2015年3月 3日 (火)

千葉で海鮮浜焼き~♪

Dsc_04151jpg

千葉県金谷にある、海鮮浜焼き食べ放題のまるはま

行って来ましたnotes

個人は90分間食べ放題で2700円です。

本日の貝類はコチラhappy01

Dsc_04131

こんな感じでどっさり置いてあります。

画像がありませんが、他にはお魚の干物やソーセージ

お惣菜、デザートもあります。

あとはゴハンとお味噌汁。

ソフトドリンクも飲み放題です。

さあ、食べるぞーsign03

Dsc_04111

焼き台に乗せれるだけ乗せてますsmile

牡蠣、さざえ、ホタテ、どれも身も大きく、食べ応えが

あります。

ハマグリも美味しかった~happy02

90分間、しっかりとお腹いっぱい頂きました。

オススメですよheart04

あ、でも調味料はお醤油しか置いてないので、

次に行く時はレモンとか、ゆず胡椒なんかを

持って行こうかなsmile

ただし、持ち込みOKかは聞いてないので要確認ですcoldsweats01

| | コメント (0)

2015年1月11日 (日)

江戸東京たてもの園

1

今日は江戸東京たてもの園に行ってきました。

初めて行ったのですが、小金井公園内にあるためか、

昨年から開催されている「ジブリの立体建造物展」の影響か

公園に近くなってくると駐車場に入るまで、車の渋滞が

凄かったですrvcarcarrvcarcarrvcar

でも、行ってよかった~happy01

 

ジブリの展示は、宮崎監督、高畑監督らが書かれた、

全体の構想図、風景や建物、小物の指示書。

背景画やセル画、そして、アリエッティのお部屋や

千と千尋の「油屋」、ポニョの宗介くん家のミニチュア

ハイジの小屋などなど、とても興味深い物ばかりで、

どの展示物も、じっと見てしまいましたhappy01

しかし、そう感じるのは、来場者みんな同じなのか、

列が進むのが遅い遅いcoldsweats01

 

その後は、屋外に常設されている建物を見て回りました。

江戸時代から、明治、大正、昭和のさまざまな様式の

建物を復元、移築してあります。

5

建物によっては、家の中に上がらせてもらえますが、

スリッパが無いのでこの時期はチョット冷たいかもcoldsweats01

そのことを聞いてたので私たちはスリッパを持参し

快適でしたsmile

 

 

他にも、昔の商店や銭湯などの町並みを楽しめるゾーンも

ありました。

3

2

4

銭湯の壁画と言えば・・・

6

やっぱり富士山ですよねfuji

 

 

どの建物も魅力的で、ゆっくり見ていたら、全部を見ることが

できませんでしたbearing

次は余裕を持って行かなきゃですcoldsweats01

 

続きを読む "江戸東京たてもの園"

| | コメント (0)

2015年1月10日 (土)

ここはどこでしょう?

2

ヒント・・・

 

1

場所は石垣島です。

 

はい、正解は、川平湾でした~happy01

昨年、石垣島に行きました。

シーズンオフの時期だったので、人が少ない少ないcoldsweats01

そして、訪れた川平湾は、曇り空なのに海の色は青いし、

バツグンの透明度でビックリでした。

竹富島でサイクリングしたり、短い滞在でしたが、

いろいろと楽しんできましたhappy01

旅行記は、また追ってcoldsweats01

| | コメント (0)

2013年7月21日 (日)

東武動物公園

先月の話ですが、東武動物公園に行ってきましたhappy01

その名の通り、たくさんの動物がいます。

ホワイトタイガーの親子

4_2

ガラスで光って見えづらいですね。

2匹がじゃれあったり、お母さんに寄り添ったり、

かわいかった~heart04

6

ミーアキャットもいました。

どこ見てるんだろう(笑)

8

アルパカは毛が伸びすぎで暑そうでしたcoldsweats01

 

7_2

この姿と表情・・・オヤジ感たっぷり(笑)

 

1_2

ひよこを触れました。

手のひらで眠ったら成功(?)らしいのですが、

見事寝ちゃいましたよsmile

 

2_2

うさぎも膝の上に乗っけることができますhappy01

かわいい~heart04

暑さのため首にタオルを巻いてるおばさんでしたcoldsweats01

 

動物園なんて何年ぶりに行ったかなぁ。

大きな観覧車や、園内列車とか、アトラクションもあって、

いい年齢ですが、思った以上に楽しかったですnotes

| | コメント (0)

2013年7月11日 (木)

サザエさん

1

初めてサザエさんの街へお出かけしましたhappy01

2

この像は西口出口を出たスグにありました。

他にも、看板などもたくさんで、サザエさん一家が

街の方々に愛されてるのがわかりますhappy01

 

今日は美味しいお寿司屋さんや、器屋さん、アンティーク

ショップなどを回って楽しい一日でしたnotes

 

長谷川町子美術館さんへは行かなかったので、

次回のお楽しみかなcoldsweats01

| | コメント (0)

2013年5月25日 (土)

素敵なお店

先日、お友達に大宮の「フローラ黒田園芸」さんに連れて

行ってもらいましたnotes

お噂はかねがね・・・でしたが、いやぁ~、ホント、

それはそれは素敵なお店でしたhappy02

 

店内はガーデングッズを中心に、アンティーク雑貨なども

販売されています。

もう、雑貨好きには、たまりませんlovely

 

そして、店内も十分楽しめますが、さらに外に出ると・・・

こ~んな風景に出会えますshine

2

 

9

 

7_2

 

3

 

12_2

どこを見ても素敵すぎて、テンション上がりまくりですhappy02

 

ちょうど新緑の季節。

緑がまぶしくて、気持ちよくて、癒されて、ここなら何時間でも

居られます。

 

寄せ植えなども販売されてますが、どれもセンスが良くって

全部買います!って言えたら、どんなに幸せか(笑)

 

少しお買いものして、ランチは「カフェ ボスケ」さんへ。

ここも素敵だった~happy02

こちらも住宅街の中にあるんですが、門をくぐると別世界

が現れました。

みんな、きゃぁ~lovelyという歓声と満面の笑みです。

着いた時には満席で少し待ちましたが、そんな事なんて

全然苦にならないくらい、雰囲気がいいお店でした。

 

他にも、お友達のオススメのお店はいくつもあるようです。

大宮、いいなぁ~heart04

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

2013年5月14日 (火)

海と空

東京スカイツリータウンにある「すみだ水族館」に

行ってきましたfishfishfish

スカイツリータウンは平日にも関わらず、多くの人で賑わって

いました。

すみだ水族館も同様にたくさんの入館者で、ビックリしました。

まず、気に入ったのは、くらげ達happy01

1

2_2

癒されますなぁ~。

6_3

こんなちっちゃかったのが・・・
 

7_2

こうなりました。

水中で、ふんわり流されてたり、泳いでる姿は、ずっと見てても

飽きません。

なんか、くらげになりたい気分でした(笑)

3

これはフグ。

こんな案内板(?)にも、クスッとします。

8

ペンギン水槽ですpenguin

5_2

なぜか、この角だけに集まってました~。

4_2
後ろから、どんどん押されてますsweat01 

 

他にも小さな生き物たちのコーナーや、大水槽もあります。

サンゴ礁の水槽は、4面から見れて、かなり素敵でした。

2時間くらいかけて、のんびり楽しみましたhappy01

 

で、ちょっとスカイツリータウンに寄って帰ろうとしたら、

タウンの中にプラネタリウムがある事に気づきました。

時間もあるし、15時の回を見ることにしました。

この回は、スキマスイッチさんの歌とのコラボした

スキマスイッチ 宇宙の奏」が上映されました。

リクライニングした椅子に座って、満天の星空を心地よい

音楽を聴きながら見ていると、ちょっとウトウトsleepycoldsweats01

一瞬記憶が無くなりましたが、気持ちよかった~。

時間によっては「銀河鉄道の夜」が上映されています。

こちらも見たいなぁ。

 

一日で「海」と「空」を楽しんだ日になりましたhappy01

 

 

| | コメント (0)

2013年4月30日 (火)

終日東京駅

昨日は終日東京駅近辺で過ごしてしまいました。

まず、東京ラーメンストリートで朝食代わりのラーメンを一杯delicious

入ったお店はコチラ

朝だったんで、あっさり塩ラーメンにしました。

たまたま開店直後だったので、並ばず、すんなりと入店

できました。

でも、あっという間に列ができて、この時間からでも

みんな食べるのね~と、妙に感心したりして。

ま、自分たちも、そうなんですけど・・・coldsweats01

 

そして大丸でダンナ様のスーツをオーダーし、各階を

見て(見るだけ)、日頃の疲れを取るべく、「てもみん」で

100分のマッサージ~notes

95分コースにDoCoMoさんのクーポンで5分サービスheart04

(ドコモさん、いつも利用させてもらってます~happy01

どの部分もパンパンに張ってて、固くなってましたが、丁寧に

もみほぐしていただきました。

いやぁ~極楽です。

 

そのまま大丸内のレストランで遅い昼食兼早めの夕食を

いただき、最近開業した「KITTE」へ。

雑貨屋さんなど、おしゃれなショップがいろいろあります。

ここも、ほとんどのお店をふらふらと覗いて(見るだけねcoldsweats01)、

屋上へ。

屋上庭園からは、こんな景色が望めますshine

011_3

レトロな外観の東京駅と取り囲む高層ビル。

東京にいるんだなぁ~・・・と改めて感じる景色でした。

これって、地方出身者ほとんどが感じる事かもcoldsweats01

 

そのまま帰ればいいのに、なんだか一杯飲みたくなって

もう一軒、コチラへお邪魔しました。

013

以前、お友達と行った時は写真を撮ってなかったので

一枚だけ。

銀行を改装したお店で、そんなに広くないけど、クラッシックな

内装と高い天井が素敵です。

軽くお酒とおつまみをいただいて、ようやく帰宅。

予定では15時頃には帰宅してるハズが・・・

滞在約12時間(sign02)でしたcoldsweats01

| | コメント (0)

2013年3月24日 (日)

鬼怒川へ

鬼怒川温泉に行きました。

これもまた、2月のお話coldsweats01

 

普段なら車で行くけど、東武特急に乗りたかったので

電車を利用しました。

我が家からだと2時間ほど。

結構近いですhappy01

3

車内では、お弁当とビールで旅行気分いっぱいです。

2

到着~train

行った日は、ちょうど節分の日。

駅前ではイベント「鬼まつり」が開催されてました。

5_2

豚汁をいただきましたよ~delicious

モチロン無料smile

そして、豆まきも(お菓子のパックだったけど)。

1_2

すっごい人で、わたしは早々に退散して離れた場所で見てsweat01

いました。

ダンナさまは・・・と、言うと、しっかり2つゲットしてましたsign03

スゴイ。

宿泊は健保組合の保養所。

まだ比較的新しいのに、普通のホテルと比べてもかなり安く

利用させていただいて、ゆっくりしてきました。

 

翌日は「東武ワールドスクウェア」へ。

7

月曜日なんで、人が少ない~sweat01

ゆっくり見れていい・・・と言うより、寂し過ぎて落ち着かない

というか・・・。

やっぱ、観光地には、程々に人がいた方がいいですねcoldsweats01

81_2

東京駅。 人がいっぱいです。

9_2

国会議事堂もこのくらい。

(なんか私、ぷくぷくしてますね~)

いろんな建造物が、ほんとうに細かく再現されていて、

一度に世界旅行ができるけど、リピートはないかもcoldsweats01

だって、「ただ見るだけ」なんだもんなぁ。

 

さて、次に旅行に行けるチャンスはGW。

まだ決めてないけど、どこか行きたい~。

 

| | コメント (0)

2013年3月22日 (金)

三崎港へ

まぐろを食べに行きました。

1

三崎港周辺は、まぐろ料理のお店ばっかりで、どこに

入るか迷ってしまいます。

行ったお店は「ちりとてちん

選んだ理由は、ガイドブックに載ってたから~coldsweats01

3

三種類のまぐろが楽しめる「ちりとてちん定食」を

いただきましたhappy01

4

私は追加料金を払って、ひとつをウニ丼に変更~smile

5_2

単品で頼んだ「まぐろのたたき」

タレの味が私好みでした。

美味しかった~delicious

 

食事の後には「城ケ島公園」にも行きました。

松がナナメに立っていたので真似たりして(笑)

6

何やってんだかcoldsweats01

 

 

これも少し前のお話です。

画像整理してたら、ネタがいろいろ出てきました~。

明日以降も、また違ったネタをお届けしますsmile

 

| | コメント (0)

より以前の記事一覧