去年の秋に地元のイベントに出たなぁ」と

ふと思い出し、調べてみたら開催は来月じゃないですか~sweat01

幸いにも、まだ受付中だったんで慌てて申し込みました。

アブナイアブナイcoldsweats01

今年もトールとミニチュアでの参加予定です。

これから新作の制作もガンバリマスsign03

それと、来て下さった方へのお楽しみ企画も検討中で~す。

詳細が決まったら、別館の方でお知らせいたしますwink

| | コメント (0)

2010年5月25日 (火)

イベントのお知らせです(広島)

ご紹介が遅くなりましたが、広島でトールペイントのイベントが

開催されます!

たくさんの作家さんの作品展示やセミナー、作品販売など、

トールをいっぱい楽しめるイベントになると思います。

皆様、ぜひ足をお運びくださいませ~happy01

***********************************************

   トールペイントカーニバル in 広島

会期 : 平成22年5月20日(木)~5月25日(火)

会場 : 福屋百貨店(八丁堀本店

詳細はコチラ 

20日には岸本先生も来場されますよ~♪

ミニセミナー      5月20日(木)10:30~13:00

デモンストレーション 5月20日(木)14:30~15:30

**イベント終了までこの記事がトップになります**

| | コメント (0)

より以前の記事一覧