2011年3月 8日 (火)

イベントのお知らせ

別館の方にも載せてますが、あちらはアクセスが少ないんで

(放置ブログだから・・・ですが~) こちらでもお知らせさせて

いただきますcoldsweats01

3月20日に、習っているミニチュア講座、nunu先生の主催で

「ドールハウス・ミニチュア ハンドメイド展」(略してDMH展)が

大阪で開催されます。

近郊の方は、ぜひご来場くださいませ~happy01

****************************************

日時  : 2011年3月20日(日) 11:00~16:00

       (委託販売11:00~15:00) 

会場  : drapeau exhibition space  第1展示会場予定 

       (ドゥラポ エキシビジョンスペース)

入場料:  ¥1,000 (11:00~13:00)

       13時以降は入場無料

       (中学生以下は無料:要学生証)

詳しくはコチラ

****************************************

参加作家さん、どなたもステキな作品を作られる方ばかりです。

ちっちゃくてカワイイ世界を、ぜひ楽しんでみてくださいnote

 

| | コメント (0)

2008年7月 8日 (火)

継続になりました(^_^)v

トールの体験会をさせていただく雑貨屋さんには、7月23日まで

期間限定で作品の委託もお願いしています。

そろそろ終わるな~・・・継続できないかなぁ~・・・

いつ言い出そうかな~・・・とココロの中で思っていたんですが、

昨日オーナーから、委託の継続を依頼されました~\(^o^)/

まだ、そんなにたくさん売れてる訳じゃないけど、ボチボチ

反応もあってるようで、オーナーやお客様の声も聞かせて

いただきました。

「このデザインでいろんな材料に描いてシリーズにしてみて」

「ポーチや小ぶりの小物入れが欲しい」

「透明なメガネケースがあるといいかも~」

「持ち手がついた鏡が欲しい」

などなど、これから作品を描くのに参考になります。

どうもありがとうございました。

これからもガンバリマス!

| | コメント (2)

2008年6月10日 (火)

m*smile始めました~♪

なんだか、「冷やし中華始めました~」みたいでしょ。

この「○○始めました~」ってフレーズ、好きなんです(笑)

ところで、急なんですが現在作品を販売させていただいてる

雑貨屋さんで体験会をさせていただくことになりました。

まずはスポット的な開催で今後の継続は未定ですが、それに

伴って教室名(・・・と言うほどのもんじゃないけど)を決めました。

名前は「m*smile(エム*スマイル)」です(*^_^*)

m=みんな

smile=笑顔

<みんなで笑顔でトールしましょう♪>

っていう気持ちから名付けました。

日本語と英語が混ざってるやんって突っ込まないでねcoldsweats01

そして、ブログもトール専門部門(笑)を作りました。

まだほとんど記事のアップも作品掲載もございませんが、

今後、ボチボチ過去の作品からアップしていきます。

こちらをご覧になってる方には見飽きた画像になってしまうと

思いますが・・・coldsweats01

そんな訳で、ちょこっとづつ動き出そうとしている、今日この頃

でゴザイマスhappy01

| | コメント (0)

2008年5月14日 (水)

即日完成~♡

007_2 

本日のセミナー作品「ビオラノート」ですhappy01

作品を初めて見た時から一目ぼれだったけど、

いやぁ~ カワイイですなぁ~lovely

縁と、violetのタグの上下にある英文以外はセミナー中に

描けました。

セミナーが終わったら、新宿に居るというのに寄り道もせず、

まっすぐ自宅に帰って作品を仕上げました。

即日完成なんて、初めてかも~happy02

反省点は、混色の色が先生の作品より濃くなってしまった

ことかな。

でも、そんなのいいんです。

かわいいから(笑)

先生もおっしゃってたけど、デザインの中のいくつかだけを

描くのも良いですよね。

さっそくまた描いちゃおうかなheart02

出来上がった作品をダンナ様にメールで送ったら、大好評

でしたgood 

そして、

「・・・で、俺がおらんけん(居ないから)、羽、伸ばしとろう?」

とも言われました。

ダンナ様は昨日から出張中。

「はい。伸ばしっぱなしですcoldsweats01

本当は、普段からだけどね(笑)

今月は明後日が三郷教室、来週金曜日は同じく三郷で

プライベートセミナー。

そして、さ来週はジョイフルさんでのセミナーと、すべて

岸本先生のレッスン。

岸本トール強化月間ですsmile

| | コメント (6)

2008年3月30日 (日)

作品展のお知らせ

宇田しょう子 作品展

日時:3月24日(月)~30日(日)

    AM 11:00~PM 6:00 (最終日PM 4:00まで)

場所:銀座ギャラリー 龍乃屋

   東京都中央区銀座3-4-4 大倉別館1階

*************************************

私が、とってもお世話になっている方の作品展です。

刺繍、染色、トールペインティング、陶磁器の上絵付け・・・と、

これまでの宇田先生の自分史展でもあると伺っています。

作品はもちろん、お人柄もとても素敵な方です。

たくさんの方に見ていただきたいのです。

ぜひお出かけください。

| | コメント (2)

2008年1月20日 (日)

作品展のお知らせ

                        Photo      

岸本照美とT-POCKET作品展

岸本照美と生徒たちによる、三郷市で7度目の作品展です。

● 開催日:2008年1月18日(金)~20日(日)
● 時間:AM10:00~PM5:00(最終日PM4:00迄)
● 場所:三郷文化会館展示室及び2階会議室    
      三郷市早稲田5-4-1

岸本照美の新刊本ナチュラルペインティングの作品、2008年

カレンダーの作品や新作他、講師科卒業制作サンプラー・

公認講師競作作品、全国の生徒作品など500点以上を展示

いたします。

楽しいペイント体験会や、作品販売、キット販売などもあります!

心温まるT-POCKETの手作り空間へ、是非お越し下さい。

| | コメント (0)

2007年12月 7日 (金)

作品展のお知らせ

東京近辺の方へお知らせです~(^o^)/

私のお友達の「ちびふくちゃん」が銀座で作品展を開催します♪

その名も「JAPARUSSI(ジャパルッシ)の集い」!

Photo

彼女が描く世界は、”JAPARUSSI~花化粧~”と呼ばれて

います。

これは、ロシアのペインティングスタイルの「ジョストボ」が、

彼女の個性によって、彼女ならではのジャパニーズロシアン

スタイルになったのです。

今回の作品展は彼女の作品はもちろん、全国各地で開催

された彼女のセミナーを受講された方々の作品も展示されます。

きっと素敵な世界が広がってるはずです。

ぜひ会場に足をお運びください(^^)

ちょうどクリスマス前だし、この時期の銀座は華やかで楽しい

ですよ~♪

会期  12月11日(火)~12月15日(土) 

     10:00~18:00 (最終日は14:00まで)

会場  ギンザ ギャラリーハウス

     東京都中央区銀座2-5-2 TEL  03-3564-0821

| | コメント (0)

2007年9月23日 (日)

作品展のお知らせ~♪

9月のお話なんですけど・・・

私が習っているトールペイントのお教室で作品展を開催

いたします♪

2年に1度の作品展です。

ちょうど連休中でもあります。

福岡市内・近郊の方はモチロン、遠方の方も、ご旅行ついでに

どうぞお越しくださいませ~(^^)

*************************************************

岸本照美とT-POCKET作品展 in FUKUOKA vol.2

~トールペイント作品展~

2007作品展画像

● 開催日:2007年9月21日(金)~23日(日)
● 時間:AM10:00~PM8:00(最終日PM5:00迄)
● 場所:西新エルモール プラリバ 7階 大催事場     
  福岡市早良区西新4-1-1

*講師科通信卒業制作サンプラー・公認講師競作作品
 福岡教室フレンドシップ作品や生徒作品
 岸本先生の新刊本ナチュラルペインティングの作品、
 2008年カレンダーの作品など。

岸本照美と生徒たちによる、福岡2度目の作品展です。

約300点もの作品が創り出す、心温まるT-POCKETの

手作り空間へ、是非お越し下さい。

楽しいペイント体験会や、作品販売もあります。

● 問:スタジオT-POCKET 

*個人のブログ等で告知して下さる方へ告知には会場側の

許可が必要になります。

このページは許可を頂いていますので、文章・画像を

コピーのうえ、お使い下さい。

| | コメント (0)

2007年6月27日 (水)

いよいよ明日からです。

いよいよ明日から名古屋の作品展が始まります。

今日は搬入日です。

たくさんの作品の飾り付けで、先生をはじめ、スタッフの方、

名古屋教室の方、みなさん大変だろうな~と思います。

ご苦労様です&ありがとうございます。

で、先生のブログをのぞいて見たら、搬入の様子が携帯から

アップされていました。

秋に発売されるカレンダーの原画、セミナー作品、イベントで

展示された作品たち。

う~!!生で見たい!

イベント展示作品は名古屋が最後?

え!? 福岡は?? 先生~!!

講師課卒業サンプラーも講師競演作品の画像も!

遠目の画像だから、色やデザインの配置が少~しだけわかる

程度だけど、それだけでも皆さんスゴイのを描いてる!!って

わかります。

やっぱり見に行きたかった~(>_<)

あんなにたくさんの作品を目の当たりにしたら、きっと興奮する

だろうな~。

実は・・・競演作品の画像に私の作品もチラッと写ってます。

で、凹みました・・・(T_T)

がんばったつもりだったけど、やっぱり、皆さんと並べたら

イカンなぁ~(ーー;)

私の作品は、そんな感じですが、絶対行って楽しかった~!!

という作品展になるハズです。

たくさんの方にご覧いただきたいなぁ(^^)

| | コメント (3)

2007年5月14日 (月)

セミナーとホビーショウ

先週の土日1泊で、東京に行ってきました。

目的は岸本先生のセミナーと雑貨屋巡り&ホビーショウ!

今回は同じお教室のGURIちゃんと一緒♪

東京へは朝一便の飛行機です。

空港へはダンナ様が送ってくれました(*^^*)

しかし、眠い・・・。

栄養ドリンク剤を買おうと売店に行くとGURIちゃんがいます。

同じ物買ってました(笑)

この日は、この作品のセミナーの4班目。

他の日の方々は3時30分とか4時には終わったらしいのに

私たちは結構時間がかかってしまいました。

中には先生について行ける人もいらしゃったけど、私は

やっぱり遅れてしまって、セミナー中にできたのはここまで

でした。

892_1 「White&Green Arrangement」

デザイン:岸本照美

毎度の事だけど、教室では気に入らない

ところばかりで裏面に描き直そうかと思ったけど、こうして

見るとやっぱりかわいい♪

このままの絵から少し描き直しして、早めに仕上げようっと!

で、本当はセミナーが終わった後は自由が丘に行く計画

だったけど、終わるのが遅くなったので諦めて先生と大阪から

来られた生徒さんの飲み会に飛び入り参加をさせて

もらいました(^_^;)

初めてお会いする方もいらっしゃったけど、さすがに関西人。

楽しい方々ばっかりで、にぎやかな食事会でした(^^)

翌日は日本ホビーショーへ。

開場前からすごい人が並んでました。

中に入ると、メーカーの新商品やイチオシ商品がいっぱいです。

ガラスエッチングとリボンを使ったストラップ、カリグラフィを

体験しました。

897 ガラスエッチングはステンシルの

要領でカンタンにできます。

ストラップもリボンとバイアステープを

アイロンで接着するだけなので縫い物嫌いの私でも大丈夫!

カリグラフィは少し線が震えてるけど、まぁまぁかな(^^ゞ

セミナーも飲み会もホビーショウも楽しいことばかりの2日間

でした。

感謝感謝のダンナ様へのおみやげは千疋屋の杏仁豆腐

玉木屋の焼あさり。

本当は、焼はまぐりや焼ホタテも美味しいんだけど、ちょっと

お高くて・・・

感謝してる割りには金額が伴ってない?(^_^;)

写真に撮る前に食べてしまったので、今回はお店のリンクだけ

です~(^^;

| | コメント (0)

より以前の記事一覧